2011年03月

ご質問下さい☆

2011年03月31日

S11033108こんにちは。
洗足店、中沢です。
日に日に暖かくなってきましたね
東京では桜の開花宣言がありました



S11033109

まだ、東北や甲信越は寒いかとは思いますが、心に笑顔の桜を咲かせて、温かい気持ちになりますよう、心よりお祈り申し上げます



S11033103
こんな中、心配のつきない日々が続いております。
どうか焦らずよく考えて行動しましょう。
私自身、焦るとアワアワと無駄な動きが増えてしまいます
そんな時心配な時こそぜひスタッフにご相談下さい。



S11033105
時には答えの無いご相談もあると思います
または、ご希望の答えが無い時もあるかと思います。。。
それでも、お話しして頂く事で少しでも心落ち着き、うさぎさんとの関係を深い絆とするカギに繋がれば嬉しいです


S11033111

飼い主様が嬉しいとうさぎさんも嬉しいですから
飼い主様の笑顔がうさぎさんの元気にもなりますから


S11033107
店頭でもご相談で「お水」の心配がとても多いです。
今まで聞き慣れない言葉が増え、うさぎのしっぽのスタッフ全員で勉強しています。
しかし、まだ情報が不十分な所も多いです。。。



S11033106ご相談頂いても、ご納得のいくお答えが出せない事も...
ですが、今飼い主様とうさぎさんの関係を一緒に考えて、情報の混沌とする中での「私たちに出来る事」の、お答えを一緒に探して行きたいと考えています
ですので、お気軽にご相談して頂ければ嬉しいです


S11033104
うさぎのしっぽのQ&Aでは少しずつではありますが、お答えしています。
すでに、4000件以上のご質問に
ご参考にして頂き、疑問を解く鍵となればと思っております。
その中から、Q&Aでのお答えを2つだけピックアップ
ご質問1:ミネラルウォーターは与えてもよい?
ご質問2:飲用水について





中沢☆


hibishippo:18:49
Permalink 【洗足店】日々のできごと  

災害対策

2011年03月30日

日々しっぽをご覧のみなさま、こんにちは伊藤です(*・ω・)

ようやく少しずつ春の暖かさが感じられるようになって来ましたね。
まだまだ被災地の方々は寒い中、復興へ向けて頑張っておられると思います。
1日も早い復興をお祈り申し上げます。

先日の震災から、私も災害への対策を真剣に考えるようになりました。
今まではまさか、自分が体験するとは…というのが正直な思いでしたが、
これではいけない!と思い、我が家のうさ達の防災グッズも用意しました。

うさちゃんに必要な防災グッズが分かりやすく載っている本があるので
みなさまもぜひ参考にしてみて下さい。

CIMG0022


2011,3,30,1
洗足店アイドルのレオくんが一生懸命勉強しているのは『うさぎの時間 5月号』です!
災害の時必要なグッズが詳しく写真で紹介されています。







2011,3,30,2『うさぎと暮らす 33号』には災害に備えて、普段から気を付ける事が、分かりやすい絵付きで載っています。










あって欲しくない災害ではありますが、もしもの時に備えて準備しておきましょう


伊藤


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;お知らせ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

3月いっぱい時間を変更して営業しておりました『恵比寿店』の営業時間が

平日 15:00〜21:00 に戻ります。

ご来店お待ちしております

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




hibishippo:20:47
Permalink 【恵比寿店】日々のできごと  

☆春のおすすめ☆

2011年03月29日


こんにちは恵比寿店なかじまです☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

皆様もうさちゃんも体調などいかがでしょうか??気温差の大きい時期ですのでお気をつけくださいね(´∀`*)

お店には春の新製品が入ってきました


set



ガーデンセット ベビーキャロット 

自分で育てた物を安心して愛うさぎに与えられる楽しいキットです
.。゚+.(・∀・)゚+.゚



中には、袋入りの土と種が

パッケージの袋に同封されている土を入れて、種をまき水をあげると小さいにんじんさんが芽生えます(の予定です鉢や土を用意することもないのでお手軽ですね


他には、ラディッシュ、ミント、バジルのご用意がありますので是非是非お試しくださいね 

*発芽温度が15℃〜25℃なので、まだ外では寒いです。
今の時期から始めるなら日が当たる室内の窓辺においてくださいね家に水槽が余っている場合は、その中に置けば(フタもしましょう)プチ温室になります。

でも、もっと暖かくなってから種まきをした方が確実ですね



seedtuti










東日本大震災以来、季節感など全く頭から抜けていましたが
気がつけば桜がしっかりと蕾をつけていました。

sakura

目黒川沿いの桜ですでにちらほら咲いていましたよ


どんな状況でも植物の季節時計はきちんと動いているんだな、と感動した日でした


☆恵比寿店ナカジマ☆









hibishippo:19:41
Permalink 【恵比寿店】日々のできごと  

ぼく、げんきです!

2011年03月28日

みなさん、こんにちわ
恵比寿店佐藤です


東北地方太平洋沖地震から約半月が経ちました。
今回の大震災で被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
まだ不安な事もありますが、皆の力を合わせて、一緒に頑張りましょう。


実は、今回の地震による大きな津波によって、私の生まれ育った大好きな町も被害にあいました。
しかし、少しずつではありますが、毎日笑顔が増えてきているとのことです!
私の実家も愛兎なまずによって、家族の笑顔が日々増えてきているそうです









BLOG3-27-1

みなさん、お久しぶりでしゅ!
なまじゅでしゅ〜!
ぼく、げんきにやっております!
今日はジジが、ババの分のバナナをボクにこっそりあげたら、ババがコラーって怒っちゃいました
貴重なバナナくれたジジにありがとでしゅ


こちらの生活はまだまだ元には戻らないけれど、ぼくたちは元気でしゅよ!
笑顔を絶やさなければ、happyが舞い込んでくるんでしゅ
みなさんも、笑顔を忘れずに、頑張りましょうね〜( ´∀`)











学生の時に、アニマルセラピーについて勉強していた私ですが、やはり動物の持つ力とはスゴイですね!
お店のうさちゃんと接していても、うちのぽちゃんと接していても、お散歩途中の猫ちゃんと接してみても、人間とはまた違う不思議な力を持っているんだな〜と日々実感しております
飼っているペットや、すれ違う動物達によって、皆様の笑顔が増えることも、復興への第一歩となるでしょう。。。






そんな私ですが・・・
お恥ずかしながら、卒業校である国際ペットワールド専門学校の学校案内パンフレットに載せて頂きました///恥





blog3-27-2





・・・あまり見ないで下さい。笑
愛しのぼぶとマーロンとの一緒の撮影は幸せでした




機会があれば、是非店頭までお伺い下さい〜!




*サトゥ*



hibishippo:14:41
Permalink 【恵比寿店】日々のできごと  

みつけました☆

2011年03月27日


 皆さん、こんにちは
横浜店の小林です(・∀・)

3-27 東北自動車道も復旧し、少しずつですが被災地の状況が更に明らかになってきましたね!!

こちらも原発の事はもちろん、計画停電や液状化等、不安定な日々ですが…
皆さん体調崩されてませんか?
うさちゃん達動物さんも変わりありませんか?


 ニュースを見ていると、信じられないような厳しい状況の中笑顔を見せる方や、
救援活動されてる方々の姿に人間の持つ力強さを感じます。
私も微力ですが、自分にできる事で応援し、一緒に頑張っていきたいと思います。


3-27-3 先日、郵便局に義援金を預けに行った所、こんな可愛い切手もみつけちゃいました(^_^)ニコニコ

ピーターラビットなんです
デザイン違いで50円と80円の両方ありました

まだ緊張の続く毎日の中で、ちょっとした癒しですね(*゚▽゚*)


                        ☆小林☆


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

お知らせ

 東北地方太平洋沖地震により被災された動物達と飼い主さんへのサポートをする為に、日本獣医師会、日本動物福祉協会、日本動物愛護協会、および日本愛玩動物協会により
「緊急災害時動物救援本部」が立ち上がりました。
うさぎのしっぽでは、「緊急災害時動物救援本部」への主旨に賛同して
義援金を募集しております。





hibishippo:16:53
Permalink 【横浜店】日々のできごと  
うさぎのしっぽ

うさぎのことならうさぎのしっぽへ。うさぎの用品、うさぎの飼育方法など盛りだくさんのうさぎ専門ペットショップです。

記事検索
QRコード
QRコード