2021年02月03日

かわいいおやつ♪

2021年02月03日

日々しっぽをご覧の皆様こんにちは
吉祥寺店の壷内です

皆さん、節分でお豆や恵方巻は食べましたか??
まだまだ大変な世の中ですが、
うさちゃん達に癒されながら頑張りたいです

今回はハート型のかわいいおやつをご紹介したいと思います
OXBOWのヘルシートリーツです
rinn2


へるし

画像のようなハートの形をしているのが特徴です
チモシーを原料として使っているのでとってもヘルシー!
ダイエット中のうさちゃんのおやつにもおすすめです♪
お味は5種類!それぞれの特徴とともにご紹介したいと思います

アップル&バナナ
あっぷる

おやつとしても人気の高い果物です!
疲労回復に効果的です♪

キャロット&ディル
きゃろっと

香り高いディルというハーブが使われておりとってもいい香りがします♪
抗酸化作用、胃腸の動きを調整してくれる効果があります

クランベリー
くらんべりー

チモシーに乾燥クランベリーが加えられています!
利尿効果に期待できます

ペパーミント
ぺぱーみんと

胃腸の動きをサポートしてくれます
吉祥寺店のうさちゃんに人気のある味です♪

パプリカ
ぱぷりか

濃厚な赤パプリカが配合されています。
免疫力アップにおすすめです!

吉祥寺店ではヘルシートリーツコーナーを展開予定です!
ハート型…ということで、
バレンタインのうさちゃんへのプレゼントにいかがでしょうか!

ご来店お待ちしております

吉祥寺店 壷内

2021valentine-1




hibishippo:12:30
Permalink 【吉祥寺店】  

うさぎの耳より情報 No.166 うさぎのおもちゃ

top_20210203web


皆様、こんにちは。
今日は、うさぎのおもちゃについてのお話です。
皆さんは、うさちゃんにどんなおもちゃを用意していますか?
おもちゃと聞くと『うちのうさちゃんは、おもちゃで遊ぶかな?』と思う方もいるかもしれませんね。
うさちゃんのおもちゃは、私たちが思うような単に「遊ぶ」ためだけのものではありません。うさちゃんのかじる、掘る、探索するなど本能からくる行動を考えて作られていて、生活を豊かにしてくれるものなのです。
例えば、ケージの上からおもちゃを吊るしてみます。すると、おもちゃをかじるために立ち上がったり、その周りを回ったりするようになります。
このように、うさちゃんがケージ内を立体的に捉えるようになると、空間構成が変わります。うさちゃんの行動も自然と多くなりますので、運動量を増やすこともできるのです。
おもちゃの考え方の一例
1:吊るすおもちゃは、その周りを回る行動が増えます。
2:ハウスなどのおもちゃは、少しの段差でもうさちゃんの足腰を鍛えられます。
3:扉に取り付けるかじれるおもちゃなどは、ケージかじりなどの問題行動を軽減できます。
ちなみに、うさぎのしっぽで初めて販売したおもちゃは、ケージの天井から吊り下げるタイプのもので、鳥のおもちゃをヒントにしたものでした。おそらく、うさちゃん用のおもちゃとしては、日本初だったのではないかと思います。
うさちゃんの生活するケージ内は、うさちゃん自身が変更することはできません。だからこそ、一緒に生活する飼い主さんの工夫次第で楽しい空間にしてあげることができるのです。
私たちもお部屋の模様替えをすると気分が変わったり、生活しやすくなったりしますよね。うさちゃんのおもちゃも、かじるとか転がす、壊すだけではなく、生活空間を替えるアイテムと捉えて、ぜひうさちゃんの生活をより楽しく、豊かにしてあげてくださいね。
次回もうさちゃんのうんちくをお話していきます。お楽しみに!



hibishippo:10:10
Permalink うさぎの耳より情報  
うさぎのしっぽ

うさぎのことならうさぎのしっぽへ。うさぎの用品、うさぎの飼育方法など盛りだくさんのうさぎ専門ペットショップです。

記事検索
QRコード
QRコード
RSS