2011年08月

おいしいうさちゃん

2011年08月31日

みなさんこんにちわ

恵比寿店ごあんです

わたくし事ですが、先日誕生日を迎えた私に
母がかわい〜プレゼントをくれました

うさケーキ
BlogPaint



ふわふわのクリームに包まれて美味しかったです
カットするのがもったいなくて、
妹と3人でつつきながらぺろりでした

なんか、私ブログに食べ物ばかりですね
くいしんぼうです

話しは変わりますが
最近、ノエルに新しいお友達が増えました

BlogPaint


形、大きさが似ているからか、
ちょっと警戒しながらも、近寄ってぺろぺろしたりします

真ん中でどーんと寝そべって、ちょっと偉そう?w
お姉さん気分なのかな?

台風が近づいてます。
気圧の関係でなのか、体調を崩しがちなうさちゃんもいるみたいです、
気をつけて元気に秋を迎えたいですね

□■□■□■□Ebisu■Goan□□■□■□■□■□




hibishippo:11:37
Permalink 【恵比寿店】日々のできごと  

ガジガジしてもよいのよ〜

2011年08月30日

こんにちわ。通販部 ほんまです。

ようやく朝晩は過ごしやすくなってきましたね・・・
と思ったら今度は台風ですかいっっ


台風の影響でお届けに遅れが出る可能性もございますので、
通販ご利用の方はご注意くださいね。
ギリギリではなく、余裕をもってのご注文をお願いします。



さて、今回は便利な牧草入れをご紹介しますよ〜


パスチャーフィーダー
4650_1

ポプラ材を使用した国産品です。

適度な固さで、かじり木 兼 牧草入れとして最適


けどぉ〜木製の牧草入れはガジガジしてすぐにボロボロにしちゃうから、
そのたびに買い換えるのはなぁ〜4651_1

なぁんて心配はご無用です

なんと、別売りで交換用ストッパーがあるのでーす。
しかも2枚入りっ


これなら安心してガジガジしてもらえますよね。
思う存分ガジガジしてもらっちゃってください。





余談ですが・・・

部屋んぽの後、ケージに戻って欲しい時にちゃんと戻ってくれますか
ウチのコはちゃんと自分からケージに戻りますよ〜
(ちょっと自慢。ただの親バカです。ハイ。)

けどその様子が笑えるので、いつものパターンを特別にご紹介



〕靴咾弔れて、ぼー。。。っとしています。

090902_1908~0001



∋笋立ち上がり、そろそろケージへ戻る時間だと分かったとたんに猛烈ダッシュ 

090902_1825~0001
※フード入れの前でそわそわと待機しております



おやつしか目に入っていないので乗り出しすぎてコケそうになります

090902_1824~0001



・・・とまぁ、おやつ目的なだけなんですけどね。
自ら進んでおうちに帰ってくださいます。


なかなかケージに戻ってくれないコには、おやつ作戦がオススメ
とっておきの特別なおやつは、ケージに戻ったら、もらえる
と、すぐに覚えてくれる・・・ハズっ
※おうちに帰ったらおやつだよ〜と言いつつ、フード入れにおやつを入れるのを見せるのがミソ。


ケージに戻ってくれなくてお困りの方、ゼヒお試しあれ。



★★★ ほんま ★★★

hibishippo:10:00
Permalink 【通販・企画室】日々のできごと  

水は大切!

2011年08月29日

金江です。
burogu2


今朝、インターネットで熱中症指数を調べたところ、横浜は「警戒」となっており、「厳重警戒」となっている地域が日本の半分以上を占めていました。
東京より沖縄方面は「厳重警戒」となっている地域が多いです。


まだまだ暑さは続きますので、熱中症には気をつけて下さいね。




先日、8月24日から横浜駅高島屋で開催されている「ちきりや」さんのイベントに行ってきました。
以前から気になっていて購入したアイテムがこれです。↓↓
34175152_o3

半月形のショルダーバックです。
一見シンプルなデザインなのですが、よ〜く見るとちきりやさんの描く独特のうさぎさんたちがいます。
独特なデザインが気に入ってます。


男性、女性問わずにうさぎさんを身に付ける事が出来るのがちきりやさんの魅力だと思います。
本日8月29日まで「高島屋横浜店 8F 催会場」で開催中です。
皆様も、足を運んでみてはいかがですか?






さて、話は変わりますが、皆様は普段どんな水を飲まれてますか?うさぎさんにはどんな水をあげていますか?

人間やうさぎさんの体の物質で最も多く、70〜80%を占めるのが水です。
体の多くを占めるということは、水はすごく大切だと思います。
水についてもう一度考えてみてくださいね。

うさぎのしっぽでは、うさぎさんが飲む水の大切さを考えて、横浜店で新サービスを開始しました。
うさぎの純水「しっぽ水」です。
21)

しっぽ水は、逆浸透膜(R.O.膜)浄水システムによってできた純水です。
RO水といってもまだ分からない方は多いと思います。

次回の僕のブログではうさぎのRO水「しっぽ水」について紹介します!
現在、次回のブログに向けて勉強中です!出来るだけ分かりやすい情報を皆様に伝えたいと思います。

28


企画室 金江

hibishippo:05:00
Permalink 【通販・企画室】日々のできごと  

☆今日は誰の誕生日♪☆

2011年08月28日

こんにちは〜。

恵比寿店中嶋ですっ


今日、8月28日は

な。。ん。。。と  

うちのチィの誕生日なのです〜〜w(゚o゚)w
今日で2歳。

最近のチィ王子は、頭をなでなでしても逃げなくなりました
とてもマイペースさんなので大前進です(笑)
でも、気分が乗らないとやっぱり走り去ります。。。


ちなみに、食への執着もあまりない彼ですが
おやつの催促もするようになって嬉しい私



♪♪ハッピィバースデ〜〜チィ〜〜♪♪

BlogPaint チィの大好きなおーちゃんも祝福   

チィはおーちゃんがとても好きなので(おーちゃんはつれない感じ)、
部屋で遊んで疲れた時は
おーちゃんのケージにぴったり寄り添ってウトウト

カワイイ




BlogPaintママからもヘルシーおいし〜プレゼント  食いしん坊おーちゃんに見つからないようにコッソリ食べてね 











☆☆恵比寿店中嶋☆☆






hibishippo:11:58
Permalink 【恵比寿店】日々のできごと  

☆ちょっと笑って ちょっと一息☆

2011年08月27日

みなさま、こんにちは(☆゚∀゚)洗足店の伊藤です
昨日は洗足店付近、オープン直後からもの凄い雷雨でした
お店に居るうさちゃん達は、雷が鳴ってもマイペース!
のんびりのんびりしていたので、一人オロオロしていた私でした

さて、先日とってもユーモラスでフフッと思わず笑ってしまうような
素敵なお土産を頂きましたので、ご紹介しちゃいます

おぉっとその前に、ムーシャンくんが何か言いたげです。。
なになに (=゚ω゚)「ぼくがヒントを言う」って
BlogPaint


ムーシャンくんのアップ…可愛いねぇ〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でも残念ながら分かりません〜

ということで正解をお見せしちゃいます
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;じゃじゃーん☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

2011,8,26,7なんと正解は*:--☆--:*:--☆--:『うさぎの鼻くそ』*:--☆--:*:--☆--:というお菓子なのでした(笑)

なんともご立派な『鼻くそ』くん達!!






ムーシャンくんと比べても………
BlogPaintとてもとても、ムーシャンくんの可愛い鼻から出てくるとは思えません(笑)
鼻くそというより寧ろ……いや、そこは敢えて伏せます






2011,8,26,10パッケージの後ろには『ちょっと笑って ちょっと一息』という素敵な癒しの文章が…。
スタッフの休憩中の癒しにしたいと思います
ありがとうございました



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

うさぎのしっぽのスタッフも続々と夏休みを頂き、もう少しで長い夏休みが終了する方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

お盆時期には満室になっていた洗足店のホテルも、
だいぶ落ち着いてきました

ただ、うさちゃんが沢山居て賑わっている店内が少し寂しく感じます
しかしもう少しで店頭のうさちゃんも戻って来ますので、
もう暫くお待ち下さいませ。


そんな洗足店ホテル、オプションで『サークルタイム』というシステムがあるので、少しご紹介したいと思います
サークルタイムとは、ホテルお泊まり中にケージからたたみ一畳程のスペースのサークルで遊ぶ時間を作るシステムです。
オプションは、うさちゃんの負担を考えて、チェックイン&アウトを除いた日に1日1オプションを限度に行っています!

うさちゃんがサークルで遊ぶ時間は大体10〜15分程です。

BlogPaint


うさちゃんがサークルで遊んでいる間、柵を飛び越えてしまうことがないか、スタッフが近くで見守っていたり、ご希望の方へうさちゃんが遊んでいる様子をお知らせすべく、画像の撮影をしたり、
一緒にサークル内で遊んだりします。
スタッフにとっても癒しの時間です


少し前になってしまいましたが、ホテルにお泊まりに来てくれたうさちゃん達も、このサークルタイムで沢山走り回って楽しんでくれました

BlogPaint藤岡エサラちゃんです
ホリホリ大好きな男の子
最初は慎重にサークルの中の匂いを嗅ぎながら探検していましたが…
慣れてくると元気いっぱい!
とっても楽しそうな横ジャンプも披露してくれました



BlogPaintエサラちゃんの兄弟・藤岡ランちゃんです
好奇心旺盛な男の子
サークルも楽しいけど、あっちもっと広くて色んなものがあって楽しそう…と一生懸命マットをホリホリしている所。
そして「あっ!見つかっちゃった」というようなお顔が可愛らしいですね



BlogPaint中原マンネちゃんです
サークルタイム慣れっこな元気いっぱいの女の子
白雪姫のようなキレイな毛に包まれたマンネちゃんが、サークルでぴょんぴょん遊んでいるのを眺めるだけで、
スタッフはみとれてしまいます


ご協力ありがとうございました!
これからも、うさちゃんの様子を飼い主様にお伝えすべく、
より可愛い写真が取れるよう腕を磨いていきます


オプションの枠がいっぱいになってしまった場合、ご希望に添えない事もございますので、お願い致します。

また、お泊まり初めての子や、うさちゃんの様子等によっては、ケージでゆっくり過ごすのが適している場合もありますので、
ご心配な点がありましたらお気軽にスタッフまでご相談下さい


☆伊藤(先日、中澤さんが作ってくれた我が家のまろんです)



hibishippo:14:36
Permalink 【洗足店】日々のできごと  
うさぎのしっぽ

うさぎのことならうさぎのしっぽへ。うさぎの用品、うさぎの飼育方法など盛りだくさんのうさぎ専門ペットショップです。

記事検索
QRコード
QRコード