牧草が散らかるのが嫌いです‼

2020年07月31日

日々しっぽをご覧の皆様こんにちは
ヴィーナスフォート店の根本です

うさぎのしっぽではスタッフたちが飼い主様たちのお悩みを日々聞いております。
そして一緒に考えお家に合った解決策をご提案しております。
お家によって悩みや解決策は千差万別!
今回は私個人宅のお悩み相談の解決策をご紹介いたします

相談者:ぶどうちゃん、ネザーランドドワーフ(ファジー)、2歳、女の子、元気な性格
相談内容:牧草を散らかし、ケージの隙間に溜まってお掃除が大変で困っています。
IMG_6346

まだ2歳と若いので牧草はたくさん食べてほしいです。
牧草入れは牧草ポットがたくさん入り、齧っても陶器製なので安心で長く使用できます。

とても元気なので牧草を散らかして、好きなところだけ食べています。
お店にいた時はカット牧草を食べていました。
IMG_6353


カット牧草は終売したので、お家でハサミでカットして、オリジナルカット牧草にして牧草入れに入れているので散らかさないで選び食べが出来るようになりました。
まだ散らかしてしまうので、牧草入れの下に座布団Sを敷きました。

そして、もう一つの悩みが
IMG_6355

おしっこガードの隙間やトレーの下の隙間に牧草が落ちてお掃除が大変です。
おしっこガードの下の隙間を無くすため凸スロープでガードしました。

IMG_6349

  じゃじゃーーん!!
ぶどうちゃんのお悩み解決した牧草入れ周辺です。

お家によってお悩みはそれぞれ、解決方法もそれぞれ、ぜひスタッフにご相談くださいね。



店頭でのおやつ缶イベントも31日までですよ!
しっかりと感染予防の上、ご来店くださいね。
img_64_20200629_170332_DHTbW





hibishippo:12:30
Permalink 【ヴィーナスフォート店】  
うさぎのしっぽ

うさぎのことならうさぎのしっぽへ。うさぎの用品、うさぎの飼育方法など盛りだくさんのうさぎ専門ペットショップです。

記事検索
QRコード
QRコード
RSS