おしっこ飛ばしの犯人は!?

2017年11月13日

日々しっぽをご覧の皆様、こんにちは
二子玉川店の菊地です。

うさFesta開催まで、あと5日 楽しみですね
大分肌寒くなってきましたので、来場の際は、飼い主様うさちゃん共々
体調を崩さないよう十分ご注意下さい




さて、最近二子玉川店のうさちゃんの中に、おしっこを飛ばしている子がいます

ケージ前の床がおしっこで汚れているんです、、、

たまにスタッフの顔におしっこをかけるんです、、、









その犯人はこの子達

IMG_4454

ネザーランドドワーフ♂/カラー:ライラック


IMG_4513

ダッチ♂/カラー:ブルー



特に男の子は、思春期や発情期を迎えると、順位付けや縄張り主張のために
おしっこを飛ばす子がいます

個体差はありますが、その子に合わせた環境の変更で、おしっこ飛ばしの行動を
軽減できる場合もあります



思春期・発情期特有の行動で悩まれている方、
お気軽にスタッフにご相談下さい
一緒に対策を考えましょう






最後に

アイドルWILLくん、お気に入りのおもちゃとのショット📷

IMG_3021



このおもちゃ、実はこれです↓
ヘチマ

固定ヘチマ棒



お気に入りすぎて、今はこんな状態です










こんな可愛い二子玉川店のうさちゃん達に是非会いにいらして下さい
お待ちしております


二子玉川店 菊地


〜〜〜【2017秋うさフェスタ前売り券発売中】〜〜〜

今年もやってきました最大級のうさぎイベント!!
今年のテーマは「うさぎの可能性について過去〜未来


881400_03

☆うさフェスタ前売り券の購入はコチラから☆
☆うさフェスタ詳細はコチラから☆


しっぽのオススメ
今月はコチラ

今月は、うさちゃんのケージに取り付けるだけで、冬の寒さ対策になる超人気商品の御紹介です。ケージガードは、プロケージ60にジャストのサイズです。プラスチックの段ボールのような板ですので、断熱効果バツグンです。ケージガードカバーは、いろいろなデザインがあります。是非、お部屋のデザインに合わせてお選びください。



image

ケージガード
冷気が入りにくい
毛がお部屋に舞いにくい
おしっこで汚れてもお掃除簡単♪

¥2,036



image
ケージガードカバー
ケージガードにぴったり!
デザインいろいろ…☆
夜間や寒い日に♪

¥3,996




☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.



hibishippo:19:42
Permalink 【二子玉川店】日々のできごと  
うさぎのしっぽ

うさぎのことならうさぎのしっぽへ。うさぎの用品、うさぎの飼育方法など盛りだくさんのうさぎ専門ペットショップです。

記事検索
QRコード
QRコード