2012年08月

OYK菌

2012年08月31日

皆さんこんにちは

企画室新人の安齋です



早速ですが

しっぽでよく耳にする、OYK菌!
OYK菌?何だそれ?って思いませんか?

ここで、OYK菌の特徴をご紹介します


まず何といっても一番の特徴といえば…

通常菌に比べて体積が4~10倍も大きいことです


そして第二の特徴が…

増殖力が通常菌の1万倍もあるということ!!!



この二つの特徴の結果、
OYK菌だけでいっぱいになり、他の微生物が増殖をする隙間を与えず、増殖を抑えられるわけです。



また、OYK菌は安全性も証明されているんですよ

飲んでも安心!
吸い込んでも安心!
傷口に入っても安心!
皮膚につけても安心!!

こんなに安心でいっぱいなのです



このOYK菌を使用したグルーミングスプレーといえばお馴染みのこれ↓↓
368_2
しっぽオリジナルのグルーミングスプレーです!


実はこのほかにもOYK菌を使用した商品があることはご存知でしょうか?

それがこちらのOYK臭バリアです。
713_1

こちらは、OYK菌の雑菌をよせつけない効果を利用した消臭・滅菌スプレーです。

すのこなどの木製品や、トイレ、わらっこの座ぶとんなどにもシュッとひと吹きで消臭効果と滅菌効果が長持ちします

わら類との相性がいいので、ぜひ使ってみてください!!
効果が実感出来ると思いますよ!!!!!





OYK菌
実はペット用品以外でも使われています

園芸に応用して、花や野菜に活力を与えるために使われていたり…

台所のぬめりとりや、浴室のカビ予防など…

さまざまな応用がされているのです


こんなOYK菌、皆さんも活用してみてはいかがでしょうか?





企画室 新人 安齋

hibishippo:18:30
Permalink 【通販・企画室】日々のできごと  

大換毛!!

2012年08月30日

皆さま、こんにちは
柴又店新人の近でございます

もう8月も終わるというのに暑い日が続きますね

我が家の愛うさ、もこちゃんもあまりの暑さに耐え切れなくなったのか
最近になって大換毛期を迎えました

もう毛という毛が根こそぎ抜ける抜ける
換毛期に入り毛が抜け始めると気になるのが毛球症
うさちゃんが呑み込んだ毛がお腹に溜まり、お腹の動きを止めてしまう病気のことです

今日はそんな毛球症を予防してくれるサプリメントを少し紹介します

アクティブE
961_1

毛球予防の必需品です

ブロメラインと呼ばれるパイナップル酵素が
お腹の中のたんぱく質を分解して毛球を作りにくくしてくれます

さらにアップルファイバーが整腸作用にも働きかけ
うさちゃんの腸の蠕動運動を助けてくれるという優れもの

嗜好性も高いので喜んで食べてくれるうさちゃんが多いです
我が家のもこちゃんも大好きなので、おやつとしてあげています

__

もぐもぐ、おいし〜

moko

これで毛球症も怖くないじぇどやっ

毛球症を予防できてうさちゃんとのコミュニケーションにも使える優れもの
与え方の目安は以下のようになっております

・体重1kg以下・・・1〜2錠/日
・体重2kg以下・・・2〜3錠/日
・体重3kg以上・・・3〜5錠/日

長毛種の子には上記の量に1錠プラスしてあげてくださいね
換毛期で毛が抜けている時期はいつもより少し多めにあげると効果的



ペトロモルト
911_1

油分でお腹の滑りを良くして胃や腸に溜まる毛球を除去してくれるケア食品

すでに毛球がお腹に出来てしまっている子にお勧めです
もちろん、毛球ができていない子に予防として与えても効果がありますよ

原材料はワセリンと麦芽シロップです
穀物がベースなので食べやすい味になっています

好きな子はチューブから直接がぶがぶしてくれます
苦手な子にはシリンジなどを使って与える方法もありますよ
それでも食べるのが難しい場合は、大好きなおやつに付けてあげると食べてくれるかも

1週間に1~2度、3冂度を目安に与えてください
できてしまった毛球を取り除く場合は毎日約3僂目安です



そして最後に、毛球症予防といえば小まめなグルーミング
というわけでグルーミングのご案内です

柴又店は今週末のグルーミングにまだ少しだけ空きがございます

グルーミングは1回15分で1050円
体重測定健康チェック爪切りグルーミングが全部セットになっております

完全予約制となっておりますのでまずはお電話を

柴又店:03-6657-9524

お電話お待ちしてます

柴又店新人 


hibishippo:21:12
Permalink 【柴又店】日々のできごと  

夏と言えばスイカ♪

2012年08月29日

金江です。

暦状はもう秋ですが、まだまだ暑い日が続いていますね!

こまめな水分補給をして、熱中症にならないよう気をつけて下さいね!

29-3

むさしの換毛も落ち着きました。
なんだか毛のカラーが少し黄色っぽくなった気がします。




26日に行われた「2012 U-20女子ワールドカップ」スイス戦はご覧になられましたか?

田中陽子選手の両足から放たれたシュートには大興奮でしたね!
swiss02


明日、30日は韓国線が行われます。楽しみです★



先日、ウーリーの小沢社長からおいしいスイカの差し入れがありました。
29-2

通販部、企画室のみんなでおいしく頂きました。
小沢社長、甘くて水々しいスイカをありがとうございました♪
29
↑岩沢さんが持っているスイカだけ異様にデカイですねΣ(´д`;)



それでは、今日も良い一日をお過ごしください。

金江

hibishippo:10:00
Permalink 【通販・企画室】日々のできごと  

☆無添加シリーズ 4種セット☆

2012年08月28日

日々しっぽをご覧の皆さんこんにちは
恵比寿店 新人 内海です

もう8月もあと3日で終わってしまい、9月に入りますね
時の流れは早いですね

しかし、
まだ暑い時期が続くので、
うさちゃんとお出かけの際は、
キャリーバッグの中にペットボトルを凍らせてタオルを巻いたものを入れたり、
外側にポケットがあれば、保冷剤などを入れて暑さ対策をしましょう



さて、お話が変わりますが、
各店舗にておやつの「無添加シリーズ 4種セット」を販売しております

フルーツバージョン・野菜バージョンと2種類あります
お値段は2種類とも¥145とお得です

1,フルーツバージョン  oyatu 
  ・天然パパイヤ
  ・無添加りんご      
  ・無添加パイナップル
  ・無添加青マンゴー

2,野菜バージョン oyatu2
  ・天然パパイヤ
  ・無添加にんじん     
  ・無添加キャベツ
  ・無添加青バナナ      となっております

両方ともおやつナンバーワンの天然パパイヤが入っています
恵比寿店のアイドルのポットも美味しそうにモリモリ食べます

potto


「おうちのうさちゃんに何のおやつをあげよう??」と、
 とても迷ってしまうことがあると思います
そのような時は、無添加シリーズ 4種セットは良いと思います

1種類ずつお試しが出来るくらいの量が入っています
kowake

うさちゃんもおやつのバリエーションが増えて嬉しいことでしょう
そして、うさちゃんの好みのおやつを見つけてみるのはいかがでしょうか

ちなみに、人気ナンバーワンの天然パパイヤの商品はこちらです

tennpapa


皆さんもお買い物の際は、
是非お手にとってみて下さい


              恵比寿店 新人 内海

hibishippo:14:57
Permalink 【恵比寿店】日々のできごと  

新しい家族が増えました!!

2012年08月27日


日々しっぽをご覧の皆様、こんにちは!!
横浜店 新人 石井です(´^p^`)


8月も27日と、もう終わりに入りましたが
まだまだ太陽さんが照りつける暑い日が続いていますね

この間、日中の日差しが強いなか自転車に乗って移動していたのですが、
短時間の移動ですごく頭がクラクラしてしまいました


まだまだ日中は気温が高く暑いので、皆様も移動時には体をしめつけない涼しい格好や
日よけ対策もバッチリとって、熱中症には十分ご注意ください

また、グルーミングでご来店されるお客様はキャリーの中に保冷剤を一緒に入れてあげて、うさちゃんの様子を見ながらお気を付けていらして下さいね

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


話は変わりまして、先日、ついに石井家にうさちゃんをお迎えいたしました

DSC_0175


ホーランドの女の子
お名前はぷーちょいです

初めてお家に来た日の夜は、「何?ここどこ?!」と落ち着かず、ゴハンにもあまり手をつけていないご様子でしたが、今ではSTANDARD BLOOMをモリモリ食べて、おかわりを要求してくるほどのカワイ子ちゃんです



我が家のぷーちょいちゃん、実はよくおトイレを失敗してしまうことがあります

なので、今ぷーちょいちゃんが使用しているおトイレがこちら

768_1


ラビットフィットパンです

四角いタイプのおトイレとなっております

おトイレの大きさ、深さが十分にあるので、大量にオシッコをされるうさちゃんにおススメです
また、おトイレの壁も高いので、お尻を壁にグググーっと押し付けてオシッコをするうさちゃんにも
おトイレの脇からオシッコが飛び出してしまう心配も減ります

固定ネジ2ヵ所がついておりしっかりケージに固定できるので、うさちゃんのイタズラ防止にもおススメですよ


DSC_0179



そして、さらに大きめのサイズがこちら

7007_1


ラビットフィットパン(L)です

こちらは大きめのサイズなので、体が大きくてトイレからお尻がはみ出してしまううさちゃんや
高い壁が3面ありどんな方向からのオシッコも受け止めてくれるので、おトイレのしつけがあまりできていないうさちゃんにもおススメです

ワイヤーすのこなので、うんちオシッコが下におちて足が汚れにくいのでとっても衛生的ですよ


おトイレでお悩みの方、是非試してみてはいかがでしょうか


横浜店 新人 石井


hibishippo:17:27
Permalink 【横浜店】日々のできごと  
うさぎのしっぽ

うさぎのことならうさぎのしっぽへ。うさぎの用品、うさぎの飼育方法など盛りだくさんのうさぎ専門ペットショップです。

記事検索
QRコード
QRコード