2020年04月18日

ヴィーナスフォート店お休み中です。

2020年04月18日

日々しっぽをご覧のみなさんこんにちは
ヴィーナスフォート店の根本です

現在ヴィーナスフォートは新型コロナウィルス感染拡大の防止、ならびにお客様と従業員の健康と安全確保のため、2020年4月8日(水)〜当面の期間(緊急事態宣言が解除されるまでを予定) 臨時休館といたします。

併せまして、うさぎのしっぽヴィーナスフォート店もお休みしております。

営業日変更の際は、うさぎのしっぽのホームページ・Twitter・ブログ等でご案内させていただきます。

ご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございませんがよろしくお願い致します。
※横浜店、恵比寿店、洗足店、柴又店、吉祥寺店、海老名ビナウォーク店、通販部は営業しております!



また、ヴィーナスフォート店のうさちゃん達は洗足店におります。
ぜひチェックしてみて下さいね。



さて、現在ヴィーナスフォート店がお休みのため私も外出自粛をしております。
しかしお家にはうさちゃんが3匹とねこちゃんが1匹おりますので、最近はずーと眺めています
全く暇はしていません

うさちゃんは時間通りの行動を求める子が多いです
ですので、朝夕のおやつ、へやんぽタイムの時間はずらせませんし、おやつのあげすぎや、かまいすぎは身体によくありませんよね。
おかげで予定が無くても毎日定時に起床就寝しています。私の自粛生活の健康にもとても良いです

ずーと眺めていますと、色々なくせが見えてきます。
ゴロンと寝る時は左から寝る。
長い牧草は口角の左側から食べている。
ハコ座りで寝る時は右の手からしまう。
顔を洗って耳にいく時は右耳から洗ってる。
盲腸フンが出る時は体がビクビクッとする。
などなど、色々なくせが見えてきます。

ぜひみなさんもお家の子のくせをみてあげて下さいね


長期の自粛が続いております。
どうぞみなさまとうさちゃんが健康に過ごせます様お祈りいたしております


最後に親ばか写真を失礼します

ウチで一番元気なネーブル君。
私は毛が長い子が大好きで店長君から直接かわいい子がいるとご連絡いただきましてお迎えした子です。
むっちりしたお顔がかわいんです。
ネザーランドドワーフ(ファジー)/セーブルマーチン/男の子/1歳
1

              /  ん?おやつですか?   \

横浜店からお迎えしました、ぶどうちゃん。
先代の女の子が亡くなって気持ちも落ち着いた頃に横浜店の帆苅店長にご紹介いただきました。
これまた長毛の短いリボン型のお耳がチャームポイント。
ネザーランドドワーフ(ファジー)/チェスナット/女の子/2歳
2

     /  帆苅店長お元気ですか?ぶーちゃんです   \

最後に現在私のうさちゃん家族の最高齢を更新中のちびくん。
食欲が旺盛なのに兎生に一度も太ったことがない健康管理優秀な子です。
足腰が悪くなったため直接ペットシーツを敷いております。
ネザーランドドワーフ/オレンジ/男の子/12歳
3

   /  山田店長お元気ですか?洗足店ではお世話になりました。  \

こんなに可愛い子達を毎日見放題で幸せです
本当にうさちゃんは見ていて飽きないですね

hibishippo:12:00
Permalink 【ヴィーナスフォート店】  
うさぎのしっぽ

うさぎのことならうさぎのしっぽへ。うさぎの用品、うさぎの飼育方法など盛りだくさんのうさぎ専門ペットショップです。

記事検索
QRコード
QRコード
RSS