ラビットホッピングへの道〜ひめ、つつく。〜

2014年08月25日

日々しっぽをご覧のみなさま
こんにちはヾ(´ω`=´ω`)ノ
企画室新人 越前です。


今年のうさフェスタに新しいイベントが加わるのはご存じでしょうか


そう
『ラビットホッピング』です


ラビットホッピングとは、別名うさぎのアジリティとも言い、うさちゃんのための競技スポーツです。
ヨーロッパ圏で発展し、最近ではアメリカにも協会が発足しました。
今日では、世界的に『うさちゃんのスポーツ』が広がりつつあります


動画サイトで『ラビットホッピング』と検索すると、楽しい映像が沢山見れますよ


それでは、企画室のトレーニング風景を覗いてみましょう(*・ω・)ノ
今回ラビットホッピングに挑戦するのは先日企画室にやってきた『ひめぞう』。


『クリッカー』という、カチッと音が鳴る道具を用いてトレーニングをします。
覚えさせたい、好ましい行動を起こした時にすかさずこのクリッカーを鳴らします。そして、おやつ
この行動を繰り返していくと、音が鳴った時にいいことがある!とうさちゃんが覚えるようになります。
これを『チャージング』といいます。

ひめぞうはチャージングトレーニング中です
ひめぞうには、クリッカーの先にあるボールにお鼻をタッチするトレーニングをしています。


(*゚∀゚)っ/『ひめぞーう』


BeautyPlus_20140825203626_save



(*゚∀゚)っ/『ひめぞーう』


BeautyPlus_20140825205300_save



(*゚∀゚)っ/ 『ひめぞーう』


BeautyPlus_20140825204635_save



ひめぞう、お鼻たっちできました
ひめぞうのご褒美おやつは自家栽培大麦若葉



ひめぞう、よくできました



そしてそして

2015年スケジュール帳、やってきました〜(⌒∇⌒)☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
できたて、ほやほやです

初公開


DSC_4036


目、目、目


PicsArt_1408968176448



今年はページ数も大幅にアップ
使いやすくて実用性のあるスケジュール帳に仕上がりました

なんと、ダイアリーとしてもお使いいただけます
企画室一同、自信を持って皆様にお届けしたいと思います
ぜひ、店長くんセールでゲットしてください(o^∇^o)ノ



企画室新人 えちぜん








hibishippo:23:44
Permalink 【通販・企画室】  
うさぎのしっぽ

うさぎのことならうさぎのしっぽへ。うさぎの用品、うさぎの飼育方法など盛りだくさんのうさぎ専門ペットショップです。

記事検索
QRコード
QRコード
RSS