2022年05月11日

★アートモガダム絵画受注会のお知らせ★

2022年05月11日

日々しっぽをご覧の皆様、こんにちは


うさぎのしっぽ柴又店です!!

うーさんの日セールではたくさんの方にご来店いただき
ありがとうございました


柴又店のイベントのお知らせです

今年もやります!!!
アートモガダム絵画受注会
IMG_0196

7/2(土)3(日)2日間の開催です。
1日6組、1組あたりお時間30分の中で、絵画を制作するモガダムさんと直接お話しして
イメージなどを伝えることができます

うさちゃんのお写真をもとに製作するので必ずおうちの子のお写真を
お持ちくださいね

201704modamu-_02[1]


ご予約は柴又店まで直接お電話で承っております
柴又店TEL 03-6657-9524

皆様のご予約、お待ちしております

柴又店

ブログバナー2022-5-11



hibishippo:18:30
Permalink 【柴又店】  

クール用品はじめました♪

日々しっぽをご覧の皆さまこんにちは!
恵比寿店の小笠原です(。・ω・)


昨日でうーさんの日セール終了しました

たくさんのご来店ありがとうございました!!



さてさて、あっという間に5月ですね

じわじわと暑くなってきました!

皆様、夏に向けての準備はお済ですか??


恵比寿店でも夏用品の取り扱いがスタートしましたよ



IMG_9442



保冷剤からひんやりボードなどクール用品がずらりと並んでいます

毎度お馴染み!!

うさぎの土管が今年も人気ですね

気に入ってくれると土管の中で爆睡する子もいるみたいです♪

うちの子はただ潜り抜けるだけでした...涙


クール用品はうさちゃんによっては、合う合わないがあるのでお気楽に相談してくださいね

お家のうさちゃんに合った商品を一緒に探しましょう!

これからもっと暑くなってくると思います。

うさちゃんとお出かけの際は、必ず凍らせた保冷剤をキャリーバッグに入れてあげてくださいね

しっかり夏に向けての準備をしていきましょう



☆恵比寿店Twitterで人気だったアイドル・メロディーパールちゃんでさようなら☆

IMG_9279



皆様のご来店お待ちしております。


恵比寿店 小笠原


ブログバナー2022-5-11


hibishippo:16:59
Permalink 【恵比寿店】  

うさぎの耳より情報 No.232 うさちゃんの足ダン

top_20220511web


皆様、こんにちは。

先日ヤフーニュースに、うさちゃんの足ダンが可愛いと話題になっている、という記事が掲載されました。うさちゃんが足ダンしている動画がツイッター上で15万人以上の人に注目されているというのです。
今回は、うさちゃんの足ダンについてお話します。

「足ダン」は、うさちゃんが後ろ足で床を踏み鳴らす行動のことを表す言葉です。
正式には「スタンピング」と言いますが、飼い主さんの間ではうさちゃんのしぐさとして親しみを込めて「足ダン」と呼ぶのが一般的になってきました。

動画は、お部屋に敷いていたマットが汚れてきたので、飼い主さんが同じものに新調したら、うさちゃんが怒って足ダンした、というものです。
自分のテリトリーに新しい匂いのするものが入ってきた!と、うさちゃんは怒っているようなのですが、そのうさちゃんが可愛すぎて、足ダン自体も可愛く見えてしまうというのが、今回人気が出た理由のようです。私たちもうさちゃんが足ダンしていても、その姿が可愛くてついつい見入ってしまうことってありますよね。

自然界では警戒する時に使われていた足ダンも、実は不満やかまってほしいなど、飼い主さんに何かを伝えたいことがある時にすることもあります。また、遊んでいて興奮してくると、跳びはねながら足ダンすることもあります。
いずれにしても、足ダンはうさちゃんから飼い主さんへのメッセージ。今うさちゃんがどんな気持ちで足ダンをしているのか、ぜひ考えてみてくださいね。

ちなみに先ほどの動画のうさちゃんは、かなりの間怒っていましたが、マットの上でおやつを見せたら、何ごともなかったかのようにマットに乗っておやつを頬張っていました。
うさちゃんのご機嫌のツボを知るというのも大切かもしれませんね 。

次回もうさちゃんのうんちくをお話していきます。お楽しみに!

hibishippo:10:57
Permalink 【通販・企画室】  |  うさぎの耳より情報
うさぎのしっぽ

うさぎのことならうさぎのしっぽへ。うさぎの用品、うさぎの飼育方法など盛りだくさんのうさぎ専門ペットショップです。

記事検索
QRコード
QRコード
RSS