2014年03月

吉祥寺からこんにちは♪

2014年03月31日

日々しっぽをご覧の皆さまこんにちは
吉祥寺店藤村です


ここ数日暖かい日が続いていて、
過ごしやすいですね

この気温で換毛が始まっているうさちゃんも
多いことと思います

各店頭では補助食品で換毛期を乗り切ろうということで
3種類のサプリメント、サンプルセットをプレゼントしております
enhancer
栄養補助で体力アップ気になる毛球症に効果のあるものです!
ぜひゲットしてお試しくださいね







そして、私藤村ですが
これまで勤務していた横浜店から、吉祥寺店へと異動になりました
今月末から吉祥寺店にいます

2か月間という短い期間での横浜勤務でしたが、
とても充実した時間だったと思っています

多くのうさちゃんのグルーミングやお引き取りを担当させていただき
お客様には感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました


吉祥寺店でも楽しく働き、
お客様にも楽しんでいただけるように
精一杯がんばっていきます

どうぞよろしくお願い致します




ここで、吉祥寺店にいる
私のイチオシうさちゃんをご紹介します


ネザーランドドワーフ、ブロークンブラックの男の子です

BlogPaint


とっても元気いっぱい
なつっこくてかわいい子

販売うさちゃんケージが並ぶなか、センターを任されるほどの
うさちゃんなのです
BlogPaint


ブロークン好きの私を虜にしております


一緒に遊んでくれる家族を募集中〜

BlogPaint



吉祥寺店 藤村

hibishippo:14:00
Permalink 【吉祥寺店】イベント・キャンペーン  |  【吉祥寺店】日々のできごと

うさちゃんも哺乳類☆

2014年03月30日

日々しっぽをご覧の皆様、こんにちは
恵比寿店の中沢です
そして、4月からは柴又店に勤務予定です
伊藤店長!よろしくお願いします

先日の細川店長のブログの赤ちゃん!可愛かったですね!
まだ目も開かない、本当に小さい命
こんな可愛い命を産む母親って本当に偉大だなぁ、と考えてしまいました
さて、そんな可愛い赤ちゃんの写真の中でお腹を出している写真がありましたよね
もう毛が生えてきているので、見にくいのですが、毛が渦巻きになっているのわかりますか?

BlogPaint

実はここには「おへそ」があるんですよ
大きくなるにつれ、毛でおおわれて見にくくなるのですが、うさちゃんも哺乳類ですからちゃんとおへそがあるんです!
おへそが無い哺乳類はカモノハシとハリモグラでしょうか?

そして、乳首もあるんです!
ちょっと、恥ずかしい話題かもしれませんが、健康チェックをされている時に、触って「かさぶた?」「できもの?」なんて勘違いをされる方もおります。
うさちゃんの生理機能をきちんと知って、おうちでの健康チェックに役に立てて下さい
BlogPaint
数は4対〜5対(8個〜10個)です。
女の子はちょっと大き目で綿棒くらいのです。
おっぱいの出る乳腺もありますので、膨らんでいる子もいます。
しかし、膨らみがある場合は念のため動物病院さんで、心配がないかを検査してもらうことをおススメします。

アップでみると
E14032503

こんな感じ。
おなかの中心に近いほうが大きいので確認しやすいです。

そして、男の子もあります。
BlogPaint人間も同じですが、胎児の状態でまだ男の子か女の子かの性別が分化されていない時に作られるため、未発達ですが男の子にも存在します。
爪楊枝くらいの大きさです。
あまりに小さいので、かさぶたと間違える事もあります。
数も女の子と同じ4対〜5対です。


アップでみると
E14032505

こんな感じです。

※ひっくり返しの態勢はうさちゃんにとって、とても苦しい態勢なので、注意して行って下さい。


おや?
また、最後にうさちゃんから一言あるようです
BlogPaint

「もう!恥ずかしかったわあんまりジロジロみないでよ
あとで、いっぱいおやつをもらっちゃうんだから

赤ちゃんはおっぱいを飲む時にひっくり返って飲むので、お腹を見せる態勢は自然にできるのですが、大人には苦しい態勢ですからね
撮影協力してくれた、あんこちゃん、ティトくんありがとうございます
おやつは奮発しますね


中沢☆

hibishippo:12:00
Permalink 【恵比寿店】日々のできごと  

☆ママでもしっぽ☆

2014年03月29日

日々しっぽをご覧の皆様こんにちは
恵比寿店ホカリです

だいぶ春らしくなってきましたね
ワタクシの花粉も絶好調でございます
朝はくしゃみで始まり、夜はくしゃみで終わります。

でも、もうすぐ桜が満開になりますね
とても楽しみです

PIC000093


PIC000092










そして、今日は皆様にご報告がございます。
私事ではございますが、今月いっぱいで恵比寿店を離れ、
4月から6月いっぱいまで横浜店に勤務することとなりました。


うさぎのしっぽに勤めて、今年で10年になります。
その節目の年に、私は子供を授かりました。
安定期に入っておりますが、自宅から一番近い店舗での勤務に
していただきました。


恵比寿店のお客様、本当にありがとうございました。
店長としてはまだまだ未熟な私を支えてくださいました。
壁に当たった時、どうしたらいいのか分からなくなった時、
私を強くしてくれたのは、お店に来てくださったお客様です。
本当に感謝しております。


お会いできず、ご挨拶ができなかったお客様、
この場を借りてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。


恵比寿店、大好きなお店です
またいつか戻ってこられるように、頑張ります
大好きな仕事で、体調も良好なので、出産間近まで働きます
横浜店のお客様、短い期間ではありますが、よろしくお願いいたします



4月からの恵比寿店は、現在吉祥寺店の店長吉川が、恵比寿店の店長になります
私にはないフレッシュさで盛り上げてくれると思います
吉川店長、よろしくお願いします



次は横浜店のブログでお会いしましょうー


BlogPaint




横浜市の母子手帳はミッフィーちゃんでした
うさぎ








☆Hokari☆












hibishippo:17:00
Permalink 【恵比寿店】日々のできごと  

チモシーファーム その後。

2014年03月28日

みなさま こんにちは

通販部 新人の中山です。



とうとう桜が咲きました 

20140328-2なんだかワクワクo(^^)o

そろそろ春。

お散歩の季節です。

うさぎさんも一緒にお花見・・に行きたい!

桜がきれいであまり人とか動物がいない。。。
...穴場を探さなくちゃ。o(^^)o


春といえば・・
チモシーファームのチモシーたち。

以前、秋頃にベビーチモシーをプランターに植え替えたのですが。。
ベランダのプランターで無事に越冬しちゃったみたいです。

20140328-3
青々とした葉っぱはおいしそう。。。
こんなにおっきくなるとは、想像していなくてびっくりしました。
(ことさんは 大喜びですo(^^)o)


特に手をかけてはいないのですが、
雪が積もってないときは2日置きにお水をあげました。
(・・・そのくらいしかしてません。。。追肥とかいるのかしら・・・?)




20140328-1
(あっ。チモシーもってるぅ
・・・
・・・ことは超いいこだよ!

・・・お片づけしたばかりなのに、
散らかってるきがするんだけど・・・?


・・・そ・・そんなことないよ!
きのせいだよ!

それよりもチモシーちょうだい!!



・・・・・おねだりビームには 完敗です。。




もうすぐ消費税が変わります。
なにか「日用品とか絶対使うものは買わなくちゃ!」と思うのですが、
置き場所(ストック場所)が無い・・・のです。残念。。

うさちゃん用品などもご購入を検討されている方もいらっしゃるかと思います。
うさぎのしっぽでは全店で3月1日より31日まで
引っ越し応援セールとして ケージなどが15%オフになっています。
購入を検討されていらっしゃる方はこの機会をお見逃し無く。







通販部 新人中山
 

hibishippo:10:18
Permalink 【通販・企画室】日々のできごと  

4月はお祭騒ぎっ!

2014年03月27日

おっす!おいら足袋っ!
image

春はお腹が空くので、黒くて生意気な奴の家の前で牧草拾っちゃった。^_^;


桜の便りがボチボチ聞こえてくるようになったね。(^-^)
春の花はもう満開。近所の木蓮もコブシも今が盛りです。^_^
この花も満開!
image

なんの花かしってる?
これ、ミモザの花。自分の重みで枝がしなるぐらいに満開です。(゚Д゚)すごいね。

もう、来週は4月の始まり。4月といえばしっぽではおなじみのイベントが盛りだくさんですよ。(≧∇≦)

しっぽの創業祭のうーさんの日、そしてうさぎアーティスト祭の2大お祭りが週替わりで開催です。

もちろん、どちらもとってもお得で楽しいので楽しみに遊びに来て欲しいな。

うさぎアーティスト祭では井川俊彦さんの写真撮影ブースやアーティストのクラフト教室が楽しみっ!
大福もクラフト教室に参加したいな〜。だって。やって見たい教室がたくさんあるって言ってたよ。
実は大福。下手の横好きで時々、お裁縫の真似事したりするんだって。最近の作品はこちら。

image

がま口付き長財布なんだって。

大福のように『何か自分で作って見たいけど、いろいろ用意するのが大変だから…』なんて思ってたら是非、クラフト教室に参加してみて。
何しろ材料や器具は全てアーティストさんが用意してくれて、しかも作り方まで丁寧に教えてくれるんだ。

それに参加者の方やアーティストさんとおしゃべりしながら楽しく作れちゃいますよ。

やって見たいなって思ったらこちらのご案内をご覧くださいね〜。

うさぎアーティスト祭HP
image


暖かくなってきてにゃんこも過ごしやすくなってきたみたい。のんびりお散歩してました。見返り美人猫?

image



足袋&大福

hibishippo:00:00
Permalink 【通販・企画室】日々のできごと  |  【イベント】うさぎアーティスト祭
うさぎのしっぽ

うさぎのことならうさぎのしっぽへ。うさぎの用品、うさぎの飼育方法など盛りだくさんのうさぎ専門ペットショップです。

記事検索
QRコード
QRコード