フーリーですっきり♪

2011年12月11日


12-4皆さん、こんにちは
昨夜の月食はすごかったですねぇ
空も晴れて、観測日和でしたね
夢中になり過ぎて風邪ひいていませんか

日も短くなり、最近一気に寒くなりました
すっかり冬ですねぇ そして、もうすぐクリスマス〜
小さいお子様ではないけれど、お客様にプレゼント中の飴を欲しがって
山田チーフに怒られた小林です


さてさて、急な気温変化で、また換毛中の
うさちゃんが増えているようです
この間、終わったばかりなのにまた というコも多いはず…


今日はそんな抜け毛をごっそり取ってくれる、変わった形のブラシをご紹介

12-2じゃんっ
こちらの“フーリー”ですっ

ぱっと見、シェーバーのような形ですが、
なんとブラシなんですょ
以前にも何度かブログ登場していますが、この時期大活躍なので改めてご紹介です〜


うさちゃんの毛は、ガードヘアとアンダーコートの二層式になっていますが、フーリーは中の方のアンダーコートの抜毛をかき集めてくれるんですょ
うさちゃんの身体をなでるように使うだけで、びっくりする程毛が取れる為、
スリッカーでは力加減が分からない』
『うさちゃんが動き回るので短時間で済ませたい』
なんて場合にもお勧めです

     12-4       12-2-2
手にフィットするように計算されたデザインと、お手入れ楽ちんな
ステンレスの刃(皮膚を傷付けるような鋭い物ではありません)は、
ブラッシングする人間側にも、とっても優しいんです
別売りで替え刃もあるので長〜くお使い頂けますょ
(お色はピンクとグリーンの2色です)

実際にフーリーを使って、まりも見習いの濱田さんと2人で
グルーミング動画も撮影してみました




もっと換毛真っ盛りだと、取れる毛の量もハンパありません
気持ち良い位抜けるんです

店頭でのグルーミングサービスでも実際に使用していて、
うさちゃんの毛質や状態等によって数種類のブラシを使い分けますが…
『このコはフーリーだな』という状態のうさちゃんが来ると、
更にテンション上がるフーリー大好きな私です



BlogPaint
こちらは先日グルーミングで来店して頂きました
岡崎りんちゃん

きらきら大きな目がキュートな
        ネザーの女の子です






BlogPaintりんちゃん、いつも季節問わず抜け毛が多いタイプなのですが…
今日もフーリーでごっそり取れました〜
集めれば、ミニチュアりんちゃんができそうです

スッキリしたかな


りんちゃん、りんちゃんママさん&パパさん撮影に
ご協力ありがとうございました


フーリーが気になった方、グルーミングでお悩みの方、
お気軽にスタッフへお声かけ下さいね

                            小林



hibishippo:10:00
Permalink 【横浜店】  
うさぎのしっぽ

うさぎのことならうさぎのしっぽへ。うさぎの用品、うさぎの飼育方法など盛りだくさんのうさぎ専門ペットショップです。

記事検索
QRコード
QRコード
RSS