2021年01月

ラビットショーって?

2021年01月31日

日々しっぽをご覧の皆様こんにちは
ヴィーナスフォート店の根本です

ヴィーナスフォート店が再開しましたがまだまだ緊急事態宣言中です。
どうぞご来店の際はコロナ対策のご協力をお願い致します。
一緒に頑張りましょう

YBRCラビットショーですが、今回はお休みとなりました
残念ですがコロナ禍の早い回復を願い、次回の開催を楽しみに待ちましょうね。
↓2020年のベストインショー受賞のネザーランドドワーフ
2020ybrc-BIS-1

↓リザーブインショー受賞のホーランドロップ
2020ybrc-RIS-1

YBRCホームページより

ところで本場アメリカではラビットショーはどうなっているか気になりませんか
今までですと、毎週末各地で何ヵ所も開催されていました。
日本では現在ARBA認定クラブは3つしかないので考えらるないほどですよね。
前回の世界で1番大きいラビットショーはなんと、オンラインでの開催だったんですよ
うさちゃんを1匹1匹どうやってジャッジするのかと言うと…
写真&動画を使ってジャッジをしたんです
すごいですよね。
ARBAのホームページはこちら(全文英語)
2021年は10月23日から27日、ケンタッキー州にて開催です。

そしてラビットショーの必需品
スタンダード・オブ・パーフェクション 2021〜2025
2021〜2025年版が発売されました!
12345

マニアックすぎる本なので店舗でも扱う店舗は僅かです
最寄りの店舗に取り寄せか通信販売での購入がオススメです


英語を見てると頭が痛くなっちゃうと言う方には
こちらの本がおすすめです
新うさぎの品種大図鑑
6261_1

各品種を写真付きで説明してくれており、カラーも詳しく載っています



tentou-shougatufes2021-1

hibishippo:12:00
Permalink 【ヴィーナスフォート店】  |  【うさぎのしっぽのイベント】

個性派ブラック勢ぞろい!!

2021年01月30日

日々しっぽをごらんのみなさんこんばんは!
南町田グランベリーパーク店 新妻です!
グランベリーパーク店ではクールでおしゃれなブラックカラーが勢ぞろい

個性派ぞろいです!
IMG_5904


ママ引退した大きな体が癒し系の子はそのおっとりさとグラマラスさが
魅力的です。
IMG_5575


IMG_5762


ブルーの子も可愛いです(語彙力)

IMG_5904


おなかぽんぽんのブラオタちゃん。なでなで大好きなとってもいい子です!
かわいすぎる…
IMG_5744


セルフカラーのブラックの子は何時もフード入れに登ってます(笑)
好奇心旺盛
IMG_5556


個性派ぞろいのブラックちゃんたちに是非会いに来てください!!!!

2021setubun01-1




南町田グランベリーパーク店 新妻

hibishippo:18:30
Permalink 【グランベリーパーク店】  

2月もイベント〜♪

2021年01月29日

日々しっぽをご覧の皆様こんにちは
海老名ビナウォーク店の田坂です。

IMG_3353



















2月9日で海老名店はオープン2周年を迎えます
皆様と皆様のかわいいうさちゃんたちに支えて頂いたおかげです
そこで、2月からイベント開催します

皆様のかわいいうさちゃんのお写真大募集!海老名店にご持参頂くか、Twitterで『#しっぽ海老名店2周年』でうさちゃんのお名前と一緒にご投稿お願い致します。店頭で飾らせて頂き、皆で2周年をお祝いしたいと思います♪

お客様の安全を確保しつつのイベントとなります
皆で作った海老名店を皆でお祝いできたらな、と楽しみにしております
遠方の方も是非ご参加ください


IMG_3340






















グルーミングご利用のお客様もぜひ施術後かわいいお写真撮らせてくださいね
楽しいイベントにご参加是非是非お待ちしております


IMG_9538



































うさぎのしっぽの正月祭

2021年1月営業開始からプレゼントを行います。十分にご用意していますので、密にならないように来店お待ちしております。

詳しくは、画像をクリックしてください。

tentou-shougatufes2021-1



hibishippo:12:30
Permalink

ちょこっと圧ぺん プレゼント〜

2021年01月28日

毎日まだまだ寒いですね〜。茶豆です。(・∀・)つ オヒサシブリ

早くも1月も終わりにさしかかりましたよぅ!もう2021年のうちのジュウニブンノイチが終わっちゃいます。まだまだ油断できない日々が続きますが、うがい・手洗いをしっかりと!できる事をしながら、毎日を元気に過ごしたいですね〜。ヽ(・ε・)ノ

さて、今年もこの日がやってきました!
2021setubun01-1


今年も1月30日〜2月3日までに商品をご購入いただいた皆様にお豆さんに似た圧ぺん大麦をちょこっとプレゼント致しますヨ。

通販と店舗ではプレゼントの時間が異なっておりますので店舗でのプレゼントについては店舗情報のページから営業時間をご確認くださいねぇ。

ところで、みなさんは今年の節分がいつか知ってますか?
え?節分は2月3日でしょ?って?今年は実は2月2日が節分なんですよΣ(・ω・ノ)ノ

なんと!節分が2月2日になるのは124年ぶりの事なんだって〜。w(゚o゚)w オオー!
そして実は37年前には2月4日が節分だったこともあるんだって。驚きですネ。

節分は、立春の前日の事とされているんだけど、うるう年があるように、地球の公転周期が1年間の365日から微妙にずれているから今回のように節分の日付が変わることがあるんだって。なんだかおもしろいね。

うさちゃんと一緒に鬼の嫌いな大豆や、うさちゃんの好きな圧ぺん大麦でお家での節分を楽しんで立春を迎えて下さいね。

茶豆 & 大福


tentou-shougatufes2021-1

hibishippo:12:30
Permalink 【通販・企画室】  

うさぎの耳より情報 No.165 うさぎの爪の秘密

2021年01月27日

top_20210127web

皆様、こんにちは。
今回は、うさちゃんの爪についてお話します。
皆さんは、うさちゃんの爪切りをどのくらいの頻度で行っていますか?
実は、爪が伸びる速度は、うさちゃんによっても、生えている部位によっても、生活環境によっても違ってきます。では、どのくらいの間隔で切ればいいのでしょう?
爪切りの頻度の1つのポイントは、毎回同じ間隔で切ること。そうすれば、おおよそ同じ長さでカットすることができます。期間を1〜2ヶ月くらいにすれば、、毎回2mm程度のカットですむので、爪切りの際のうさちゃんのストレスを軽減させることができるでしょう。
うさちゃんの爪には、爪に栄養を与えている神経や血管などが通っています。白い爪のうさちゃんだとピンク色に見え、その部分はクイックなどと呼ばれています。深爪などで傷つけてしまうと、痛みと出血を伴います。
また、うさちゃんのクイックは、爪が長くなるに従って一緒に伸びてきます。そのため、爪が伸び過ぎると、短くカットできなくなる可能性があるので注意が必要です。
爪を切る時には、うさちゃんの動きをコントロールしながら、数ミリの神経や血管を傷つけないように細心の注意を払いましょう。
一方、爪が伸びすぎても、今度はうさちゃんの爪折れや骨折のリスクが高くなりますから、やはり爪切りは欠かせません。
飼い主さんにとって、うさちゃんの爪切りはちょっと難しいかもしれませんが、適度な長さを保てるよう、そして伸び過ぎないように定期的に管理してあげてくださいね。
次回もうさちゃんのうんちくをお話していきます。お楽しみに!

hibishippo:14:22
Permalink うさぎの耳より情報  
うさぎのしっぽ

うさぎのことならうさぎのしっぽへ。うさぎの用品、うさぎの飼育方法など盛りだくさんのうさぎ専門ペットショップです。

記事検索
QRコード
QRコード
RSS