2021年10月

うさちゃんのお家にも秋♪

2021年10月31日


日々しっぽをご覧のみなさま、こんにちは
二子玉川店の後田です

すっかり涼しくなり、うさちゃんのケージも模様替えの季節になってきました
今回は秋のおすすめレイアウトをご紹介させて頂きます


IMG_3266


本日レビューしてくれるのは
ネザーランドドワーフ/オレンジ/♂
パパ卒業イケメンうさちゃんです

それでは早速、
ケージ全体像はこちら・・・!

IMG_7911


全体的にほっこり温かい色味になっています

特にセレブベッドはとてもふかふかサラサラで気持ち良く、
今季人気の商品となっております
ふかふかなセレブベッドはこちら


パパうさちゃんに中で遊んでもらいました

IMG_3231


一階から視察・・・

IMG_3248


ロフトにのってみたり・・・

パパうさちゃん、納得のお顔です

お家のうさちゃんのケージも是非、
色々なグッズでレイアウトをお楽しみください
二子玉川店でも冬のケージレイアウトを近日公開予定です
どうぞ楽しみにお待ちくださいませ

二子玉川店 後田



top_202110051web




hibishippo:18:30
Permalink 【二子玉川店】  

大人ロップの魅力

2021年10月30日

日々しっぽをご覧の皆様こんにちは!
柴又店です!

今日は、柴又店の大人ロップの魅力についてお話ししようと思います!

まずはオレンジカラーのロップちゃんです!
image1

性格は人懐っこくちょっぴり気が強いお嬢さんです。なでなでが好きで、撫でるとうっとりしてくれます!

お次は、まだら模様が可愛いロップちゃんです!
IMG_5339

性格は、結構おっとりさんでフレンドリーなお嬢さんです!ケージに近づくとなでて〜と寄ってきてくれたりします!

最後に、チェスナットカラーのロップ君です!
image0

性格は、少し恥ずかしがり屋さんでマイペースな男の子です!食べることが大好きで、牧草もおやつもがつがつ食べてくれます!

このように大人うさぎさんは、性格もある程度わかっており人にも慣れている子がおおいのも特徴です!
もしうさぎを飼ってみたいと思ったときは大人うさぎちゃんでどんな子がいるのか見てみて下さいね!

柴又店 渡邉

バナーwebうさ123456


hibishippo:12:00
Permalink 【柴又店】  

引退!

2021年10月29日

日々しっぽをご覧の皆様こんにちは
横浜店 柳田です

段々と冬に近づいてまいりました。
そろそろお家のうさちゃんの寒さ対策を考える時期ですね


先日、横浜店スタッフのブログでもお知らせさせていただきましたが
この度横浜店のアイドル、べいくが引退することになりました

これからは柳田のお家で普通のうさちゃんとして暮らしてもらうことになります

私が入社する前から横浜店のアイドルとして頑張ってお仕事をしていたべいくは言わば大先輩

柳田家での生活に満足してもらえるよう頑張ろうと思います

長い間たくさんの方に愛していただいたべいくはとっても幸せです
皆さんありがとうございました!!

image0


とうもろこしとべいく

image1


格闘中、、、

image3


こちらからも攻めます

image4

うっとり、、、

べいくは10月いっぱい横浜店でお仕事をしておりますので是非会いにいらしてください♪

横浜店 柳田

top_202110051web




hibishippo:18:30
Permalink 【横浜店】  

ウイル元気にしてます‼️

2021年10月28日

日々しっぽをご覧の皆様、こんばんは🌙😃❗
レイクタウン店 宮崎です🐰

毎日寒くなりましたね😅
うさちゃん、飼主さんは体調崩してませんか?
うさちゃんの体調で、不安な時は、うさぎのしっぽ迄ご相談下さいね🐰

さて、アイドル卒業のウイルどうしてるかな?って思ってる皆さん多いと思いますので、現在のウイルです😄

20211028_132550


20211028_132932


20211028_130115


近くの公園のベンチでのウイルです。最後の写真はお膝で寝てるウイルですよ😁
変わらずの甘えん坊で、可愛です❤❤❤

レイクタウン店 宮崎でした😊

https://livedoor.blogimg.jp/hibishippo/imgs/2/e/2ec6c0ae-s.jpg


hibishippo:18:30
Permalink 【レイクタウン店】  

うさぎの耳より情報 No.204  日本のうさぎ島

2021年10月27日

top_20211027web


皆様、こんにちは。
「うさぎ島がいっぱいいる島」というと、広島県にある大久野島が有名ですよね。でも実は日本にはもう一つ、うさぎがいる島があります。
それは沖縄の海に浮かぶ無人島、カヤマ島。
今回は、日本最南端にあるうさぎ島についてお話します。

カヤマ島は、石垣島にあるホテルが所有している無人島です。文字通りの無人の島で宿泊施設はありません。カヤマ島に行くには、まず石垣島に行って船で小浜島にわたり、そこからさらに船でカヤマ島へと向かいます。ただフェリーなどの定期便はなく、ツアーに参加しなければ上陸できないという貴重な島なのです。

周囲約2.5km、標高約19mの小さなカヤマ島に、約500匹のうさちゃんが暮らしていると言われています。でも元々この島にいる野生のうさぎ、というわけではありません。
なぜこの小さな無人島にうさちゃんがいるのかは分かっていませんが、何らかの理由で連れてこられたうさちゃんが、南の島ならではの暖かい気候と天敵の少なさから増えていったのではないでしょうか。

ツアーには、日帰りコースとキャンプで1泊のコースがあります。海がとてもきれいなのでシュノーケリング目的に訪れる方が多いようですが、うさちゃん好きな私たちなら、うさちゃん探しに一日島中を探索したいですよね。
観光客が訪れるので、餌付けされて人に慣れているうさちゃんもいる一方、たくさんの人が来ることはないので、野生化している子も多くいるようです。昼間は草むらに隠れて見つけにくいかもしれませんが、私たちと暮らしているうさちゃんとは全く異なる環境で育っているため、うさぎ本来の習性を垣間見ることができるかもしれません。
美しい青い海と、たくさんのうさちゃんをひとり占めできる島。一度は訪れてみたいですね。

ちなみにカヤマ島には、たくさんのうさちゃんとともに、野生化したたくさんのニワトリもいるそうです。ニワトリの群れが見られるのも、カヤマ島ならではのようですよ。

次回もうさちゃんのうんちくをお話していきます。お楽しみに!

hibishippo:13:41
Permalink うさぎの耳より情報  
うさぎのしっぽ

うさぎのことならうさぎのしっぽへ。うさぎの用品、うさぎの飼育方法など盛りだくさんのうさぎ専門ペットショップです。

記事検索
QRコード
QRコード
RSS