2021年07月

夏といったら・・・!?

2021年07月31日

日々しっぽをご覧の皆様、こんにちは
海老名ビナウォーク店の後田です

夏も本格的な暑さです。
皆様は暑い夏いかがお過ごしですか?
海老名店では涼しげな新撮影ブースが完成しました

IMG_7635


夏といったら・・・

IMG_7636


海  うみ  Sea 

今回の撮影ブースもきっと可愛いうさちゃんが見られるのではないでしょうか
ぜひご利用ください

海老名店は撮影ブースだけではありません

IMG_7638


卒業したアイドル・スタッフのうさちゃんの生活ものぞけちゃいます
我が家のちょむVerはまだありませんが、今月に新しくうさちゃんをお迎えしましたのでちょむと一緒に来月お届けできたらと思っております


まだまだ暑い夏続きます
お体に気を付けてお過ごしください

海老名ビナウォーク店 後田

hibishippo:12:30
Permalink

むしゃむしゃスイカ大好評!

2021年07月30日

日々しっぽをご覧の皆様、こんにちは
柴又店の渡邉です!

そろそろ八月ですね。最近とても暑くなってきました。
皆様は暑い夏いかがお過ごしですか?
柴又店では7月からむしゃむしゃスイカのブースを作っております!
IMG_1534
IMG_1550


お客さまにも好評で去年の3倍売れているそうです!

むしゃむしゃスイカは無添加で高繊維質、利尿作用がありデトックス作用もあります!
ダイエット中のうさちゃんにもおすすめです!ぜひ食べてさせてみてください!

柴又店 渡邉


hibishippo:12:30
Permalink 【柴又店】  

毎日暑いですね😅

2021年07月28日

日々しっぽをご覧の皆様😄
今晩は😊レイクタウン店宮崎です🐰

毎日暑くて、くらくらしますね😣
うさちゃんも体調崩し安いので、毎日観察しましょうね😊

突然ですが、皆様はコロナワクチン接種受けましたか?
私は今日一回目を受けました。
少し怠いです😓
明日が不安になります…😫
こんな時はうさちゃんに癒されましょう🐰

IMG00572


IMG00569_HDR


IMG00550


IMG00553


まだ不安な毎日ですが、少しは癒されましたか?
お店には、新しいうさちゃん達が沢山来ました!
遊び来て下さいぬ🐰

レイクタウン店 宮崎でした😄

hibishippo:18:30
Permalink

うさぎの耳より情報 No.191 うさちゃんの抱っこ

top_20210728-1web


皆様、こんにちは。
今回は、うさちゃんの抱っこについてお話します。

うさぎのしっぽのお店には、「うちの子、抱っこさせてくれないんです」と悩みを相談される方が少なくありません。
なぜうさちゃんは抱っこをさせてくれないのでしょうか?

うさちゃんが抱っこを嫌がる理由は、元々捕食される動物だから。抱っこされる=捕まったと思い、必死に逃げようとしているのです。
抱っこは、うさちゃんと飼い主さんの大切なコミュニケーションの一つです。でも飼い主さんが抱っこをする時に緊張したり、意気込みが強すぎると、その雰囲気がうさちゃんに伝わってしまい、逃げてしまいます。
うさちゃんは、自分が安全だと思う場所であれば、安心して過ごすことができます。飼い主さんの腕の中が安全だと覚えてくれたら、抱っこさせてくれるはず。まずは落ち着いて、ゆったりとした気持ちで抱っこにチャレンジしてみましょう。

抱っこをする時、いきなりケージに手を入れるとびっくりさせてしまいますから、まずはうさちゃんに声をかけながら、頭や背中を優しくなでてあげましょう。そうすることで、うさちゃんも飼い主さんも落ち着いてくるはずです。
お互いにリラックスしてきたら、利き手でお腹を支え、反対の手でお尻を包み込むようにしてケージから出します。
飼い主さんの手はそのままに、座った状態で膝の上に乗せ、うさちゃんの体を飼い主さんの体に密着させます。その後、利き手をうさちゃんの頭に乗せて、なでながら抱っこすれば、うさちゃんは安心するでしょう。

でも、実際に抱っこをするのは、そんなに簡単ではないかもしれません。しっぽの店舗で行っている「抱っこ講習会」では、うさちゃんの体のつくりと動き方を踏まえた抱っこのテクニックをお教えしています。気になる方はぜひ、ご相談くださいね。

次回もうさちゃんのうんちくをお話していきます。お楽しみに!


hibishippo:15:24
Permalink うさぎの耳より情報  

夏のケージレイアウトのご紹介♪

2021年07月26日

日々しっぽをご覧の皆さま、こんにちは
二子玉川店の西です。

最近はとても暑くなってきましたね
いよいよ夏本番ですね

本日は最近二子玉川店に新しくできたケージのレイアウト例についてご紹介します

夏のおすすめのケージレイアウトはこちらです
IMG_4142

プロケージ60は割と広く、高さもしっかりあります

ロフトや空中メッシュハウスを置いて高さが楽しめます
メッシュハウスの中でくつろぐうさちゃんも見れると思います

ペレット入れですが、小窓から入れることが出来ます
IMG_4146

ここからうさちゃんとコミュニケーションが取れますね



また、夏専用のレイアウトになっているので、保冷剤を入れるスペースもしっかり確保しています

一つめがベッドにもなるクッションマットの下に置けるようになっています
IMG_4144

ベッドにもなるクッションマットはこのような使い方をすることで、保冷剤が直接うさちゃんを冷やしてしまうことを防ぐことができます

二つ目が、フルハウスの上に置いてあります
IMG_4145


こだわりポイントをいくつか紹介しました
いかがでしたでしょうか
皆様もうさちゃんのケージのレイアウトを楽しんでください

二子玉川店 西

kaigacontest2021-7-1




hibishippo:12:30
Permalink 【二子玉川店】  
うさぎのしっぽ

うさぎのことならうさぎのしっぽへ。うさぎの用品、うさぎの飼育方法など盛りだくさんのうさぎ専門ペットショップです。

記事検索
QRコード
QRコード
RSS