2022年04月27日

セール今日から!今回の目玉商品はコチラ!

2022年04月27日

日々しっぽをご覧の皆さん、こんばんは

南町田グランベリーパーク店の新妻です


本日は、うーさんの日セール初日でした

平日にも関わらずたくさんのご来店ありがとうございます!
今回のセールの目玉商品を紹介します

うさぎのしっぽの除菌消臭
ナノベール

IMG_6559

ドヤァ...!!!

おしっこ飛ばしにお悩みの方や日々のお掃除に!
一回のプッシュで3日程効果が持続。
名前の通り、乾燥すると薄い皮膜が出来るので汚れが付きにくくなる効果もあります。
また、天然由来成分の為、うさちゃんが舐めても安心
しっぽの朝のお掃除の必需品です!!


ハーブフレッシュ

うさんぽ前に一吹き!
ダニなどの虫を寄せにくくしてくれます
うさちゃんはもちろん、わら製品やキャリーバック、ケージにもお使いいただけます。
鶴間公園でのうさんぽ前にぜひ、ハーブの良い香りがしますよ

こちら2点がセール中は10%引きです

今まで試されたことが無い方はこの機会に是非

IMG_6547

(おらおら...!)(おらつき女王様ちゃん)

セールは5/10までです!
豪華なプレゼントも沢山ご用意してお待ちしております

usan2022-1


yokohama2022-4


orinasu2022-4


hibishippo:19:58
Permalink 【グランベリーパーク店】  

柴又店大人うさぎの紹介!

日々しっぽをご覧の皆様、こんにちは!
うさぎのしっぽ柴又店 渡邉です!

今回は、柴又店にいる大人うさぎさんをご紹介しようと思います!

今日は4匹ほど紹介させてさせて頂きます!

一匹目は、ネザーランドドワーフのブラックオターの女の子です!
性格は女の子らしく気分屋さんなとことがありますが、
とても懐っこくなでなで大好きな甘えんぼさんです
IMG_4269


二匹目の子は、ホーランドロップのチェスナット君です!
食べるのが大好きで、遊ぶのも大好きなやんちゃさんです!
IMG_4290


三匹目の子は、ホーランドロップのトータスちゃんです!
この子は少しシャイですが、
慣れてきてくれるとおやつを手から食べてくれたり撫でさせてくれます
避妊手術をしているため、将来の子宮の病気になりにくくなっています。
IMG_4285


四匹目の子は、ネザーランドドワーフのオレンジくん!
独特な反復横跳びのようなダンスを人が来るとやってくれます!
性格もとても人懐っこく、なでなで大好きさん。
お身体も大人の大きさですが、600g台で小柄な子です!
IMG_4295


他にも、小さい子から大きい子まで皆さんのお迎えをお待ちしております!
里親さん募集の子もいるので、是非お店に足を運んでみてくださいね!
気になることがあれば、お気軽にご連絡ください!

柴又店 渡邉


hibishippo:18:30
Permalink 【柴又店】  

うさぎの耳より情報 No.230 おうちでできる健康チェック

top_20220427web


皆様、こんにちは。

うさちゃんは、具合が悪くてもそれをなかなか表に出してくれませんよね。病気の早期発見のためにも、定期的に動物病院の健康診断に通うことはとても重要なことです。
健康診断以外にも、日頃からおうちで健康チェックをする習慣をつけると、うさちゃんの異常に早く気づいてあげることができます。
今回は、おうちでできる健康チェックについてお話します。

うさちゃんの健康状態を知るには、まずはうさちゃんをよく観察する方法と、うさちゃんを実際に触ってチェックする方法があります。
触ってチェックするのは、うさちゃんを抱っこしないとできませんが、観察をするだけのチェック方法なら、気軽に始められるのではないでしょうか?
中でも簡単にチェックできるのが、うさちゃんを観なくてもできる方法です。例えば、食べる量や水を飲む量が減っていないか、排せつ物の量や質に変化はないかなどは、うさちゃんを観なくても確認することができます。

次は、うさちゃんをよく目で見て確認する方法です。うさちゃんの姿勢がよくなかったり、足や頭などの動きがいつもと違わないかなどをチェックしてみましょう。
そして最後に、うさちゃんの音や匂いのチェックです。うさちゃんからいつもと違う匂いがしてこないか、また呼吸する時に異常音がしないかなどを確認してみてください 。

どのチェック方法も比較的簡単ですが、大切なのは記録を定期的に付けること。記録を付けると、うさちゃんの小さな変化にも気づくことができるので、病気の早期発見にもつながります。
うさちゃんの健康管理に役立つ、うさぎのしっぽオリジナルのうさぎ健康手帳などを活用して、ぜひ1年を通して記録をつける習慣をつけましょう。
また、抱っこでの健康チェックの具体的な方法については、しっぽのHP 飼育講座に掲載していますので、ぜひご覧ください。

第20回 グルーミングを覚えよう? 抱っこでの健康チェック
https://www.rabbittail.com/news/2249

次回もうさちゃんのうんちくをお話していきます。お楽しみに!

hibishippo:14:31
Permalink 【通販・企画室】  |  うさぎの耳より情報
うさぎのしっぽ

うさぎのことならうさぎのしっぽへ。うさぎの用品、うさぎの飼育方法など盛りだくさんのうさぎ専門ペットショップです。

記事検索
QRコード
QRコード
RSS