2016年11月

お知らせ!

2016年11月30日

日々しっぽをご覧の皆さまこんにちは吉祥寺店です。

うさフェスタへ多くのご来場ありがとうございました!!スタッフ一同お礼申し上げます。
楽しんでいただけますでしょうか。次回もみな様に喜んでいただけますよう頑張ります!!

突然ですが吉祥寺店の「ハク」はアイドルを引退することになりました。
引退は12/10頃を予定しております。
あと少しではありますがぜひ「ハク」に会いに来てくださいね


DSC_20161119101356889_portrait_style_SoftSkin



吉祥寺店


hibishippo:18:13
Permalink 【吉祥寺店】  

卑弥呼BirthDay!!

2016年11月29日


日々しっぽをご覧の皆さま こんにちは
柴又店 ナリタです


なんと先日11/24
柴又店アイドルの卑弥呼が誕生日!!
2歳を迎えました〜〜

ひーちゃんおめでとう

DSC_0406


ナリタからはお花のクッションとピンクのRichブランケットをプレゼント!


これからの寒い季節ぴったりの
あったかふわふわの冬用品を用意してみました

DSC_0109



プレゼントしてからというもの、お昼寝の時は絶対にこのお花の上で眠っています。
のんびりリラックスするときもクッションの上
初日からしっかり使いこなしてくれてうれしい限り…


DSC_0126



ひーちゃんこれからもよろしくね



ナリタ卑弥呼



hibishippo:18:52
Permalink 【柴又店】  

うさちゃんとスキンシップを☆

IMG_1437
日々しっぽをご覧の皆様こんにちは
恵比寿店 中沢です
うさフェスタ2016も終了しましたが、楽しまれましたか
私はめっちゃ楽しみました
今から来年が楽しみでワクワクしています

さて、寒くなりお家のうさちゃんとも季節の大換毛期や年末の大掃除とバタバタしてしまうかと思います。
毎日のスキンシップを大切にしていただきたいです。
毎日触ることで、普段との違いにいち早く気が付いてあげることができるからです。

そして、触る際は 
点より面、面より広 で触れてあげてください

  点とは指先
まだまだお互いに気を許していない触り方ですよね
匂いを嗅がせてあげて誰か教えてあげましょう
BlogPaint


  面とは指
おでこの辺りをナデナデ
握手のようなお友達な感じですね
気持ちをお互い落ち着けて信頼を深めてい行きましょう
BlogPaint


  広とは手のひら
頭全体をナデナデ
もうしっかり家族ですね
気を許し合い気持ちいいツボを探してメロメロにしてあげましょう
BlogPaint

手のひらでナデナデできるなかよしになりましたら、次は身体までナデナデしてあげましょう。
  背中
BlogPaint

  お腹
BlogPaint

  
BlogPaint

  お尻
BlogPaint


上級編
  お腹の下
BlogPaint

  しっぽの裏
BlogPaint

  あごと胸
BlogPaint


うさちゃんと楽しくスキンシップをして健康管理していきましょうね
でも。。。。
しつこくすると嫌われちゃうので
ほどほどに。。。
BlogPaint



中沢☆ オラフ☆

hibishippo:15:26
Permalink 【恵比寿店】  

切り絵美術展 『ことノ屋』さん出品しています!

2016年11月28日

うさフェスタでおなじみのうさぎの切り絵『ことノ屋』さんが、きりえ美術展に出展されているそうです。
ご興味のある方は、是非、見に行かれてはいかがでしょか?

上野の公園を散策して、美術館に行って、切り絵を見て、優雅なひと時も素敵ですね。

場所:東京都美術館
期間:11/26〜12/3

詳細は、こちらから
http://www.jpkirie.com

kirieten2

kirieten1


切り絵、カッターではなく、全てハサミで作業しているそうです。
この微妙な揺らぎの線がいいんですね!




hibishippo:17:01
Permalink 【通販・企画室】  

本日 うさフェスタ2016二日目ですっ!

2016年11月27日

本日 うさフェスタ2016二日目ですっ!

本日のスケジュールはこちら

1f


見逃せないのはやはりうさコレ!
今年もかわいいファッションがいっぱい集まりましたよ。12:00から講習会エリアで開催です。ぜひお楽しみにっ♪

それからそれから1Fの無料講習会も気になりますが、2Fの有料講習会もとても有意義な講習になる事間違いなしです。お席に空きがあれば当日参加も可能です。気になる方は本部までお問い合わせください。

2f



うさぎのしっぽのお買いものブースも大盛況中!
追加商品もご用意して本日も皆様のお越しをお待ちしております。
尚、本日のうさぎのしっぽブースは16:00で終了となりますので、お買い物はお早めに・・・。

また、しっぽブースでは今回講習会を行ってくれる安田先生があったかハーブボールを実演販売してくれていますよ。ぽかぽかあったかいハーブボールでうさちゃんをやさしくなでなで・・・・。あったかくて、いい香りのハーブボールでうさちゃんにゆったりリラックス気分になってもらいましょう〜。

ちなみに、安田先生はうさぎのしっぽで店長まで務めたうさぎのエキスパートですよ。
うさちゃんがリラックスしてくれるコツやツボなど聞いてみてくださいね〜

その他、水耕栽培の新鮮牧草やお野菜の販売、有機にんじんの葉、ちきりや、うさぎめもり、まかないコスメ、ユアウサギ、の特別ブース、アニマストラスのサンプルプレゼントも行っていますよ。


熱気あふれる会場の様子をお写真でお伝えしようと思っていたのに、大福は忙しさのあまり写真を撮るのを忘れてしまったそうです・・・。(おバカ)

ぜひぜひ、本日 うさフェスタに足をお運びいただき、その熱気をじかに感じてくださいっ!
皆様のご来場をお待ちしています〜!


゚・:,。★゚・:,。:,。☆゚うさフェスタ有料講習会のご案内゚・:,。★゚・:,。:,。☆゚


kou-soga
 講師:曽我玲子先生
 ウサギなら誰でも通る道 胃うっ滞 食べない どうする?「うさぎのクリティカルな食事について」

 11月27日(日)AM10:00〜11:45
■生命を分けるような危機の時うさちゃんをサポートするために、いつどのような栄養をどのように与えるか、アプローチの方法を、胃うっ滞・毛球症・消化不良など様々な角度から具体的に勉強します。



kou-nakata
 講師:中田至郎先生
 合言葉はPCP!
「ペレット・コントロール・プログラムで健康のために正しい食事管理を!PCPと熊本震災」

 11月27日(日)AM12:30〜14:15
■ペレットはどのくらい量をあたえたらいいか、飼い主さんの気になる疑問を獣医師の観点からわかりやすく教えて頂きます。この機会にペレットの正しい量を見直してみましょう。








゚・:,。★゚・:,。:,。☆゚今月のおすすめ゚・:,。★゚・:,。:,。☆゚


トート赤
 ■カラーは選べる3色(レッド・グリーン・ブルー)
 ■Wドアなどの大きめキャリーもすっぽり
 ■普段のお買い物にも





hibishippo:01:24
Permalink 【うさぎのしっぽのイベント】  |  【通販・企画室】
うさぎのしっぽ

うさぎのことならうさぎのしっぽへ。うさぎの用品、うさぎの飼育方法など盛りだくさんのうさぎ専門ペットショップです。

記事検索
QRコード
QRコード
RSS