2017年08月05日

うさぎのおだんごin吉祥寺店

2017年08月05日

日々しっぽをご覧の皆さまこんにちは吉祥寺店のあびこです

今日も朝から気温が上がって暑くなってきましたねお出掛け先、お家の中でも水分補給をしっかりとして熱中症に気を付けましょう!


先日横浜店の木村のブログでもご紹介いたしました「うさぎのおだんご」ですが吉祥寺店のうさちゃんたちに手作りおやつとして作ってみました!
横浜店木村のブログはこちらから


美味しそうにもぐもぐしています



作り方を少しご紹介
IMG_6531

,だんごと器を用意します。今回はプロポリスを入れてみました。プロポリスの詳しくはこちら


IMG_6533

△だんごを器に入れて、お水をお好みの硬さになるように調節しながら少しずつ入れていきます。※目安は◇柔らかい団子状は1〜2倍程度◇シリンジであげる場合は2〜3倍程度


IMG_6534

お水と混ぜながらコネコネ


IMG_6535

い好みの形にしたら完成!


レンジでチン!すればクッキーにもなりますよ。

Let`s try cooking!!
IMG_6537





吉祥寺店 あびこ





吉祥寺店のうさちゃんはこちらをポチっと




爪切りのご予約承り中です♪




hibishippo:10:02
Permalink 【吉祥寺店】日々のできごと  
うさぎのしっぽ

うさぎのことならうさぎのしっぽへ。うさぎの用品、うさぎの飼育方法など盛りだくさんのうさぎ専門ペットショップです。

記事検索
QRコード
QRコード