☆冷え冷え快適〜☆

2011年07月30日

みなさま、こんにちは(☆゚∀゚)洗足店の伊藤です☆
暑さに加えて最近続いている雨
湿度が増して余計に蒸し暑い日々ですね

こんな時はおうちの室内だけでなく、グルーミングや健康診断でお出掛けする時等も、キャリーの中でうさちゃんが快適に過ごせるようにしてあげたいですね(=゚ω゚)

人間が少し涼しいなぁと感じる日でも、
キャリーの中は意外と蒸れて暑くなっているのです

そんな時には冷凍庫で凍らせるだけで簡単に快適な環境が作れる蓄冷材>が大活躍します!
冷蔵保存のお菓子などに付いている保冷剤でも大丈夫ですが、蓄冷材はかなりの優れものなんですよ〜♪
BlogPaint


それでは『蓄冷材』がどんな優れものなのか、洗足店アイドル代表のイーゴ先生に講習会を開いてもらいましょう!

(*^・ェ・)「えっへん!洗足店(今は)アイドル代表のイーゴです
!ボクと一緒に写っているこの蓄冷材。容器がポリエチレン素材で、ビニールの保冷剤より熱伝導を遅らせてくれるので、溶けにくいのですだからビニールのものより冷たさを維持したまま長持ちしますよ

ということなのです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


2011,7,30,1布製のキャリーは横にポケットがあるのでそのポケットの中に『miniミニクーラー』
を入れる事が出来ます
Sサイズなら重さも負担にならないので良いですよ
また、吸水ボトルを取付ける部分があるキャリーでしたら、そこも活用出来ます。

おうちから入れて来たminiミニクーラーが溶けてしまったら、帰りは内袋を破くだけで瞬間冷却が出来る『ひえっぺ』
を使うことで、行きも帰りもずっと快適です(´∀`*)


BlogPaintハードキャリーなら、すのこの下に入れればいたずらの心配もありません
『miniミニクーラー(M)』を入れるとSサイズより少し長持ちします。
すのこの下に入れる際は、全てを保冷剤で埋めてしまうと冷え過ぎてしまうので、逃げ場を作ってあげると、キャリーの中でも自分で体温調節が出来て安心です

グルーミングの際もぜひ蓄冷材を活用して、熱中症にお気をつけてご来店下さいね



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;撮影秘話☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

頑張って蓄冷材の講義を開いてくれたイーゴくん!!
蓄冷材・保冷剤と共にかっこよく写っていますが、実は………
2011,7,30,2動いてしまって、なかなか止まってくれないのでブレブレ〜ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!






ところが
BlogPaint大好きな天パパをあげるとピタリと止まり…
まるでおそばかそうめんでも啜るかのように、おとなしく天然パパイヤを食べるイーゴくんなのでした
その為、格好良さをアピールするハズのイーゴ先生の口からははみ出した天パパがしっかりと写ってしまったのでした……。。



☆イーゴ&伊藤☆


hibishippo:16:10
Permalink 【洗足店】  
うさぎのしっぽ

うさぎのことならうさぎのしっぽへ。うさぎの用品、うさぎの飼育方法など盛りだくさんのうさぎ専門ペットショップです。

TagCloud
記事検索
QRコード
QRコード