2009年04月

う〜さんの日の新商品☆パート7☆消臭、除菌、トイレ

2009年04月30日

もうすぐ夏ですね〜。
もう既に暑くて梅雨はどうしたのかと思う今日この頃ですが。。。
温度と湿度が上がると気になるのは臭い><
何とか対策したいですよね!

そこでおすすめなのは除菌剤!
悪い菌の発生は臭いの元ともなりますし、病気の原因を作ってしまいます!!
今回の新商品でおすすめな消臭除菌剤はこちら!


Lapinpeide(ラパンピード) 300ml
009

次亜塩素酸を原料として生成された安全性の高い除菌消臭水で、強力な除菌力と消臭力を併せ持ちます。
また、細菌やウイルスなどのたんぱく質源との反応分解後には水に戻るため、うさぎさんがなめても安心です。
生理現象より発生するアンモニア臭などもしっかり分解消臭できます。
うさぎさんと触れ合う前に、うさぎさんの遊ぶ範囲に、また室内に散布して生活空間全体に。
広い範囲でお使いいただけます。




□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

トイレの臭いを先になんとかしたい!
と、思いましたらこちら!!

GEX TopBreederの消臭砂 DX
010011

やはりトイレ砂ですよね。
人気のTopBreederの消臭砂のデラックス版が登場しました

天然ひのきを使用した消臭効果の高いトイレ砂です。
高圧縮で国産ひのき素材をギュッと固めました。
Top Breederの消臭砂より少ない量(約30%カット)で同じ量のおしっこを吸収します。
消臭ひのき成分(フィトンチッド)と消臭成分植物性抽出物配合の働きにより嫌な3大悪臭(アンモニア、硫化水素、メチルメルカプタン)を消臭します。
鉱物などの糊剤を使用していませんので水洗トイレに流すことができ、また可燃物としても処理できます。



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


トイレも今回は新しい物が出ましたよ☆


三晃 フィットパン (L) 長方形
012
 
フィットパンの大きいタイプが登場です。
プロケージなどのケージの奥行きにぴったりサイズです。
大きいうさぎさんや、あまりトイレのしつけができていないうさぎさんに最適です。
スノコはワイヤータイプですので、足裏も汚れにくくなっています。

013
さらにフィットパンには替えスノコも発売され、今までのサイズの替えスノコも登場しました!









hibishippo:19:11
Permalink 【うさぎのしっぽのイベント】  

う〜さんの日の新商品☆パート6☆ハーネス

うさんぽ大好き中澤です!
最近は引っ越し先に庭があるので、休みの日は小さな庭でうさんぽしています。
うさんぽの必需品と言えばハーネスです!
まずはお部屋の中で練習をしてからお外デビューしましょうね☆


ハーネスにも今回新商品が出ましたよ!
もう、可愛い物ばかりでどれにして良いのか迷ってしまいます@@

ハーネスの付けやすさのおすすめは

うさQオープンハーネス
002

ブルーマドラス
001








グリーンマドラス
000








パープルマドラス

どれも太陽の下でのお散歩にぴったりなカラー
この春の新色登場です!
このハーネスの特徴はハーネスやお洋服を嫌がるうさぎさんでも簡単に、安全に着ることができることをテーマに『うさぎの休日』さんが考えた画期的なオープンハーネスなんです!
うさぎさんがハーネスに前足を入れてから背中側で留める為、うさぎさんにハーネスの着脱のストレスがありません。
お揃いのリードとセットになっています。
汚れても手もみ洗いができますので、たくさんお外で遊んでくださいね。



さらに、クロスハーネスに新シリーズ登場です!

クロスハーネス オーガニック
007006

005004


優しい色合いの上に自然に優しい製法!
使いやすさは今まで通りです。
体に負担をかけない様に背中の部分にクロス型の芯を縫い付けてあります。
また、体を強く締め付けない少し伸縮するベルトになっています。
さらに、居場所が分かるように鈴がついています
もう、これしかないですね!!!

う〜〜〜ん今年の春のうさんぽは何を着ていこうかなぁ。。。。

hibishippo:16:15
Permalink 【うさぎのしっぽのイベント】  

4/26に抱っこの練習会がありました

2009年04月29日

429g2
お一人目は中村ごんちゃんです。ママはとっても抱っこが上手にできていましたよ♪
写真ではちょっとゴンちゃんが抵抗気味ですがママはとっても上手に言う事を聞かせていました(v=v)




426a
お二人目は佐藤アーサー君です。
ママはもう少し力加減を強めにしてあげると上手に出来るようになりますよ☆
爪切りまで練習出来たのでお家でも頑張って下さいね♪




426h
そして最後は岸ほのちゃんです。
とっても緊張屋さんで抱っこはお店のアイドルアーサー君で行いました。
写真はおりこうに抱っこができた隙をついて撮ってみました。




426
最後に記念撮影です。
最後はほのちゃんもご一緒に(^^)



hibishippo:09:59
Permalink

う〜さんの日の新商品☆パート5☆おもちゃ

2009年04月25日

今日は昨日の雨が嘘の様に快晴ですね
でも、地面はまだしっとり気味。。。
うさんぽに行ったら足を汚しちゃいそう><
気をつけないと行けないですね。
そんな日にはお家で遊びましょうか!
レッツ・エキサイティング↑↑

ストレス解消、気分爽快エキサイティングおもちゃの決定版!

「うさばらし」

09042601

国産東濃ひのき材を100%使用し、圧縮して固めたかじり木です。
チップがほぐれる度にヒノキの良い香りがプ〜ン♪
また、ひのきの香りがするので消臭または芳香剤としても有効です。
ケージ暮らしのうさぎさんの体力増進と脳の活性化にも役立ってくれる、かなりこだわって作った商品です。090426011




この商品を出しているウーリーさんの社長さんのブログで見つけたのですが、


「私は台所で「うさばらし」に水を掛けてそのまま放置したことがあります・・・
どうなったか???  絶対に真似しないでください。後悔しますぞ!
どうなるか知りたい方はお買い上げください(笑)」

↑こんな事を書かれますと気になて仕方ないですね^^;ウズウズ
興味をもたれた方は是非チャレンジ???
もちろんそのままでうさぎさんにはとっても楽しいおもちゃです!

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

三晃さんからも新アイテム!

「ガリガリ・キューブ」
09042602

木片を組み合わせたキューブ型のかじり木です。キューブの中に丸いウッドボールを入れました。かじって、転がして、楽しんでくださいね。








「ひっか木フェンス」
09042603090426031

うさぎのかじり木として使用できる木製のフェンスです。ケージに付属の木ねじでしっかりと固定して使用できます。爪研ぎにも利用できストレス解消にもなりますよ。







「かじり木フェンス」
09042604




ケージ扉の噛み癖のあるうさぎさんに最適な木製フェンスです。天然木を組み合わせて作りました。ケージに付属の木ねじでしっかりと固定して使用できます。ストレス解消にもなりますよ。





どれもウサギさん心をくすぐる一品で、もうどれも試したいですね。
ケージやトイレ、エサ箱等の金属や陶器を齧って歯にダメージがありますよね。
そんな時こそ、おもちゃです。
興味心の強いウサギさんですから、楽しくて仕方なくなるでしょうね^^
たまに、クールな子もいますけど、おもちゃの存在は生活に良い刺激を与えますので
是非ケージにひとつは入れてあげて下さいね
その子それぞれのお好みもありますから、色んな物を試してあげて下さい^^



hibishippo:18:41
Permalink 【うさぎのしっぽのイベント】  

う〜さんの日の新商品☆パート4☆おやつ

今日は久しぶりの大雨ですね><
明日は晴れると良いですね^^
早い方は今日からゴールデンウィークなんて所もあるみたいですね。
うさぎのしっぽでゴールデンウィークと言えば「うーさんの日」です。
そして今回の特集はおやつです!

まずは、大人気無添加シリーズに新アイテムが仲間入り!

「無添加 青バナナ」
21042501

お正月の福袋で先にゲットしていた方もいらっしゃるかもしれませんが、ついに商品として登場!食べやすいカットタイプです。バナナ大好きなうさぎさん結構多いんですよね210425011


「青バナナ」って甘いのかなぁ?
と、思われがちですがちゃんと甘味もありますよ!自然の美味しさそのままに☆


スタッフからもイチオシです是非一度お試し下さいね


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

美味しいおやつといえば、3月に横浜店でありました、ジェックスさんのおやつの試食会!
こちらのシリーズも今回登場します!

「りんりんりんご」
「さくさくな長いも」
「ぱりぱりおから」

210425022104250321042504

「うさぎのキャロットブラン」
21042507210425071


「さとうきび巻いちゃった」
「チモシー巻いちゃった」

2104250521042506

色々ありすぎて迷っちゃいますよね@w@
そんな時はセールでまとめ買いをおすすめ☆
たまにはおやつが多い日もあっても良いと思うんです!
次の日は質素な食生活になりますが。。。(涙)

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

さらになんと、今回はウサギさん大好きKAWAIさんからも新おやつ!

「そのまんま天日干し パパイヤの葉」
「そのまんま天日干し ブロッコリーの葉」
2104251021042509

こちらは自然の素材を天日干しにして、無添加で仕上げた物です。
パパイヤの葉には高熱で破壊されてしまうパパイン酵素も残っていて、ブロッコリーの葉にはビタミンAが豊富に含まれています。
最近はヘルシー志向なうさぎさんもとっても多いですよね(*´∇`*)
「そのまんま天日干しシリーズ」はホントにおすすめですよ☆
このパリパリの乾燥感の歯触りは
うさぎさんも た・ま・ら・な・い ハズです

みなさんのうさぎさんはどれがお好みでしょうか?
ちなみに、中澤宅のうさぎ達はどれも美味しく完食です^^;




hibishippo:12:14
Permalink 【うさぎのしっぽのイベント】  
うさぎのしっぽ

うさぎのことならうさぎのしっぽへ。うさぎの用品、うさぎの飼育方法など盛りだくさんのうさぎ専門ペットショップです。

記事検索
QRコード
QRコード
RSS