2022年06月15日

洗足店新人スタッフの迫です!

2022年06月15日

日々しっぽをご覧の皆様、初めまして!
洗足店新人スタッフの迫(はさま)です。

私がうさぎのしっぽに入社して既に二か月半も経ち、
少しずつですが日々の業務にも慣れ、できることも増えてきました
優しい先輩方に沢山のことを教わりながら、時々迷惑もかけてしまいますが、
毎日精一杯励んでおります!

今回は私の担当する初めてのブログなので、
私の自己紹介と、お家のうさちゃんを紹介しようと思います

私が初めてうさぎを飼ったのは小学一年生の時でした。
その時からうさぎが一番大好きで、うさぎのしっぽに入社いたしました。

私の地元は北海道なので、
スキーなどのウィンタースポーツが大好きです!!
休みの日は大好きなスイーツとコーヒーを用意してのんびりしています。
寝ることも大好きで、毎日必ず八時間は寝ています!!

お家にいるのは、次の一月で4歳になるネザーランドドワーフの男の子
ミルくんです!

image1



























実家からはるばる飛行機で東京までやってきてもらいました!

お家に帰るとご飯はまだかといった顔で待っていてくれるのがとても可愛いです
食べることは大好きですが、新しいものにはかなり慎重な性格で、
お店の一番人気、天然パパイヤもしばらくは見向きもしてくれませんでした、、、
懲りずにあげ続けた結果、今では大好物です!(笑)

私に似て、昼寝が大好きでいつもケージの中で寝転がっています


image0



























これから暑くなるので、私もお仕事で家を空ける間は
エアコンをしっかりつけて行こうと思います

皆さまも、梅雨時期の湿気や梅雨明けの暑さ対策はばっちりですか?
今のうちにしっかり備えておきましょう!!

最後になりますが、
まだまだ知識や経験も少なく未熟ですが、皆様と皆様の大切なうさぎさん達の生活を
サポートしていけるよう精一杯頑張りますので、これからよろしくお願い致します!!

洗足店新人 迫

blogrecomend2022-6-1


blogrecomend2022-6-1-2

●うさぎのしっぽの除菌消臭 NANOベール
●NEW うさぎのハーブフレッシュ




hibishippo:18:30
Permalink 【洗足店】  

ろっぷがーるず!!

日々しっぽをご覧の皆様こんにちは!
柴又店 壷内です

晴れると暖かくなる日が増えてきましたね!
うさちゃんのお出かけの際は、保冷剤など
暑さ対策をよろしくお願いします

今回は柴又店にいるホーランドロップの女子を
一部ご紹介したいと思います

まずはこの子!

IMG_5956


カラーはブロークントータスです!
実は、柴又店アイドルのもんちゃんに負けず劣らずの甘えんぼさん!
そばに行くとじっっ…と見つめてきます

IMG_5954


この子の詳細はコチラから

お次はこの子!

IMG_5960


カラーはオレンジです。
おやつ大好きなくいしんぼ女子。
なでなでも大好きです

IMG_5610


気持ちよさそうにお昼寝してくれます

この子の詳細はコチラから

他にも、構ってもらうの大好きなうさちゃんが
大勢います!
ぜひぜひ、ご来店お待ちしております

柴又店 壷内

blogrecomend2022-6-1


blogrecomend2022-6-1-2

●うさぎのしっぽの除菌消臭 NANOベール
●NEW うさぎのハーブフレッシュ


ブログバナー2022-6-1


hibishippo:12:30
Permalink 【柴又店】  

うさぎの耳より情報 No.237 うさちゃんの家紋

top_20220615web-1


皆様、こんにちは。

皆さんはこの上のイラスト、見たことありませんか? これは家紋といい、自分の家系を示すシンボル、今で言えばロゴマークのようなものです。
私たちが一番馴染みのある家紋といえば、徳川家の家紋でしょうか。水戸黄門のドラマで「この紋所が見に入らぬか」と言って見せているもの、あれがまさに家紋になります。
今回は、日本古来の家紋で、少しうさごゴコロが揺さぶられる家紋をご紹介します 。

家紋は、もともとは戦国時代、戦の時に敵味方が分かるようにと、のぼりなどに記したのが始まりのようです。
そして、うさぎの家紋ができたのも戦国時代。うさぎ自体が子孫繁栄や長寿の意味を持つことから、縁起がいいとして使われるようになったのです。

top_20220615web-2


うさちゃんといったら可愛いお鼻の次は、可愛いお尻ですよね。
昔の日本人もやはりそう思っていたのかも…。3匹揃うと可愛さも3倍ですね。

top_20220615web-3


この家紋、一見なんだかわかりませんよね。でもよーく見ると、後ろ向きのうさちゃんが3匹いるのが分かります。
しかも耳が垂れているように見えませんか? もしかしたら日本にも昔から垂れ耳のうさちゃんがいたのかもしれませんね。

top_20220615web-4


こちらは、文字紋と言って、『ぬ』の文字を紋章化した家紋です。でも見ているうちに、うさちゃんにしか見えなくなってきます…。

いかがでしたか? 日本文化には、この家紋のようにうさぎをモチーフとしたものがたくさんあります。これからも少しずつ皆さんにご紹介していきますね 。

次回もうさちゃんのうんちくをお話していきます。お楽しみに!

hibishippo:12:11
Permalink 【通販・企画室】  |  うさぎの耳より情報
うさぎのしっぽ

うさぎのことならうさぎのしっぽへ。うさぎの用品、うさぎの飼育方法など盛りだくさんのうさぎ専門ペットショップです。

記事検索
QRコード
QRコード
RSS