熱中症にご注意

2015年07月30日

どうもっ!おれ くろまる。(・∀・)つ
梅雨があけたと思ったら毎日あっついあっつい・・・。('д` ;)

ニュースでも毎日熱中症が必ず話題になってるよね。
飼い主さんたちもくれぐれも気を付けてね。
たくさん汗をかくから、水分と電解質をしっかりと補給してくださいね。

さて、ではおれたちうさぎ族は汗をかかないから水分補給はしなくても大丈夫なの?ってことはなくて、汗をかけないからこそ、水分補給はとっても大事。体の熱がこもらないようにしっかりと水分をとって、涼しい場所で体温を調節できるように環境を整えてほしいな。

スタッフ一押しのMINIミニクーラーをはじめ、保冷剤、保冷剤カバーなどいろいろなアイテムがありますよ〜。

おれのおすすめはこちら。
うさぎの土管
1610_1

かくれがみたいで、入ったらなんだか安心なんだ〜。大福もなかなか手が出せないし・・・。('▽'*)ニパッ♪
素焼きだから水分を吸収してくれるので濡らしておくと気化熱で涼しい!(・∀・)

お次はクールボード
539_1

放熱作用が格段に高い材質のアルミにヘアライン加工という特殊加工になっているから熱伝導率がより高くなっていて、アルミにかかった体温を瞬時に吸収して外部に放熱してくれるすぐれもの。うさちゃんが乗り続けても、しっかり放熱してくれます。一見ぬるくなっても実はしっかり冷やしてくれるし、コードもなくケージに入れるだけの簡単冷房。キャリーやケージ、フルハウス、ソファーの中にも入れられます。うさちゃんが部分的に乗るだけでも効果がありますよ。

最後はこちら
積み重ねできる蓄冷剤3個セット
1717_1

積み重ねて使える蓄冷材で、複数重ねることで長時間の冷却が可能です。また、蓄冷材が密着しない特殊構造のため重ねて素早く冷凍することができますよ。
3個セットでリーズナブルな上、1個ずつつかっても、いいし、3個重ねて使って長時間涼しさを保つこともできるしとっても便利です。もちろん、保冷剤カバーにも入れられるサイズですよ。

体温調節はとっても大事な体の機能。まだまだあっつい夏は続きます。うさちゃんの環境を整えることは飼い主さんにとっても快適に過ごせる環境になるってことだから、うさちゃんのためにも、自分のためにもぜひ見直してみてね。

そして、熱中症についてきちんと知っておくこともとっても大事。
こちらの熱中症SOSや、暑さ対策のページで熱中症はどんな症状なのか、どんな対応方法があるのか、どうやって予防するのかってことをぜひ考えてみてね。


そして、曽我玲子先生の「夏の暑さ管理と季節の変わり目の管理について」ももうすぐ開催です。


soga



夏バテの後の季節の変わり目は体調も急に変化します。換毛期があるうさちゃんにとっては気になる季節でもありますから、ぜひ聴講してうさちゃんの健康管理にお役立てください。開催がせまっていますので、お申し込みはお早めに・・・。定員になり次第募集は終了となります。ご了承くださいね〜。


くろまる&大福






hibishippo:02:09
Permalink 【通販・企画室】  
うさぎのしっぽ

うさぎのことならうさぎのしっぽへ。うさぎの用品、うさぎの飼育方法など盛りだくさんのうさぎ専門ペットショップです。

記事検索
QRコード
QRコード
RSS