我が家のうさちゃん紹介!

2023年02月16日

日々しっぽをご覧の皆さまこんにちは
オリナス錦糸町店の黒金です。


まだまだ寒さの残る朝晩…。
それでも日中はあたたかい日も増え だんだんと春の気配がしてきましたね


うさちゃんにとっても過ごしやすい春
これから新しい家族のお迎えをご検討の方も多いのではないでしょうか?


実は 我が家は2匹のうさちゃんと暮らしているのですが
1匹はうさぎのしっぽ出身の子なんですよ〜


うさちゃんと暮らす幸せを少しでも知っていただきたい…
そんな思いから、今回は我が家のうさちゃんの紹介をさせていただきます

名前:らて
生年月日:2021/05/20
品種:ホーランドロップ
カラー:クリーム

IMG_4092



お迎えしたのは 2021/11/22 『いいふうふ』の日でした

IMG_3316



すご〜くちいさい女の子。
とにかくお部屋の使い方がキレイで とても凛々しい印象の子でした。
被毛が薄ピンク色をしていて スタイルもよく、お顔もとてもかわいいんですよ

IMG_5955


1歳の誕生日を迎えた時には 盛大にお祝いをしました
大好物のりんごを(すこ〜しだけ)あげたり
寝床にふわふわのクッションをプレゼントしてお祝いしましたよ

1年が過ぎるのはとっても早いので 毎年大切に過ごしていきたいですよね


IMG_5954



大人になってからは うさんぽに挑戦

公園にピクニックに行ったこともありますよ

たくさんの作家さんやメーカーさんが うさぎさん専用ハーネスを作成しているので
この春 おしゃれをして出かけるのはいかがでしょう?


IMG_5956



たまに変顔をして笑わせてくれたり 
なでなでや抱っこは苦手だけど た・ま・に(機嫌のよい時限定)なでさせてくれたり
でもグルーミングの時は嫌がらずにさせてくれる とても良い子です


うさぎさん特有の習性や性格、性別の違いなどもあり
もちろん大変な事もたくさんあります
それでも この子と一緒にいられる毎日が とても幸せに感じられます

終生飼育はもちろん、うさぎさんにとってより多くの幸せを与えられるよう
日々過ごしていくことが飼い主に与えられる責任ですね


これからお迎え予定のお客様も うさちゃんと一緒に暮らしている皆様も
1日1日を大切に過ごせますように


オリナス錦糸町店 黒金


うさフェスタ



フリーズいちご



sunny2023-1


hibishippo:12:30
Permalink 【オリナス錦糸町店】  
うさぎのしっぽ

うさぎのことならうさぎのしっぽへ。うさぎの用品、うさぎの飼育方法など盛りだくさんのうさぎ専門ペットショップです。

記事検索
QRコード
QRコード
RSS