2021年09月

この時期がやってきた・・・!

2021年09月30日

日々しっぽをご覧の皆様、こんにちは
二子玉川店の後田です
二子玉川店に来てから1カ月、毎日アイドルRONちゃんに癒されております(*´ェ`*)

ああ



本日は今年もやってきた!!
換毛期に効果的な商品をご紹介させていただきます


その商品とは・・・しっぽ出身のうさちゃんは食べている!


アクティブE


換毛期あるあるのうんち繋がり・お腹の張りを解消してくれる
パイナップル・りんごが原料の自然志向
嗜好性抜群

といった特徴があり、後田家のうさちゃんもがっついて食べてくれます

あ


7月に後田家にやってきたニューフェイス
みょんちゃんは換毛しているとこのくらい抜けますが・・・

アクティブEのおかげでうっ滞になることなく元気に過ごせています
もう手放せません・・・

あ


RONちゃんもただいま絶賛換毛中です
お家のうさちゃんもグルーミングとアクティブEで一緒に換毛期を乗り切りましょう

二子玉川店 後田


hibishippo:18:30
Permalink 【二子玉川店】  

赤ちゃんうさぎがいっぱい

日々しっぽをご覧の皆様、こんにちは。
うさぎのしっぽ柴又店 渡邉です。

今回は柴又店に新しくやってきたうさちゃんをご紹介します!
今回は合計6匹来てくれました!
IMG_3436
IMG_3446


みんな小さくてコロコロしていますね!

他にも可愛いうさちゃんがたくさんいるのでぜひ見に来てくださいね!
ホームページの方にも情報が載っているのでご覧になってくださいね!

うさぎのしっぽ 柴又店

6C0AF108-E564-49A3-90BE-F4EB704001B6



hibishippo:12:30
Permalink 【柴又店】  

うさぎの耳より情報 No.200 うさちゃんの口の形

2021年09月29日

top_20210929web


皆様、こんにちは。
今回うさぎの耳より情報は、200回目を迎えました! これからも皆様の役に立つ、そして楽しいうさちゃん情報をお送りしますので、よろしくお願いします。
さて、記念すべき200回目は、うさちゃんの口の形についてお話します。

うさちゃんの顔の特徴といえば、やはり口元。ミッフィーのお口がバッテンで描かれているのも、うさちゃんの分かりやすい特徴だからではないでしょうか。
あの口元を左右に動かしながら、モグモグしている姿を見ていると、もはや可愛いを通り越して、うっとりとしてしまいませんか?

ところが、よくよく見ていると食べる瞬間、あの可愛いはずの口元の上唇はパカッと左右に分かれ、前歯があらわになっているのです。
実は、うさちゃんの口はHarelip(ヘアリップ)と呼ばれ、縦に割れる上唇を持っています。
私たち人間も鼻の下には、口にかけて溝がありますよね? 哺乳類は、お母さんのお腹の中にいる間は、うさちゃんのように唇は縦に割れています。それがほとんどの哺乳類では、お腹の中で育っていくうちにくっついていくのです。

では、なぜうさちゃんはそのままの割れた唇をしているのでしょうか?
そのヒントは、うさちゃんの食事にあります。うさちゃんの祖先であるアナウサギは、自然界では草だけではなく、硬い樹皮や木の根なども食べて生きていました。硬いものを前歯でかみ切るためには、上唇が邪魔になります。
また、口に入れた食べ物を奥歯である、臼歯ですりつぶすためには上唇が分かれていた方が楽に左右に動かせます。つまり、食べやすくて便利に使えるようにと進化してきたのです。

そんなうさちゃんの体の仕組みを知りつつ、口元をモフモフさせながら牧草や野菜が吸い込まれていくのを見ると、これまでの可愛いだけではない、うさちゃんが生き抜いてきた力強さを感じることができるかもしれませんね。

次回もうさちゃんのうんちくをお話していきます。お楽しみに!

hibishippo:15:25
Permalink うさぎの耳より情報  

涼しくなってきましたね

2021年09月28日

日々しっぽをご覧の皆様、こんばんわ😄
レイクタウン店 宮です🐰

最近は涼しくなってきて、朝、晩は寒いですね😒
気温差がある毎日は、体調を崩し安いので、気を付けて下さいね😓
そして、金曜日付近で、台風も接近しそうなので、ご十分お気をつけ下さい😣
台風後は暑くなりますので、体調管理に、気を付けて下さいね😥


気分が沈む毎日には、うさちゃんに癒されましょう🐰
IMG00635


IMG00641


IMG00630


まだ、普通の毎日では無いですが、緊急事態宣言も、30日で、解除され、少しずつ不安の無い毎日に戻れたら良いなと思います。


レイクタウン店 宮でした🐰


2021店長君の日の詳細は、ここからどうぞ!

hibishippo:18:30
Permalink 【レイクタウン店】  

セールのプレゼント、ゲットされましたか?✨

2021年09月27日

日々しっぽをご覧の皆さん、
こんにちは!

南町田グランベリーパーク店の新妻です🌷


23日から店頭ではセールが始まってます!
豪華プレゼントの数々、
ゲットされましたか〜?☺️🙌🏻


サンプル、shippo4号、健康手帳、スケジュール帳
どれも魅力的ですよね✨



スケジュール帳、使うのが楽しみです🤤

はやく12月にならないかなぁ←



今回のスケジュール帳には、『うさちゃん型のしおり』がついてきます!
これとっても便利で、何よりキュートなんですよ!♡

スケジュール帳内のしおりの使い方、参照してくださいね!
いろんな使い方ができて、楽しめます!



おすすめなのがこの使い方



ポップアップ絵本的なうさちゃんの世界!
メルヘンな世界観に一気に早変わりです!笑


78A9332F-8BAA-4421-8CA0-54C080304DAF



もうひとつのおすすめの使い方は、
手帳を開きながらのコーヒータイムのお供に…

F0400458-CD84-4E2F-93F6-FEB12D5854CC


これぞ映えです笑笑

飲み物に添えたりカフェだったり旅行スポットに連れて行って一緒にパシャリしてあげてください!😌🌱


セールは5日まで!!
サプリメントや牧草、フードおやつがお得に買えるだけでなく3,300円以上のご購入でこんなかわいいプレゼントまで!

ぜひぜひお見逃しなくー!!💨💨🐰


グランベリーパーク店 新妻

6C0AF108-E564-49A3-90BE-F4EB704001B6



hibishippo:18:30
Permalink 【グランベリーパーク店】  
うさぎのしっぽ

うさぎのことならうさぎのしっぽへ。うさぎの用品、うさぎの飼育方法など盛りだくさんのうさぎ専門ペットショップです。

記事検索
QRコード
QRコード
RSS