ベトナム〜

2012年10月22日

金江です。

なんだか、いっきに寒くなりましたね。
天気予報を見たら今日は晴れるようで、最高気温は24℃でした。朝、晩は冷え込みますので、体調を壊さないようにしてくださいね。

%E5%86%99%E7%9C%9F-7


今日は、9月の終わりに夏休みを利用して学生時代の友達に会いにベトナムのホーチミンに行ってきたので紹介します。

ホーチミンの道路は、バイクがとても多く、走っている車はほとんどタクシーでした。
車が無理矢理前に入って来たりするので、正直怖かったです。歩いている人も走っている車を横切って道路を渡っていました。

579628_3277360512611_466820756_n


日本にはない色々な食べ物がありました。おいしかったのですが、正直、食べられないものも多く、長期滞在は出来ないと思いました。

1日目の夕食に食べたフォーという一番ポピュラーな料理だそうです。
中に入っている白い麺の材料は米らしいです。お好みで横にあるパクチーをいれるのですが、パクチーは臭いがきつく、僕は食べられませんでした。

603644_3277400193603_991496558_n


ブンボーブエというフォーと同じ麺を使ったポピュラーな料理です。
結構さっぱりとしていて食べやすかったです。

545671_3277354312456_1632604563_n


不思議な果物を食べてきました。名前は忘れてしまったのですが、ライチに似たような果物です。

643895_3277381593138_956344165_n


日本よりだいぶ物価が安く、お金をあまり使わないで楽しい旅行をすることが出来ました。
もし機会があれば、行ってみてはどうでしょうか。
ただ、トイレットペーパーがないところがほとんどなので、ペーパーは持参して下さいね(((( ;゚д゚)))

最後に、夜のホーチミンです。僕が想像していたよりずっと都会でした。

545671_3277354272455_978130999_n


hibishippo:10:00
Permalink 【通販・企画室】  
うさぎのしっぽ

うさぎのことならうさぎのしっぽへ。うさぎの用品、うさぎの飼育方法など盛りだくさんのうさぎ専門ペットショップです。

記事検索
QRコード
QRコード
RSS