2012年02月

春の便りが届いたよ〜

2012年02月29日

おすっ!おいら足袋!(・∀・)つ 毎日まだまだ寒いけど元気してる?
今日は4年に一度の閏日なんだって。よくわかんないけど、おいらおいしいものを一日分多く食べられるのかな?明日からはもう3月。まだまだ寒いけど春の便りも聞こえてきたよっ。

先日、大福の家の近所の梅林では梅まつりが行われていました。うさぎのしっぽ横浜店と通販部がある磯子区の区木は梅なんだってさ。梅林はけっこう有名なんだって。

実は梅はまだまだほとんど咲いてなくてちょっと残念だったんだけど、近所のみなさんが集まって寒さを吹き飛ばすほどにぎやかだったんだって。(・∀・)

梅林そばにある神社も梅で有名なんだけどそこで寒さに負けず咲いていた梅をパチリ、してきたよ。

ume

今年の寒さじゃ梅の花だってまだ咲きたくないんだろうな、きっと。

そんな寒い日が続いてるけど、おいらは寒さに負けず毎日良く食べ
kuu









よく飲み、nomu
元気に過ごしてるよ。実は最近、お家の中でおいらたちの引っ越しをしたんだ。引越したらおいら、自分でケージからお部屋に出られるようになったんだ〜。お散歩中でもケージに戻ってご飯食べられるようになったんだぜ。
でも、自分では帰ってやらないんだ〜。だって遊ぶの楽しいじゃん〜。
(゚∀゚)アヒャヒャ

寒さで体調崩しているうさちゃんも多いみたいだけど、そんな時は免疫力UP!出来るラビットプロポリスや腸内環境を整えるうさぎの納豆菌、それから乳酸菌などで常日頃から体調を整えておいてね。
なんとっ!うさぎの納豆菌、には腸内の悪玉菌をやっつけちゃう力もあるんだって。w(゚o゚)w オオー!

寒さで体力を使ううさちゃんは体重が減るなどの変化が見られることもあるから、そんなときはドッグス・ラビット・エンハンサーなどの補助食を上手に使って体力と体重を維持してみてね。おいらやしらたまも毎日食べてるんだぜ。

良く食べよく飲んだ後とくれば・・・よく寝る!
neru
って、なんじゃこれ?
・・・なに?、企画室のジョニ〜の寝姿?おいらたちに負けずと豪快だな〜。Σ(・ω・ノ)ノ
春まで森のくまさんよろしく冬眠したいのかな?

3月と言えば、すぐに春のお節句のひなまつりだね。大福の家は娘さんばかりだから雛人形がかざってあるんだよ。こんなかんじ〜。hinamaturi

たくさん飾りすぎて何がなにやら、わからないけど、たくさんあったら楽しいでしょ?だって。
うさぎの人形やちっちゃい、うさひなもあるらしいよ。
みんなのお家でも楽しいひなまつりするんだろうなぁ。



すでにお知らせしていますが、そんな3月に通販部&企画室は引越しをします。
引越しに伴い下記の通り、休業になります。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致しますです。

☆★☆★☆★☆★ 通販部よりお知らせ ☆★☆★☆★☆★


通販部の移転に伴い、3月16日(金)午後2時〜3月18日(日)まで

休業とさせて頂きます。

当日発送は、3月16日(金)午後2時までに ご注文をお願いいたします。

それ以降のご注文の発送は、3月19日(月)より順次行います。

インターネット・携帯サイトのご注文は随時お受けしております。


3月19日(月)より、通常営業いたします。

ご不便をお掛けいたしますが何卒宜しくお願いいたします。

nanohana


足袋&ジョニ〜&大福

yuki
追伸:今日は朝から横浜でも強く雪が降っています。
足下にはお気をつけて、焦らずゆっくり歩いてくださいね。くれぐれもケガなどのないようにしてください。交通機関に遅れが出る事もありますので余裕を持ってお出かけ下さいねっ。




hibishippo:04:34
Permalink 【通販・企画室】  

恵比寿店に、ウーリーの小沢社長がクル〜!!!

2012年02月28日

みなさん、こんにちわ
恵比寿店サトゥです


東京近辺にお住まいの方におしらせです!!


先月横浜店で開催されました「新ブルームシリーズ説明会」が恵比寿店にて開催されます!!


開催日程*3/4(日)13:00〜


前回横浜店での様子をちらり。。。


BlogPaint





wooly




















みなさま真剣に聞いております^^


横浜店開催時に「恵比寿店ではやらないの〜?」とのお客様のお声があり、今回このような機会ができ、スタッフもとっても楽しみにしております!!
この際だから、今まで聞けなかったこと、聞きたいこと、聞いちゃいましょう
もちろん、先月の横浜店での説明会で聞き足りないことがあった方!!行けなかった方!!恵比寿店スタッフに会いたい方!!。。。も是非ご来店お待ちしております


*サトゥ*

hibishippo:12:00
Permalink 【恵比寿店】  

寒さに耐えて、新たに登場〜(*˘︶˘*)

2012年02月27日

日々しっぽをご覧のみなさま、こんにちは
通販部のイヮサヮです

europeamacarons2w


今朝は、強風で自転車がなかなか進まなくて大変でした・・・(ㆀ˘・з・˘)

ハマダさんちの、りんちゃんとってもべっぴんさんでしたねー

ホント写真を撮るのって難しいですよね
家のくぅは、カメラを近付けると「なに なに」とレンズへ突進タイプ

そして、動画はまさかの静止画タイプ 
最長1分の記録アリ
動かないと意味がないのですよー ホレ ホレ

あっお鼻だけはフガフガしてたっけ

BlogPaint



生牧草ファンの皆さま

お待たせしました

厳しい冷え込みの為、暫くお待ち頂いておりました生イタリアンライグラス
期間限定で発売再開しました

1197_1

この厳しい寒さを耐え抜き 
その名も新たに 越冬 生イタリアンライグラス になって登場

長さが短くなり、パッケージも変わりました
この機会にぜひどうぞー(*˘︶˘*)  


先日通販部にもウーリーの小沢社長にお越し頂き、新しくなった「ブルームシリーズ」の
お話しを沢山してくれました (人〃◡ ω◡)アリガトデス❤

過去ブログにも、ご説明はしていますが新しいブルームは嗜好性がアップし
ホントにうさちゃんの体のことを考えていて、その年齢に合った成分配合で作られています

最近は高齢のうさちゃんも増えているので、もっと元気に長生きしてもらいたい
という飼い主さまの願いがこのフードには詰まっていると思います


そして6歳以上向けのスペシャルブルームの原料には
私のそそられる原料が沢山入っています(笑)

アンチエイジング まずこの言葉に私はやられました


植物性プラセンタ

ハナビラタケ

アガロオリゴ糖

ランスロット

お年頃なイヮサヮは、プラセンタコラーゲンなどという言葉に弱いです ヾ(・ᆺ・✿)ノ゙

実は私、治療も兼ねてプラセンタを接種しているので
うさぎだったら迷わずに食べたいフードだわ

説明会の後に、そんなそそられたサプリを頂き超感激〜なのでしたっ 



♥ from イヮサヮx 

hibishippo:21:26
Permalink 【通販・企画室】  

☆可愛く撮れたら☆

2012年02月26日

こんにちは☆
24回目の登場です
横浜店ハマダです
バレンタインデーは皆様どう過ごされましたか
私は、スイーツバイキングのお店に行ってチョコレートファウンテンでいっぱいチョコを食べて来ました
噴水みたいにチョコが流れてるんです
マシュマロやクラッカーをチョコの噴水にささっとくぐらせて食べると・・・ウマー(゚д゚*)なんです
来月も行こうと決めました月1で通います

さて、話は変わってある日の閉店後・・・

とある撮影がありました。
モデルはこちら。
BlogPaint


りんちゃんです



山田チーフにお願いしてりんちゃんの写真を撮ってもらいました〜

しかし!!!!!!


何回撮ってもりんちゃんは左側を撮ってもらおうと体の向きを変えるんです
BlogPaint



でも…左向きりんちゃんって、何だかいつものりんちゃんじゃないんです


いつものりんちゃん

BlogPaint



うーん。右側を撮った方が可愛いよ!

ということで、何度も声かけしながら写真を撮ってもらいます


りんちゃん…黙って左側にむき直し…
BlogPaint



どーしてもこっち向きがいいらしいです
「あたちはこっちから撮ってほしいのぉ!」と言わんばかりに頑なに動かないりんちゃん

うさちゃんの写真を撮るのはなかなか難しいですね…


と言っている間に!!!!!!



可愛い写真が撮れました〜


何十枚も撮ってもらった写真の中からベストショットがこちら
BlogPaint



山田チーフありがとうございます(*`・ω・)




よく動いてなかなか撮れない!
なんだかピントが合わなくてうまく撮れない!


でもたまにベストショットが撮れた!なんてときは誰かに自慢したくなりますよね


うちの子の可愛い写メが撮れたよ〜っというきはぜひスタッフにも見せてください〜

たくさんのうさ自慢お待ちしてます


*はまだ*

hibishippo:22:00
Permalink 【横浜店】  

おにゅ〜なハーネス

2012年02月25日

こんにちわ。通販部 ほんまです。


暖かくなったり寒くなったりが激しいですね。

それを繰り返しながら春がやってくるとわかっていても・・・

ますます体調管理に気をつけなきゃですね。



さて今回はハーネス新商品のご紹介です。



5036_1  5035_1  5032_1

クロスハーネス 小花柄   ブルーラメハート   オーガニック ハート&ダイヤ 



・・・真ん中のブルーラメハートって、ブラウンの間違いぢゃないの?

と思われるかもしれませんが、ハートが、薄いブルーのラメラメなのです。

お近くの方、店頭にご来店の際には、お手に取って確かめてみてくださいね。




もう少し暖かくなったら、うさんぽシーズン到来ですね。

ハーネスが苦手なうさぎさんもいるので、事前に練習しましょう。

練習してもハーネス嫌いなコもいるので、無理強いはしないようにしてくださいね。

うさんぽする時には、周囲の安全確認をお忘れなく


ちなみにウチのコはハーネス大っ嫌いなので、ベラんぽ止まりです

(ベラんぽも、すきまからの脱走や落下事故を防ぐため、安全確認してくださいね。)

我が家のベラんぽはこんな感じですョ


01


防腐剤など無塗装のラティスをくくりつけました。お気に召していただけたようです。




    通販部 ほんま 





☆★☆★☆★☆★ 通販部よりお知らせ ☆★☆★☆★☆★


通販部の移転に伴い、3月16日(金)午後2時〜3月18日(日)まで

休業とさせて頂きます。

当日発送は、3月16日(金)午後2時までに ご注文をお願いいたします。

それ以降のご注文の発送は、3月19日(月)より順次行います。

インターネット・携帯サイトのご注文は随時お受けしております。


3月19日(月)より、通常営業いたしますので

ご不便をお掛けいたしますが何卒宜しくお願いいたします。

hibishippo:13:33
Permalink 【通販・企画室】  
うさぎのしっぽ

うさぎのことならうさぎのしっぽへ。うさぎの用品、うさぎの飼育方法など盛りだくさんのうさぎ専門ペットショップです。

記事検索
QRコード
QRコード
RSS