うさぎのおだんご

2018年11月14日

日々しっぽをご覧のみなさま、こんにちは!
二子玉川店新人の矢野です


本日は「うさぎのおだんご」をご紹介をしたいと思います
odanngo



うさちゃんが食欲不振になってしまった時の強制給餌替わりや、
固いものを食べることが難しくなってしまったうさちゃんにオススメの商品です

草食動物であるうさちゃんは常に胃腸の動きを正常に保つ必要があります。
うさぎのおだんごは、チモシー牧草が主原料になっていて、
繊維質たっぷりなのでお腹の調子を保つ効果もあります

普段からおやつとして食べてもらうことで、味を覚えてもらうのもいいですね


簡単に作り方をご紹介
今回はおやつ代わりとして、少しアレンジを加えてうさちゃんが大好き天然パパイヤを入れてみました♪


用意するもの
IMG_5240

・うさぎのおだんご ・小さめの器 ・スプーン ・天然パパイヤ(おだんごに混ぜるため少し短めに切っています)・お水


,団子の粉末を器に入れて、お好みの硬さになるように調節しながらお水を入れます。
お水の代わりにプロポリスや、野菜ジュースなどでもOKです!
IMG_5242




△△訥度混ざってきたら、細かくした天然パパイヤを入れます。
IMG_5243




4櫃なるようにコネコネします・・・
IMG_5244

コネコネ・・・



すイな形にして完成!!
ハート型とうさぎ型にしてみたのですが分かりますか…?
IMG_5245

クッキーの型抜きを使って形を作るのもいいですね♪


今回は洗足店のうさちゃんに食べてもらいました
IMG_5249

「もぐもぐ…」


レンジですこーしチンすればクッキーにもなります!
是非みなさまもお試しください


今週末のうさフェスタでも
うさぎのおだんごの実演があるかもしれません…
うさフェスタでは他にも様々なイベントや講習会がありますので、
みなさまお越しくださいね!


以上、二子玉川店新人の矢野でした


しっぽのオススメ
今月はコチラ

2018年、秋の新作ができました!お気に入りのハーネスを見つけてくださいね!

☆今回の柄はこちら☆

2
1

オリジナルクロスハーネス
各¥2,263
体に負担がかかりにくい構造♪
どこにいてもわかる!鈴付き♪
しっぽのスタッフが直接布を選びました!
お取り扱いはうさFestaからとなります。
※人気商品の為、店頭に在庫がない場合もございます。


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.




hibishippo:17:52
Permalink
うさぎのしっぽ

うさぎのことならうさぎのしっぽへ。うさぎの用品、うさぎの飼育方法など盛りだくさんのうさぎ専門ペットショップです。

記事検索
QRコード
QRコード