2022年06月

オリナス錦糸町店新人スタッフの三戸部です!

2022年06月30日

日々しっぽをご覧の皆様こんにちは!
初めまして、オリナス錦糸町店新人スタッフの三戸部です


4月1日オープンの新店舗であるオリナス錦糸町店に配属になり緊張していたのも束の間、あっという間に梅雨が明けてしまって驚いております。
急に真夏のような暑い日が続いていますね
これから本格的な夏が来るのだと思うとゲッソリしてしまいそうですが、皆様いかがお過ごしでしょうか…?
こまめな水分補給と休憩をとって、熱中症対策万全にしてくださいね


本日は、この前お迎えしたばかりのうさちゃんをご紹介させていただきます

はるちゃん1


ネザーランドドワーフのハルちゃんです
とっても甘えんぼうな生後5か月の女の子です。

はるちゃん2


仕事から帰ってケージから出してあげると、一目散に膝の上に飛び乗ってきます
膝の上でとろーんと伸びているところを撫でているとその日の疲れが吹き飛んでしまいます…。

まだお迎えしたばかりなので、これからゆっくりハルちゃんのいろんな表情を見つけていけたらなと思います。


ハルちゃん以外には白文鳥のろくちゃんがいます

ろくちゃん1


休日に遅くまで寝ているとリビングから寝室まで飛んで起こしに来てくれるお利口さんです…。いつもありがとね…。


まだまだ未熟者ですが、新人スタッフだからこそ、お客様と一番近い存在として身近に感じていただけたらと思います。
うさちゃんのこと、お店のこと、どんな小さなことでも構いません!精一杯お答えしてまいりますので、ぜひぜひご相談にいらしてくださいね

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


オリナス錦糸町店 三戸部

blogrecomend2022-6-1


blogrecomend2022-6-1-2

●うさぎのしっぽの除菌消臭 NANOベール
●NEW うさぎのハーブフレッシュ


ブログバナー2022-6-1



hibishippo:18:30
Permalink 【オリナス錦糸町店】  

熱中症にご用心!!

日々しっぽをご覧の皆さまこんにちは
レイクタウン店 スタッフの片桐です


とっても暑い日々が続いていますね


うさちゃんは暑さに弱い動物さんです
特に暑い日や、暑い時間帯は外出を避けたいですが
病院さんや、グルーミングなどでお外に出る日もあるかと思います


お外に出る際は、保冷剤が必須になります


IMG_6590





お車や、電車の中では冷房が効いていても
一歩外に出るだけでうさちゃんの体温はすぐに上がってしまいます

また、キャリーバックの中は狭いので熱気がこもってしまうことがあります
こまめにうさちゃんのお耳を触って確認してあげましょう



キャリーバックの中にタオルやカバーでくるんで入れてあげると効果的です
いたずらっ子さんでご心配な場合は、外付けできるカバーなどもありますので
お気軽にご相談ください



IMG_6587




そして水分補給もとっても大切です
お手軽にミネラルや電解質がとれる商品もぜひご活用ください



IMG_6591





うさちゃんはもちろんですが、みなさまもこまめに水分を取って
熱中症対策しましょう





ぜひお店のうさちゃんたちにも会いに来てくださいね



レイクタウン店 片桐

blogrecomend2022-6-1


blogrecomend2022-6-1-2

●うさぎのしっぽの除菌消臭 NANOベール
●NEW うさぎのハーブフレッシュ


hibishippo:12:30
Permalink 【レイクタウン店】  

皆様、初めまして!恵比寿店新人スタッフの大川です!

2022年06月29日

日々しっぽをご覧の皆様、初めまして。
恵比寿店新人スタッフの、大川と申します。

入社してからもうすぐ三か月が経ち、出来ることが増えてきたのですが、同時に先輩方の凄さを感じる毎日です。
ですが、もっと皆様のお力となれるように、日々成長できるように頑張っていきます!

今回は初めての更新になるので、自己紹介と私のお家のうさちゃんの紹介をさせていただきます!!

私の趣味は、音楽を聴くことと舞台を観ることです。
音楽のジャンルは特に気にせず、色々なジャンルを聴きます!
舞台は、最近はなかなか行けてないですが、もう少し世の中が落ち着いたら沢山観劇したいですね!


そして、私のお家にいるのは、来月2歳になる、ホーランドロップのわらびもちちゃんです!!

wara


食べることが大好きで、いつもケージの前を通るとご飯はまだですかという顔をしたり、ご飯という単語を聴くと、大急ぎでケージに戻る食いしん坊さんです。
この前、おもちゃとして少しは遊んでくれるかなと思い、バナナdeたこ足をあげた時も、3日で跡形もなく食べきっていました!

そのため、最近体重が2kgを超えてヘルシーなご飯に変えましたが、相変わらず美味しそうに食べてくれています(笑)

たまに、お顔に牧草をつけたまま、家の中をお散歩したりするお茶目さんでもあります!

wara3



そして、私のお家では、わらびもちちゃんがいるからクーラーをつけようということにしてくれた神様みたいな存在でもあります(笑)

wara4



うさちゃんは暑さに弱いので、暑さ対策が大事なのですが、そのおかげで私も涼しく過ごしています!

皆様も、お家や移動中の暑さ対策をしっかりして、これから来る夏本番にご一緒に備えましょう!


最後になりましたが、まだ至らない点も多いですが、皆様のお力になれる様に精一杯頑張ってまいりますので、これからもよろしくお願いいたします。


恵比寿店 新人スタッフ 大川


hibishippo:12:30
Permalink 【恵比寿店】  

幕張新都心店新入りちゃん達!

日々しっぽをご覧の皆さま こんにちは
幕張新都心店 杉浦です

いつの間にか梅雨は明け、ここ数日は猛暑日が続いていますね
皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

本日はそんな暑さも吹き飛ばしてしまうような、可愛い幕張店の新入りちゃん達を紹介したいと思います

最初にご紹介するのは元気な姉妹です
IMG_1457

ネザーランドドワーフ/ライラック/女の子(写真左)
ネザーランドドワーフ/ライラックオター/女の子(写真右)

とっても元気でパワフルな姉妹ちゃんたちです!!
お顔もそっくりで可愛くて、うたっちもすごく上手!!

続いては…
IMG_1306

ミニレッキス/レッド/女の子

ご飯をたくさん食べていてまだまだ大きくなりそう!!
お店に来てまだ数日ですが、すでにモテモテ

続いては…
IMG_1373

ネザーランドドワーフ/ルビーアイドホワイト/男の子(写真左)
ネザーランドドワーフ/ブロークンオレンジ/男の子(写真右)

ゆっくり休むのも、お水を飲むのも一緒!!仲良し兄弟くん達です!!
シンクロした動きが見られることも…

最後は…
Ush122022062804

ホーランドロップ/オレンジ/女の子
プロペラお耳がとっても可愛い
小柄でもふもふな容姿がたまらない!!!

以上の子達がデビューしました!!
みんなとーっても可愛いのでぜひお店に見に来てくださいね!!
これから本格的な夏が始まります。外にお出かけされる際には熱中症対策を万全にしてくださいね!
グルーミングや病院などでうさちゃんとお外に出るときは、保冷材など使用してうさちゃんが暑さを感じないように心がけましょう
皆様のご来店お待ちしております!

幕張新都心店 杉浦

blogrecomend2022-6-1-2

●うさぎのしっぽの除菌消臭 NANOベール
●NEW うさぎのハーブフレッシュ


hibishippo:12:30
Permalink 【幕張新都心店】  

うさぎの耳より情報 No.239 ネザーランドドワーフのNew Color『fox』

top_20220629web-1


皆様、こんにちは。

体が小さくて、丸い大きなお顔。ピンと立った小さいお耳といえば、ネザーランドドワーフですよね。うさぎの品種の中でもカラーバリエーションが豊富で有名なネザーには、実に38色ものカラーがあります。
今回は、ネザーランドドワーフのカラーについてお話します 。

私たちと暮らすうさちゃんは、アメリカで長い年月をかけて、さまざまな品種改良をし、たくさんの新たな品種として誕生してきたうさちゃんたちです。
そして、うさちゃんのカラーについても多くのバリエーションが改良されていて、早ければ来年にもネザーランドドワーフの新しいARBA公認カラーが認定される予定です。

今回、ニューカラーになるのは、「フォックス (fox)」。このカラーもまた何代にも渡って引き継がれ、ようやくデビューを迎えます。
フォックスに最も近いカラーは、トータスシェルというカラー。赤みがかった茶色のベースカラーに鼻先、耳、しっぽ、足先、脇腹がグレーブラックで、毛色はグラデーションになっています。お腹のカラーもグレーブラックで、耳の後ろにはオレンジ色の三角形のマーキングがあります。

top_20220629web-2


一方、フォックスは、トータスシェルと同じようなマーキングとグラデーションがあり、一見では違いが分かりませんが、ポイントはお腹の毛色。
トータスシェルはグレーブラックなのに対し、フォックスはクリーミーホワイトなんです。
このように、見た目はそっくりでも、体の一部のちょっとした色の違いでカラーは分かれていきます。フォックスを身近に見ることができるようになったら、ぜひお腹に注目してみてください。
そして、ネザーランドドワーフもまた一つ新しいカラーが加わることで、ますます魅力的な品種になりそうです。

ちなみに同じカラーでも、ネザーランドドワーフではトータスシェル、ホーランドロップではトータスと言います。
品種によってカラーの名称が変わるというのも興味深いですね。

次回もうさちゃんのうんちくをお話していきます。お楽しみに!

hibishippo:11:30
Permalink 【通販・企画室】  |  うさぎの耳より情報
うさぎのしっぽ

うさぎのことならうさぎのしっぽへ。うさぎの用品、うさぎの飼育方法など盛りだくさんのうさぎ専門ペットショップです。

記事検索
QRコード
QRコード
RSS