2022年04月13日

なでなで大好き軍団!

2022年04月13日

日々しっぽをご覧の皆様、こんにちは!
幕張新都心店 杉浦です

3月中旬より柴又店から幕張新都心店に異動になりました!
改めてよろしくお願い致します!

本日は幕張新都心店にいるなでなで大好きうさちゃんずを紹介したいと思います

最初にご紹介するうさちゃんはネザーランドドワーフのライラックオターの男の子です!
IMG_7860

ケージに近づくと必ずと言っていいほど寄ってきてくれて、なでなでして欲しいと頭を近づけてくれます

次にご紹介するうさちゃんはネザーランドドワーフのブラックオター(ファジー)の女の子です!
IMG_7855

とにかくなでなでが大好きで、ケージを開けるとすごい勢いで頭を差し出してきます
ごはんよりもなでなでして!と言わんばかりの勢いの日も

最後にご紹介するのはネザーランドドワーフのチェスナットの女の子です!
IMG_7861

普段はマイペースですが、なでなでモードに入ると気持ちよさそうになでなでさせてくれます!
とろけそうな表情がたまらなく可愛いです

他にも、もちろんなでなでが大好きな子たちはいますがその中でも特になでなで大好きうさちゃんずを紹介しました
幕張新都心店アイドルのまる坊もなでなで大好きです!!!

ぜひぜひうさちゃんに会いに幕張新都心店までお越しください
皆様のご来店お待ちしております!

usan2022-1


yokohama2022-4


orinasu2022-4



hibishippo:18:30
Permalink 【幕張新都心店】  

うさぎの耳より情報 No.228  穴うさぎのワーレン

top_20220413web


皆様、こんにちは。

皆さんのうさちゃんは、日頃どんな風に暮らしていますか?
ケージ内で過ごしたり、サークルで走り回ったり、お部屋の中を散策して過ごしたり…暮らし方はさまざまかもしれません。
ところで、野生のうさちゃんはどんな風に生活していると思いますか?
今回は、私たちと暮らしているうさちゃんと同じ、穴うさぎの暮らしについてお話します。

野生の穴うさぎは、その名の通り地中に穴を掘って集団で暮らしています。掘る巣穴は、とても複雑な構造をしていて、迷路のようなトンネルになっています。このような巣穴は「ワーレン」と呼ばれています。
穴うさぎは、自然界では常に敵に狙われていますから、ワーレンは急に狭くなったり、曲がったり、落とし穴のように垂直に掘られるなど、敵が入ってこられないように工夫されて作られています。長いものではなんと50メートルにも及ぶそうです。

穴うさぎは毎日、朝と夕方にその複雑なトンネルを通って地上に出ます。そして周りを警戒しながら、近くにある草などを食べてはまた巣穴に戻るという生活をしています。
このように自然界では、食べ物を探して食べるという行動以外は、巣穴で過ごしています。ワーレンは、穴うさぎにとって生活空間そのもの。そして安全安心に過ごせる大切な場所なのです。

私たちと暮らしているうさちゃんは、集団ではありませんし、ワーレンに比べたら行動範囲も狭いかもしれません。でも集団で暮らす野生の穴うさぎのように、私たち飼い主がうさちゃんの仲間になることはできますし、へやんぽやうさんぽでうさちゃんの行動範囲を広げてあげることもできるでしょう。
うさちゃんにより安心して楽しんで過ごしてもらうために、野生の穴うさぎの暮らしを参考に、色々工夫してみるのも楽しいかもしれませんね。

次回もうさちゃんのうんちくをお話していきます。お楽しみに!

hibishippo:15:21
Permalink 【通販・企画室】  |  うさぎの耳より情報
うさぎのしっぽ

うさぎのことならうさぎのしっぽへ。うさぎの用品、うさぎの飼育方法など盛りだくさんのうさぎ専門ペットショップです。

記事検索
QRコード
QRコード
RSS