夏の移動の注意点!

2017年07月15日

皆様、こんにちは
どーも、山田です

最近は本当に暑い日が続いていますね
お店までの通勤ももう溶けてしまうのではないか
と、思うほどです

そんな中でも、うさちゃんをお家の外に移動しないといけない時ってありますよね

お店にグルーミングに来たり、病院へ通院したり

うさちゃんの移動はどうしていますか

うさちゃんは元々体温が高い動物です
キャリーの中は外からの暑さ+自分の体温でかなり暑くなります

この時期の移動は必ず保冷剤を入れてあげてください

保冷材も小さい物はあっという間に溶けてしまいます
しっかりと長時間使える保冷剤をご用意ください
うさぎのしっぽでおススメなのはminiミニクーラー(M)
1701_1[1]


通販部で提案商品化したこちらもおススメです
Wドア クーラーポケット
811334-01_01[1]


※暑さ対策のアルミプレートは熱伝導率がとても高いので、涼しいお部屋では冷たくなりますが暑いキャリー内では熱いプレートになってしまうのでいれるのはやめた方がいいと思います

あともう一つの注意点です
車でうさちゃんを移動する際は、


必ず車を冷やしてから

うさちゃんを車に移動しましょう
私たちもあっつい車の中で一気に苦しくなりますよね

もちろんうさちゃんも同じです
なので、車に移動するのも車が冷えるまでは、うさちゃんはお家の涼しい所で待機してOKになったら乗せてあげましょう
そしてお出かけから帰る時も同じですね
車の中が涼しくなるまでは、うさちゃんは店内で待っていてくださいね

注意点を意識しながら夏場の移動を頑張りましょう
夏の移動や暑さ対策など不安な事がありましたら、店頭スタッフに聞いて下さいね

☆YAMADA☆

♪今月のおすすめ♪

811334-01_3[1]
Wドアクーラーポケット \1,296
Wドアキャリー専用のクーラーポケットです。別途販売の『miniミニクーラーS』をポケットに入れて、暑さ対策に☆日射し対策にも効果的☆





1702_1[1]
miniミニクーラーS \626
冷凍庫で冷やして使用します。長時間の保冷効果があります☆
Wドアクーラーポケットの左右のポケットに入れて暑さ対策に!





hibishippo:20:00
Permalink 【恵比寿店】日々のできごと  
うさぎのしっぽ

うさぎのことならうさぎのしっぽへ。うさぎの用品、うさぎの飼育方法など盛りだくさんのうさぎ専門ペットショップです。

記事検索
QRコード
QRコード