2008年11月

☆抱っこ練習会☆

2008年11月27日

11-27
 毎週木曜日と第2,第4日曜日は、横浜店で抱っこ練習会の日です(^▽^)今日は増渕様ご夫婦と、ティー君(左側)です〜♪♪転勤のためにお引っ越ししてしまうティーくん。しっぽに来れなくなってもお家でケアが出来るようにと今回のご参加でした。ティーくん、とってもイイ子で頑張ってましたね☆ パパもママも、お疲れさまでした!!

もう、パパとママも抱っこ上手にできるよ〜!お引越まで今日の感覚を忘れないように練習は続けてくださいね♪さみしくなります〜(T_T)/"

hibishippo:19:21
Permalink 【横浜店】  

飾り付け♪

e4e0a768
寒さが段々と強まってきて、11月も終わりに近づいていますね・・・

そして12月に入れば、すぐにクリスマス♪

恵比寿店でも、クリスマスの飾り付けをしましたよ〜(*^^)v

店内に大きいツリーやレジには綺麗なリースが♪

恵比寿店はレジがクリスマスカラーの赤なので、飾り付けが尚更引き立ちます(*^_^*)

728cb4a6
同時にクリマス用品も販売していますので、お店で少し早いクリスマス気分を味わって下さい(^^♪

hibishippo:19:16
Permalink 【恵比寿店】  

☆クリスマスツリー☆

ツリー

いよいよクリスマスも近づいてドキドキワクワクですね〜☆
横浜店の店内には大きなクリスマスツリーを飾りました(^^)
うさぎさんへのプレゼントは何にしましょうね〜?大好きなおやつもいいし、かわいいお洋服もたまにはどうかな〜?トナカイさんなんてどうですか?





c8ad383c.jpg

もちろん飼主さまにもしっぽからのプレゼントご用意してますよ(^^)
今年はうさちゃんのどアップ写真カレンダーを特別につくりました♪うさフェスタにいらした方はもうご存知ですよね?横浜店は今日から『3000円以上お買物の方に』プレゼントしてますぅ!!
絶対欲しいかわいさです☆なくなり次第終了となりますのでご了承くださいね(≧▽≦)

hibishippo:15:18
Permalink 【横浜店】  

☆うさぎプロフィール☆

2008年11月26日

a9d790b4.jpg皆さんこんにちわ(^∀^)♪

今回はお店で配布している「うさぎプロフィール」のご紹介をさせて頂きますね☆

「うさぎプロフィール」は、お友達やペットホテルにうさぎさんを預ける時にとっても役立つ、いわゆるうさぎさんのカルテのようなものです('ω')♪

うさぎさんの情報の他に、かかりつけの病院や主な消耗品購入先。食歴や日々のお世話、1日のかかわり方などなど…☆☆うさぎさんの事をとっても詳しく書ける優れものなんですよ〜(^∀^)♪♪

とっても大切な家族だから、預かり先でも同じように接して欲しいですよね(^Θ^)♪
ぜひぜひ活用してください(^0^)

無料でお配りしていますのでぜひ貰ってくださいね♪♪

hibishippo:15:51
Permalink 【恵比寿店】  

どんなボトルを使っていますか?

967eabbb.jpgこんにちは〜。僕、通販部アイドルのタフ、アメファジの男の子です。
通販部の事務所でみんなを癒すのがお仕事。よろしくね。

ところで、みなさんのうさちゃんはどんなボトルを使ってますか?
実はつい最近、こんな事があったんだ。

僕は元々ワイドマウスWボトル400mlを使っていたんだけど、夏の暑い時期ボトルが空になるほどお水をのんでいたら心配したスタッフが800mlの大きいボトルに替えてくれたんだ。
ボトルを替えてからすぐに僕の水を飲む量が減って、ごはんもあまり食べられなくなってしまったんだよ。
みんなで、病院に連れて行ってくれたり、ごはんをかえてみたり、おやつを増やしてくれたりといろいろ食べるように工夫をしてくれたんだけど、暑さのせいもあって僕の食欲はなかなか戻らなくて・・・。
ところが。お水も前ほど飲まなくなったから、ってことでボトルをもとの400mlに戻したとたん、みんなも驚くほどお水を飲む量も増えてごはんもたくさん食べるようになったんだ。
ボトルを替える前とほとんどかわらないぐらいになったんだよ。

僕はみんなにうまく説明する事が出来ないけど、どうやらね、ボトルのボールが重くて、なめるのが大変だったからお水を飲む量が減ったんじゃないのかなって事なんだ。
400mlと800mlではボールの大きさも重さも違うんだよ。

僕はもう6歳近いんだけど(まだ若いつもりだよ。)、やっぱり軽い物から重たい物になった時に飲みにくかったんだ。
元に戻してもらって、食欲も出てみんなも一安心なんだって。

ボトルだけのせいじゃなくて、夏の暑さに参っちゃって、体調もあんまり良くなかったんだけど、用品を替えたときに、いつもと違う様子が見られたら一度元の状態に戻してみるのも大切かもね。

もちろん、体調が良くない時には様子を見るだけでなく、すぐに対応してあげてね。

hibishippo:13:53
Permalink
うさぎのしっぽ

うさぎのことならうさぎのしっぽへ。うさぎの用品、うさぎの飼育方法など盛りだくさんのうさぎ専門ペットショップです。

記事検索
QRコード
QRコード
RSS