2021年08月25日

★柴又店 フリー君からお知らせ★

2021年08月25日

日々しっぽをご覧の皆さま、こんにちは

うさぎのしっぽ柴又です!

アイドルのフリー君より
みなさまに 大切なお知らせです。



IMG_2462




9月末日をもってアイドルを引退することになりました!!

引退後はスタッフのお家でのびのび過ごしてもらう予定です

スタッフだけでなく常連の方や柴又に遊びに来てくれるお客さんみんなにいつも甘えん坊で
フレンドリーなアイドルぷりを発揮していたフリー君。



引退前に、ぜひ会いに来てくださいね!


うさぎのしっぽ 柴又スタッフ&フリーでした


blogbunner2021-8




hibishippo:18:00
Permalink 【柴又店】  

うさぎの耳より情報 No.195 うさちゃんとおうちの防災対策

top_20210825web


皆様、こんにちは。
9月が近づくと、防災について考えることが多くなりますよね。
1923年9月1日に起きた関東大震災を忘れずに、防災をしっかり行おうと制定されたのが「防災の日」です。今では、9月1日から1週間を「防災週間」とし、全国でさまざまな防災イベントが行われています。
今回は、うさちゃんとおうちの防災対策についてお話します。

もし、震災にあってしまったら、第一に身の安全を確保しなければいけません。そのためにも事前に家の中をしっかり対策しておくことは大切ですよね。家具が倒れないように固定したり、窓ガラスに飛散防止フィルムを貼るなど、基本的な対策はできているかもしれません。
では、うさちゃん周りはどうでしょう?

まずは、ケージの中。食器や牧草入れ、給水ボトルは固定式を使っていれば安心ですが、直置きの場合は、地震の時に動いてしまうかもしれません。ハウスやトイレも倒れたりすることで、うさちゃんがケガしてしまう危険性があります。
ケージ内のものは、なるべく固定できるものを選びましょう。特にハウスは、うさちゃんにとってケージ内のシェルターにもなりますから、しっかりと固定してあげてください。

次にケージ自体。ラックに置いていたり、キャスター付きなどにしていると、ケージ自体が動いたり、倒れることがあります。ラックやケージを固定する、キャスターにはストッパーをつけるなどの対策をしておきましょう。

最後に、うさちゃんのいるお部屋を見てみましょう。ケージ周りに落ちてきそうなものはありませんか? また、窓ガラスの近くにケージを設置するのも危険です。部屋の中で一番安全な場所にケージを置くようにしましょう。

いかがですか? 
うさちゃん目線でケージ周りを考えると、意外な点に気づくかもしれません。ぜひ皆さんもこの機会にぜひ考えてみてくださいね。

次回もうさちゃんのうんちくをお話していきます。お楽しみに!


hibishippo:13:10
Permalink うさぎの耳より情報  

恵比寿店うさちゃんズ!

日々しっぽをご覧の皆様、こんにちは
恵比寿店の尾嵜です。


新入りのうさちゃん達を紹介していきたいと思います

今回紹介するのはこのお二人!

IMG_1248


オレンジカラーメンズ!!

左側にいるたち耳さんは、2021/06/05生まれのネザーランドドワーフくん

IMG_0850


まだ緊張もあり少しビビりさん
ピンと立ったお耳がとても可愛い

IMG_0841


右側のたれ耳さんは、2021/05/25生まれのホーランドロップくん

IMG_0798


キラキラな目でこちらをじーーっと見てきます
IMG_0805

アクティブにケージの中でも動いて元気

同じ性別でも性格はやはり全然違いますね

是非会いに来てください


恵比寿店 尾嵜

blogbunner2021-8






hibishippo:12:30
Permalink 【恵比寿店】  
うさぎのしっぽ

うさぎのことならうさぎのしっぽへ。うさぎの用品、うさぎの飼育方法など盛りだくさんのうさぎ専門ペットショップです。

記事検索
QRコード
QRコード
RSS