企画室の仕事

2014年07月28日

日々しっぽをご覧の皆様 ありがとうございます。
企画室の玉城です。

本日は企画室の仕事を紹介したいと思います。
うさぎのしっぽは店舗(横浜、恵比寿、柴又、洗足、吉祥寺)、通信販売部、総務、経理、
繁殖室と私(玉城)が居ます企画室で成り立っています。
企画室は蔵並専務、私(玉城)と新人の越前の3人が所属しています。
今の私は上からも下からも突っつかれるという中間のポジションです。
店舗や通信販売部、繁殖室と違い土日の出勤はほぼ無く、朝9時から17時半まで働いています。

企画室の仕事は多岐にわたっています。
お客様より頂いたメールの確認。
店舗や通信販売部で必要な情報のやりとり。
店舗や通信販売部、繁殖室の連絡。
商品のホームページ登録。
新商品の検討。
各種備品の管理及び保全。
カタログ、しっぽ通信、フライヤー、店舗のpopの作成。
中でもアーティスト祭、うーさんの日、店長君の日、うさフェスタ等のイベント内容を検討したり計画をしています。
今、7月後半ですが、既にうーさんの日やうさフェスタの準備で大忙しです。
これからも皆様に楽しんでもらえるよう様々なイベントを計画実施しますので、
楽しみにしてて下さい。




夏の免疫力アップ特集(7月1日〜)  通信販売部キャンペーン
暑い夏を乗り切る為のアイテムの紹介をしています。
(プロポリス、びわの葉、ドックス・ラビット・エンハンサー、乳酸菌の贈物等)
是非、ホームページをご覧になって下さいね。



夏のお出かけ特集7月1日〜)  通信販売部キャンペーン
この季節、お出かけをする機会が多くなります。
うさちゃんとのお出かけアイテムを紹介しています。
(籐製オープンキャリー、プロポリス、クールボードミニ等)
是非、ホームページをご覧になって下さいね。



ユアウサギ展(7月26〜8月24日) 横浜店イベント
昨年大好評だったユアウサギ展が今年もやってきました。
お馴染みのキャリーチャームやリバーシブルバッグは新色が加わり、
サロンエプロン、ランチョンマット、コースター、ボトル入れのキッチン廻りのアイテムも新作で出ました。



店長君の日(9月13、14、15日)  セール
Keep on Health〜 をメインテーマにサプリメントの特集を行います。
又、3240円以上のお買い物で2015年のオリジナルうさぎのスケジュール帳をプレゼントしますのでこの機会にゲットして下さい。



うさフェスタ(11月23、24日) イベント
ホップ・ステップ・ジャンプをテーマにお客様に楽しんでもらえる様に、昨年好評だったメーカー様や獣医師による講習会、
うさぎの写真展、感謝状、カメラマン井川(いがわ)氏による撮影会、抱っこ講習会に加え、うさぎのラビットホッピング、
うさぎのファッションショー、日本では珍しい純血種のうさぎの展示やうさぎの品種大辞典の著者である町田修によるうさぎのポージングの講習会、うさぎアーティストも45組から68組に増やして開催致します。
充実した2日間となると思いますので、是非ご来場下さい。うさフェスタの前売り券は店長君の日より販売を致します。
詳しい内容に付きましては随時ホームページにアップしていきますのでご覧下さい。








hibishippo:22:30
Permalink 【通販・企画室】  
うさぎのしっぽ

うさぎのことならうさぎのしっぽへ。うさぎの用品、うさぎの飼育方法など盛りだくさんのうさぎ専門ペットショップです。

記事検索
QRコード
QRコード
RSS