2014年08月

夏バテしてませんか?

2014年08月30日

どーも、おれ くろまる!(ぴょんっ!)
もう8月も終わりですが夏休みの宿題は終わりましたか〜?
えっ、最近は夏休みは8月いっぱいじゃないの?ほえ〜、そうなんだ〜。Σ(゚д゚;)
jump

今年の夏は暑かったり、急に寒くなったりしたけどみんな体調は大丈夫?
おれはとっても元気でほりほりしたり、ジャンプ(これは小ジャンプだけどね。大ジャンプもするよ。)したり、すっげぇ元気だけど、足袋さん先輩はちょっと夏バテモードでこんな感じ〜。
batebate
大福がいうには『足袋さんももう6歳だからね〜。中年のおっさんとか壮年のおっさんにさしかかってるんじゃない?』って。
足袋さん先輩は2008年生まれ今年で6歳を過ぎたんだって〜。
おれはまだ1歳を過ぎたとこだからまだまだ元気いっぱいだけど齢を重ねるごとに季節の変化による影響も大きいみたい。




そんな足袋さん先輩やおれのために大福が考えていることは
・食べれるものをいっぱい作ってあげること
・不足しがちな栄養を摂れるようにすること
・体重管理

なんだって。

食べれるものをいっぱいにっていうのは、フードや牧草、おやつやサプリメントをちょっとずつだけどいろんな種類をあげて、体調が悪くなったり味覚が変わった時にもちゃんと食べられるものがあるようにするためなんだって。
おれのご飯入れにも好きじゃないものがいろいろ入ってるけど、そんな理由があったんだな。あとね、毎日入ってると、好きじゃなくてもたまに食べたりしちゃう。これも大福の作戦だったのかも。

それから不足しがちな栄養を摂れるようにすることも大事なんだって。
食べても齢をとることで吸収率が下がったりして思ったように栄養が摂れないことがあるから、フードや牧草なんかのいつものご飯だけじゃなく、サプリメントや補助食品を上手に利用してるんだってさ。

そして体重管理。
普段からたくさんのおいしいものを食べてちょっと肥満ぎみかな〜ってなると、急にフードを減らしてダイエットしたりって考えることもあるかもしれないけど、今までもらえてた量のご飯がもらえないことでストレスを感じたり、ご飯の量が変わって体調を崩したりすることもあるんだって。

おれたちがそんな風にならないように普段からこのぐらいの量を食べると太るな、とかちょっと足りないなっていうのを考えてるんだって。
換毛期や冬場はエネルギーを多く使うから夏よりちょっとだけ多めにしてくれるって言ってたよ。
どうせなら甘いおやつを増やしてほしいけど・・・。だめだよね。

そんな大福が年間を通して必ずおれたちに用意しているサプリメント・補助食品はこちらの3点。

ドックス・ラビット・エンハンサー
822_1

低カロリーで栄養補助として使用するパパイヤ酵素配合ペレット。形状はペレットタイプですが主食にはなりませんので念のため。




















アクティブ・E
961_1

毛球予防の必需品!ブロメラインと呼ばれるパイナップル酵素の働きが体内のガス発生の改善や抑制などに効果があり、飲み込んだ体毛や食物に付着しようとするたんぱく質を分解することで、毛球を作りにくくすることが期待できます。またアップルファイバー(繊維質)を多く含みます。アップルファイバーは食物繊維のバランスがとても良く、整腸作用に大きな効果が期待できます。デリケートなうさぎさんのおなかにとても優しい食品です。

換毛期以外のふだんのおやつとしてもいいですよ。





うさぎのシニアQ10乳酸菌
2404_1

乳酸菌に若さと健康を保つコンザイムQ10とビタミン、ミネラル豊富な大麦若葉を配合しました。コエンザイムQ10はほとんどの細胞に存在し、様々な活動に必要なエネルギーを作り出す大切な物質ですが加齢とともに減少してしまいます。健康なシニアライフをサポートするサプリメントです。

おれが食べるのはちょっと早いけど、実はおれ、これが一番好きっ。








おいしいサプリメントを上手に使って秋の換毛期を乗り切ろうね。


くろまる&足袋&大福



hibishippo:23:17
Permalink 【通販・企画室】日々のできごと  

☆作家様ご紹介☆

2014年08月29日

日々しっぽをご覧の皆様こんにちは(・∀・)
柴又店 粕谷です

先日初めて隅田水族館に行ってきました

なんだか不思議な金魚さんがいたり(゜ω゜)
IMG_8125


クラゲに癒されたり(´∀`)
IMG_1841


ペンギンを近くで見たり(・∀・)
IMG_6098


ふなっしー色の魚さんがいたり
IMG_8961


やっぱり動物はいいですね
とても癒されました

ですがやはり我が子の可愛さは無敵
BlogPaint

BlogPaint




それではお話は変わりますが、ここでうさぎのトランクに新しく参加してくださった作家様の作品をご紹介致します

fieur さん
CIMG6572

可愛いハーネスを中心に作られています

CIMG6573

フリフリがかわいいですね
えり付きのデザインがたまらない

BlogPaint

小さなサンバイザーもかわいいですね
うさちゃんの記念写真に

お次はRABBIT MOTIFさん
CIMG6571

ポストカードやバックやポーチを作られています

BlogPaint

うさちゃんだらけのポーチ、うさぎ好きにはたまらないですね

こちらはキーカバー
毎日持ち歩きたくなっちゃいますね
BlogPaint



そしてそして柴又店ではバックポーチ展開催中〜

8月31日までとなっておりますので、ぜひこの機会にかわいいうさちゃんグッズをゲットしてみてはいかがでしょうか


それでは最後に、夜の綺麗なスカイツリーをどうぞ
IMG_8302



皆様のご来店心よりお待ちしております

hibishippo:15:16
Permalink 【柴又店】日々のできごと  

カレンダー発売開始!

2014年08月28日

日々しっぽをご覧の皆さまこんにちわ 洗足店新人 あびこです

今週は猛暑もひと休みといったところでしょうか 少し過ごしやすくなっていますね〜 このまま暑さも落ち着くといいのですが・・・
そろそろ夏の疲れが出てくる頃かと思います 皆さま体調など崩されませんようご自愛くださいね



さてさてもうすぐ9月
HPや店頭でご覧になられた方もいらっしゃると思いますが 2015年のカレンダーが発売開始致しました〜

うさぎと暮らすカレンダー2015
うさぎ専門誌 うさぎと暮らす 読者の可愛いうさぎさんがいっぱい
あなたのうさちゃんやお友達のうさちゃんが載っているかもっ

うさくらカレンダ



うさ暮らHappy カレンダー2015
うさぎと暮らすカメラマン撮影 まるで写真集のようなカレンダー
絵葉書のように壁に飾れます

うさくらハッピー




うさ暮ら週めくり2015
毎週可愛いうさちゃんに出会えます

うさくら週めくり




THE RABBIT カレンダー2015
インパクト大の可愛いうさちゃんのカレンダーです
オリジナルシール付き

rabbit




THE RABBIT ミニカレンダー2015
オリジナルシール付きの可愛いうさちゃんのどアップカレンダーです
デスク周りなどにちょうどよい大きさです

mini



小林さゆりのLovely Animals Calendar2015

イラストレーター小林さゆりさんの心温まるカレンダーです

ラブリー




来年のカレンダーも可愛いうさちゃんがいっぱいでワクワクしますね

是非お気に入りの一冊を見つけて下さいね



洗足店新人 あびこ


hibishippo:14:00
Permalink 【洗足店】日々のできごと  

もうすぐ秋ですね

2014年08月27日

うさぎのしっぽをご覧の皆さま、通販部の細谷です。

今日は、秋雨の涼しく暑さも一休みでホットしますね!

夏から秋へ季節が変わる時期を向かえます。
うさぎさんの毛の生え変わる換毛期を向かえ普段よりも多く抜けるのを目にすることもあると思います。
そんな換毛期の毛の飛び散りを防ぐケージガードとケージガードカバーの紹介をしたいと思います。

まだまだ、暑い日もありエアコンや扇風機をお使いになる時にオススメなのが、メッシュケージガードカバーです。



ケージガード 商品番号500   ¥2,036500_1



うさぎさんのおしっこや毛の飛び散りも防げます。これから寒くなる季節にも冷気がケージの中に入るのを防ぎます。カバーを掛けても齧られません。

















ケージガードカバー メッシュタイプ 商品番号1729  ¥3,066

断熱シートでできたケージガード(商品番号:500)にぴったりのうさぎのしっぽオリジナル布製カバーです。
1729_1メッシュ
  




もうすぐ、9月1日防災の日です。みなさんの防災対策と一緒にうさぎさんの防災対策も考えてみませんか!


うさぎさんの避難セットの準備には、以下のポイントに注目して考えてみましょう。

1週間程度の生活に必要な消耗品を準備しましょう。
   ラビットフードなどは、手に入りにくい物と考えて用意しましょう。

◆,△覆燭糧鯑颯札奪箸汎韻絃貊蠅肪屬い討きましょう。

 うさちゃんをキャリーに入れる事は普段から慣れさせる事が大切です。

ぁー治体によっては、災害時のペット対策パンフレットなども発行しています。
  みなさんの自治体でも調べてみましょう。

ァゝ泙粉超の変化でうさちゃんが体調を崩したりしないように普段からのしつけや健康管理が大切です。
   抱っこやキャリーに入って過ごす事など練習するのも大切です。

災害は、いつ起こるかわかりません。もしもの時に備えて日ごろから準備しておきましょう。


もしもセット ピンク 商品番号9581 ¥4,628


9581_1




















通販部 細谷

hibishippo:23:30
Permalink 【通販・企画室】日々のできごと  

まだまだ個展開催中♪

2014年08月26日

日々しっぽをご覧の皆様こんにちは
柴又店新人の荒木です

昨日夏の甲子園も終わり、いよいよ夏も終わりだなぁ
と感じています

今年の甲子園は私の出身県、三重県の高校が昨日の決勝まで勝ち進んでいて、
昨日は休日だったので家で観戦していました

とてもいい試合を見せてくれた選手たちに拍手です

さて、高校球児たちの夏は終わりましたが、
柴又店の夏のお出かけに「バッグ&ポーチ展」は8月31日まで開催中です
本日も出展アーティストさんのご紹介をさせていただきたいと思います

まずはうさぎ画報さんです

BlogPaint


旅行やレジャーに最適なデジカメポーチです
うさちゃんのワンポイントがとっても可愛いです!
ロングストラップが付いているので肩や首から下げて使えます

デジカメポーチとうさちゃん柄のオリジナルシューズと一緒にお出かけしてみてはいかがでしょうか?
BlogPaint

こちらのシューズはうさぎ画報さんのトランクスペースでお買い求めいただけます。





たれみみ工房さんの作品も可愛いうさちゃん柄のバッグがいっぱいです

BlogPaint


形やサイズも豊富です
バッグの内側はとっても可愛いうさちゃん柄になっていて、荷物を出し入れする度に楽しい気持ちになれそうです
BlogPaint


こちらはエコバッグとしても大活躍しそうなトートバッグです。
たれみみうさちゃんのデザインが可愛い!

BlogPaint




Atelier LEON<<れおん工房>>さんからはトートバッグとレースのさりげないうさちゃんのポイントが可愛いポーチです

BlogPaint


BlogPaint


トートバッグには大きなハートのデザインが
でもよーく見てみると…沢山のうさちゃんが大集合
うさちゃん達がハートの形を作っている、とってもオシャレなトートバッグです
肩からかけられるので使いやすさも抜群です★





最後は<+R>ぷらすらびっとさんの作品のご紹介です
モノクロのトートバッグとポーチが可愛い

BlogPaint


そしてなんとこのトートバッグは外側にポケットが6つもある優れものなんです
肩から掛けられるサイズで、荷物が多くてかさばってしまう・・・という方もこのバッグなら安心です

バッグもポーチも、垂れ耳うさちゃんや立ち耳うさちゃんなどのデザインが豊富です

BlogPaint




柴又店のバッグ&ポーチ展も残すところあと6日となりました
ここでしか出会えないバッグ&ポーチがいっぱいの柴又店に是非お越しください


柴又店新人 荒木



hibishippo:15:25
Permalink 【柴又店】日々のできごと  |  【柴又店】イベント・キャンペーン
うさぎのしっぽ

うさぎのことならうさぎのしっぽへ。うさぎの用品、うさぎの飼育方法など盛りだくさんのうさぎ専門ペットショップです。

記事検索
QRコード
QRコード