おやつは戦い!

2019年01月17日

日々しっぽをご覧の皆さま、こんにちは
二子玉川店 伊藤です



おやつ…それはうさぎさんにとって至福の時間
しかし、大好きなあまり早食いになってしまい
「もうないよ…」とおねだりを受けることも多いのではないでしょうか


そこで本日は
そんな時に大活躍の
「エッグササイザー」をご紹介します


エッグササイザーは
簡単におやつが手に入らない、自分で探して見つけてゲットする
そんなうさぎさんの本来の生活と心の充足感を満たすアイテムです


使い方は簡単
穴の開いたタマゴ型の本体にうさぎさんが好きなおやつを詰めるだけ


おやつの香りに気づいたうさぎさんがエッグをコロコロ転がして
穴からおやつを取りだすことで、遊び感覚で食べてくれます

今回は
食べるの大好きおやつ大好きな2匹のうさぎさんに
楽しんでもらいました
(中のおやつは引っ張りやすい 天然パパイヤを使用しました)



まずは
ネザーランドドワーフ
カラー:フォーン 女の子
特徴:おでこでフード入れを投げ飛ばす器用さん

おやつの香りに気づき鋭い目つきでエッグに挑みます
IMG_5837


穴からちょこんと出たパパイヤを引っ張り出して…
IMG_5838


「どうだー!!!」とドヤ顔をキメてくれました



最後は
ミニサテン
カラー:アーミン 男の子
特徴:うさんぽ大好きやんちゃさん

さっそくエッグを転がして戦い始めるミニサテンさん
素早い動きでエッグを追い詰めていきます
IMG_5882


「取れたよ」と嬉しそうに食べてくれました
IMG_5853


お店の子で何匹か試したところ
やはり食べることに興味がある子や活発な子の反応良く、上手に食べていました。


遊びながらゆっくり、そして食べることに達成感を得ながら
楽しく遊べるエッグササイザー
ぜひ、普段の生活に取り入れてみてください



さいごに
〜二子玉川店からのお知らせです〜

お正月セールで買い忘れをしてしまった方
ご旅行・帰省でセールにご来店できなかった方へ朗報です



本日より
二子玉川店のみのSALE
「Tamagawa Special Days」1/17(木)〜20(日)が始まりました
店内商品10%OFF!!(書籍・雑貨・生体を除く)



皆さま、このチャンスをぜひご活用ください
ご来店をお待ちしております


二子玉川店 伊藤



しっぽのオススメ
今月はコチラ

1兎に1台!!
安心・安全で高性能なヒーターです♪
うさちゃんの身体の芯からぽっかぽか♪

1039_1Heatcore 遠赤外線パネルヒーター 小動物用ー
 ¥15,492

うさちゃんの身体の水分に反応して温めます。
外に置くタイプだから齧ってしまう子でも安心!
温風が出るわけではないので、ケージが熱くなる心配なし♪





☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.







hibishippo:12:00
Permalink 【二子玉川店】  
うさぎのしっぽ

うさぎのことならうさぎのしっぽへ。うさぎの用品、うさぎの飼育方法など盛りだくさんのうさぎ専門ペットショップです。

記事検索
QRコード
QRコード
RSS