寒い日は・・・

2012年01月30日

kamae
みなさん、毎日お寒うございますが、いかがお過ごしですか?(自称)不思議アナリスト(?) 足袋です。( ̄∠  ̄ )

今回のオープニングも、前回のハトの大群に負けない、へんてこりんなものをお届けします。
それでは今回もよ〜くよ〜〜く、ご覧ください。こちらです。(゚∇゚ ;)エッ!?

suzume

すずめの大群・・・。集会中でしょうか?( ・Д・)
ざっと数えただけでも30羽以上のすずめが写真におさまっています。・・・というよりも、どんだけ『トリ』がすきなんだよっ、大福はっ!(`ヘ´) !!!おいらは『トリ』より『トリーツ(おやつ)』が好きなんだよっ!へんてこアナリストの役なんか2度とやるもんかっ!(゚皿゚メ)

(ちょっと落ち着いて・・・)

大寒波が日本に次々やってきて日本海側では大雪の被害が深刻です。大雪に見舞われているみなさんに、心よりお見舞い申し上げます。太平洋側でも雪は無いものの、寒風吹きすさぶ毎日が続いてるけど、みんな体調崩したりしてないかな?(´・ω・`)
今週も明日火曜から金曜にかけて大型の寒波がやってくるらしいから、くれぐれも気をつけてなっ。

こんな寒い日には温かいものが食べたいよね〜、ってことで大福んちでは昨夜はおでんでした。
oden

画像では伝わりにくいですが、このおでん量がおかしい・・・。この鍋、13号(直径30cm)なんだけど・・・。13号って一般的なサイズじゃないよな・・・。(; ̄Д ̄)
それにこの他に実はもう一つ大鍋があったりして・・・。どんだけつくったんだろう?

大福曰く、たくさん作って2日目に味が染みた頃がおいしいんだよね〜。だって。
それにしたってこんなに食べるんだから、食いしん坊だよなぁ。( ・Д・)
注:一人で食べるわけじゃないですから。(´∀`)

暦の上では1月21日の大寒を過ぎて、2月4日は立春。まだまだ寒い日が続くから油断はできないけど、確実に春は来ているよ。今日、大福はそんな小さい春を見つけてきたんだって。(⌒-⌒)

harunokizasi

まだまだ堅いつぼみだけど、沈丁花も木蓮も、ミモザも花開く準備を確実にしていたんだって。
桜のつぼみはまだまだ小さくてあるかないかもよくわからないぐらいだけど、その堅い木の皮の下では着々と春の準備が進んでるんだね。(●´ω`●)
そういやぁ、近所では水仙の花も目につくようになったな。

まだまだ寒さは厳しいけど、春遠からじ。
春よ、早く来〜〜〜い!

足袋&大福

hibishippo:00:45
Permalink 【通販・企画室】  
うさぎのしっぽ

うさぎのことならうさぎのしっぽへ。うさぎの用品、うさぎの飼育方法など盛りだくさんのうさぎ専門ペットショップです。

記事検索
QRコード
QRコード
RSS