牧草にもいろいろあります

2020年03月09日

日々しっぽをご覧の皆様こんにちは
柴又店の鈴木です

今日はちょこっと牧草の紹介


牧草と言えばやっぱり定番はチモシーですね。
どこのショップでも簡単に手に入るし繊維質もいっぱいです

でもなかなかチモシーが嫌いで食べてくれない…といったお困りのうさ飼いさんも多いはず。


そんな時に是非試してみて欲しい牧草がこれ


オーツヘイです
 

o-tu


オーツヘイとはえん麦の事で、特徴としてはタンパク質とカルシウムが低い牧草になります。
その為、肥満や尿石症の予防にも向きますね。

また、えん麦の甘さもありチモシーが嫌いなうさちゃんでも、オーツヘイなら食べてくれることも良くあるのです


オススメな牧草なので、ぜひ試してみてください


柴又店 鈴木

ぼんちゃ (2)


hibishippo:12:00
Permalink 【柴又店】  
うさぎのしっぽ

うさぎのことならうさぎのしっぽへ。うさぎの用品、うさぎの飼育方法など盛りだくさんのうさぎ専門ペットショップです。

記事検索
QRコード
QRコード
RSS