2021年09月08日

推しうさ紹介!

2021年09月08日

日々しっぽをご覧の皆様 こんにちは
柴又店新人の杉浦です

本日はお店にいる私の推しうさを紹介したいと思います

No.1

Si3200


ネザーランドドワーフ・ブラックオターの女の子です


もっっちりしているほっぺたがチャームポイン
撫でられるのが大好きで、近づくとすごい勢いで寄ってきてくれます
撫でて!と言わんばかりにケージに顔を押し付ける姿がとっても可愛いです
サークルで遊ぶときは急に横に寝っ転がったり、体を振ってジャンプをするなどパワフルな一面も

No.2

Si3191


ホーランドロップ・ブロークンチェスナットの男の子です


まん丸なおめめがチャームポイント
おやつと撫でられるのが大好きなマイペースボーイです
お昼寝は豪快に横になって寝ています
まだ小さいときにはすごくマイペースでしたが今では活発に動き回る元気な姿も

他にも可愛いうさちゃんはいっぱいいるのでぜひ見に来てください

最近は少し肌寒い天気が続き、うさちゃんも飼い主様も体調が崩れやすくなってくると思います
お身体にはお気をつけてお過ごしください

2021-9monthlybunner12


hibishippo:18:30
Permalink 【柴又店】  

吉祥寺店のうさちゃん

日々しっぽをご覧の皆様こんにちは!吉祥寺店のあびこです。
雨続きな毎日で少し肌寒いですね…。気温の変化に敏感なうさちゃんなのでお部屋の室温などお気をつけくださいね。


さて今日は吉祥寺店のうさちゃんのおすまししたお顔じゃなく普段のケージにいる日常の表情を少し見せいたします。

ネザーランドドワーフの男の子
IMG-4844


最近モコモコのクッションマットがお気に入りです。少しひんやりする日はもってこい!のお気にりの場所です。

この子の詳しい情報は⇒こちら


ネザーランドドワーフのやんちゃboy
IMG-4836


もう人が好きで好きでこまっちゃう♡

この子詳しい情報は⇒こちら

ネザーランドドワーフのマイペースboy
IMG-4842


我が道を行くマイペースくん。でもかまってちゃんの片鱗が!?

この子詳しい情報は⇒こちら


ホーランドロップの少しシャイboy。顔面偏差値が吉祥寺店NO.1
IMG-4846


最近恥ずかしがりながらも寄ってきてくれるようになりました!(歓喜)

この子詳しい情報は⇒こちら


他にも個性豊かなうさちゃんがいますのでよければご来店お待ちしております。












2021店長君の日の詳細は、ここからどうぞ!

2021-9monthlybunner1



2021-9monthlybunner12


hibishippo:18:00
Permalink 【吉祥寺店】  

うさぎの耳より情報 No.197 飼い主さんがもしうさぎアレルギーになったら

top_20210908web


皆様、こんにちは。
突然ですが、皆さんはうさちゃんとの暮らし、楽しんでいますか?
そんなこと、聞くまでもないよ! と思う方がほとんどだと思います。でもある日突然、飼い主さんが「うさぎアレルギー」になってしまったらどうでしょう?
今回は、飼い主さんがもしうさぎアレルギーになったらどうしたらいいかお話します。

うさぎアレルギーとは、うさちゃんの被毛やフケが原因となるアレルギー。くしゃみや鼻水、咳、目や体がかゆくなるなどの症状が出ます。アレルギーは、放っておくと悪化する可能性もあります、少しでもおかしいと思ったら、内科や皮膚科、耳鼻咽喉科などアレルギー検査をしてくれる病院で検査を受けてください。

アレルギー検査項目は多岐にわたるため、まずは先生にうさちゃんを飼っていることを伝えましょう。また、ダニやハウスダスト、カビ、牧草であるイネ科の植物など、家の中でうさちゃん以外に原因がありそうなものは、一緒に検査してもらってください。原因を特定できれば、それに合った薬を飲んだり、環境を改善することで、症状を抑えることができるはずです。

本来、アレルギーになった場合、その原因となるアレルゲンを遠ざけることが一番の改善策になります。でももし、うさちゃんが原因だった場合、手放すという選択肢はとても考えられないと思います。
まずは病院で処方してもらった薬をきちんと飲むこと。そして、アレルゲンであるうさちゃんの毛やフケを取り除くためにお部屋の「掃除」と「換気」を徹底してすることが最も効果的な対策になります。ただ、対策を講じたとしても、これまでのように寄り添ってなでなでしたり、一緒の部屋で寝るなどのスキンシップは取れなくなってしまうかもしれません。それでも、飼い主さんのうさちゃんへの愛情はきっと変わらないはず。
世界中がコロナ禍で新しい生活様式を模索しているように、うさちゃんと飼い主さんとの新たな、そして楽しい暮らし方をぜひ考えてみてくださいね。

次回もうさちゃんのうんちくをお話していきます。お楽しみに!

hibishippo:13:11
Permalink うさぎの耳より情報  
うさぎのしっぽ

うさぎのことならうさぎのしっぽへ。うさぎの用品、うさぎの飼育方法など盛りだくさんのうさぎ専門ペットショップです。

記事検索
QRコード
QRコード
RSS