油断大敵!〜暑さ対策も忘れずに〜

2019年06月11日

日々しっぽをご覧の皆様、こんにちは
ヴィーナスフォート店山崎です。


梅雨が始まりじめじめとした日が続いていますね〜
私は季節の変わり目等によく体調を崩しやすく、現在も少し風邪気味です

梅雨だからといって油断してはいけません!夏の暑さ対策にも力を入れましょう



暑さ対策といっても、実際どうすれば良いのかイマイチわからないという方も少なくないかと思います
そこでヴィーナスフォート店では夏に向けたケージレイアウトを展示してます!
IMG_7832





用意周到に!(ロフト・蓄冷材(miniミニクーラー)・うさぎの土管)

ロフトを2つ取り付け、その間に蓄冷材を入れておけば足元がひんやり涼しく!
また、蓄冷材の水滴が下に垂れて「うさぎの土管」が湿ることで、
水滴が蒸発する際に生じる気化熱によって土管の中までもひんやり空間に早変わり!
IMG_7836
これぞまさに一石二鳥!




楽しく、快適に!(空中メッシュハウス・蓄冷材(miniミニクーラー))

空中メッシュハウスはうさちゃんの好奇心を掻き立てるだけでなく、
トンネルがメッシュ状になっているので風通しが良く快適な空間を演出してくれます♪
IMG_7837


市販のフックを購入すれば蓄冷材をケージの横に取り付けることも可能!
フックは100均で手軽にお買い求めできます
IMG_7838
人形のうさちゃんですが、心なしか気持よさそうに見えてきますね笑



ご自宅でも簡単にできるので、ぜひ参考にしてみて下さいね!

ヴィーナスフォート店 山崎





blog06

hibishippo:13:01
Permalink 【ヴィーナスフォート店】  
うさぎのしっぽ

うさぎのことならうさぎのしっぽへ。うさぎの用品、うさぎの飼育方法など盛りだくさんのうさぎ専門ペットショップです。

記事検索
QRコード
QRコード
RSS