2019年10月23日

マフマフでいっぱい

2019年10月23日

日々しっぽをご覧の皆様、こんにちは!
うさぎのしっぽ柴又店です。


今日はまた一気に温かくなりましたね
明日からまた雨が降り始め涼しい日が続くそうなので、
うさちゃん共に皆様も体調を崩さないようにお気をつけ下さい!!

今回紹介するうさちゃんはこの子


ネザーランドドワーフ ブラック 女の子
IMG_8743

見ての通り、立派なマフが目を引きます!


IMG_8744

横から見ても魅力的です〜



是非、店頭にお越しいただき魅了されてみてください!
今日のうさちゃんはこちら

うさぎのしっぽ柴又店



ニュース2019年10月-1


hibishippo:15:10
Permalink 【柴又店】  

お掃除の秋!

IMG_4967
日々しっぽをご覧の皆様、こんにちは
ヴィーナスフォート店の根本です

秋といえば
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋…などなど、色々な秋がありますよね
秋は気候もよく活動的になりますよね
そこで寒い年末の大掃除の前に、この活動的な時期に大掃除をしちゃいませんか?

うさちゃん用品の大掃除のコツをアドバイス致します

まずはケージです
大掃除をしている間はうさちゃんに何かあっては大変です
部屋んぽやサークルではなく、キャリーにご飯とお水を取り付けて待っていてもらいましょう
BlogPaint

そしてケージを分解して各パーツごとに洗っていきましょう
IMG_5419

洗う際におすすめ用品は
IMG_5420
みぞスッキリ サッシブラシ
CAリムーバー
メラミンスポンジ(うさぎのしっぽでは取り扱いありません)
排水溝ネット(うさぎのしっぽでは取り扱いありません)


お風呂場でシャワーのお水で流しながらブラシでゴシゴシ
排水溝に毛や牧草が流れるのでネットでキャッチ
ここでコツは頑固な尿石汚れはCAリムーバーで溶かしていくのですが、金属製品には基本的には使えません。金属を腐食させてしまうので、もし金属の製品に使用した場合はしっかりと水で流しブラシで擦りましょう。
簡単な尿石汚れにはメラミンスポンジで擦るときれいになるので、ケージの網目などの細かい所を擦るといいですよ。

最後にしっかりと水気はふき取りましょう
水分が残っていると金属は腐食してしまいます。


BlogPaint次にフード入れ、ボトル、牧草入れなどのプラスチック、陶器用品

ハイターにつけ置き洗いがオススメですが、塩素が浸み込んだりするのが気になりませんか?
そんな時のコツは煮沸洗いです。

プラスチックは商品によって熱に弱い物もあるので注意してくださいね。



BlogPaintハウスや座布団、おもちゃの木製品、わら製品

熱に弱いので水洗いで浸み込んだおしっこ等はつけ置いてしっかり陰干しです。
仕上げに食べても大丈夫な除菌剤をかけてあげると長持ちします。




いかがでしたか?
大掃除に少しお役に立ちました
ケージによっても洗い方やポイントが変わりますので、ぜひスタッフに相談してみて下さいね
BlogPaint

大掃除も早い計画を立ててうさちゃんとのラブラブタイムを作っていきましょう




ニュース2019年10月-1


hibishippo:12:00
Permalink 【ヴィーナスフォート店】  
うさぎのしっぽ

うさぎのことならうさぎのしっぽへ。うさぎの用品、うさぎの飼育方法など盛りだくさんのうさぎ専門ペットショップです。

記事検索
QRコード
QRコード
RSS