2023年02月15日

柴又店の新入りうさちゃん♪

2023年02月15日

日々しっぽをご覧の皆様こんにちは
柴又店 壷内です

昨日はバレンタインでしたね
皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
うさぎのしっぽでは特別なデザインのクリアファイルや
ポケットティッシュのプレゼントを行っていました!
手に入れられましたでしょうか

今回は先週お店にデビューしたかわいいうさちゃん達を
一部ご紹介したいと思います

まずはこの子です!

IMG_8732


IMG_8727


ネザーランドドワーフ
女の子
チョコチェスナットカラー

この時期にぴったりな甘い名前のカラーの子です
まだシャイな様子が目立ちますが顔立ちがあどけなくとっても可愛いです

この子の詳細はコチラから

お次はこちらです!

IMG_8708


IMG_8715


ネザーランドドワーフ
オレンジ(ファジー)
女の子

ふわふわな長毛がチャームポイントなうさちゃんです!
成長期は終わっているのですが体重700g台の小柄な子です
なでられ待ちをするような懐っこさも見られます

この子の詳細はコチラから

その他にも十人十色で個性的なうさちゃんがたくさんおります
柴又店へのご来店心よりお待ちしております

柴又店 壷内

うさフェスタ


9342a8e8-s


sunny2023-1


hibishippo:18:30
Permalink 【柴又店】  

うさぎの耳より情報 No.272 しっぽのアイドル『レオン君』

top_202302015


皆様、こんにちは。

皆さんは、「わらっこ倶楽部の座ぶとん」のパッケージに載っているオレンジのホーランドロップのうさちゃんを知っていますか?
実はこのうさちゃん、しっぽのキャラクターでお馴染みの「レオン君」のモデルとなった子なんです。
今回は、レオン君について改めてご紹介します。

レオン君は、2001年生まれの男の子。当時のお店にいたアイドルうさちゃんでした。
2003年には、その可愛らしさと当時もオレンジのカラーがとても人気だったことから、「わらっこ倶楽部の座ぶとん」や「かまくらハウス」、「キューブハウス」などのパッケージに初代モデルとして起用され、今なおパッケージに載っています。
お店のアイドルとしても皆様に愛され続けていたレオン君ですが、その後お月様に帰ってしまいました。

top_202302015-1

そして、2016年秋のうさフェスタにはうさぎのしっぽではネザーのオーシャン君に次ぐキャラクターとして再登場しました。
キャラクターとしてのレオン君はうさフェスタの公認大使となり、会場内で行われるクイズラリーは「レオンクイズ」という名称でクイズの進行役を務めています。その他、現在までさまざまなイベントで活躍しています。

ちなみにレオン君が生まれた2001年頃は、まだまだうさぎ専用のフードや用品も少なく、もちろんうさフェスタもまだ開催されていないような時期でした。
うさちゃんの純血種も珍しかった頃に、わらっこ倶楽部のパッケージを飾ったレオン君は、ホーランドロップという品種を広く日本に紹介した立役者といえるでしょう。

そして、3月11&12日に開催される「うさフェスタ春2023」でも公認大使として、うさフェスタ春2023オリジナルグッズにもお目見えします。会場内でも色々と活躍しているレオン君にぜひ会いに来てくださいね。

うさフェスタ春2023公式サイトはこちら

そして、3月11&12日に開催される「うさフェスタ春2023」でも公認大使として、うさフェスタ春2023オリジナルグッズにもお目見えします。会場内でも色々と活躍しているレオン君にぜひ会いに来てくださいね。

次回もうさちゃんのうんちくをお話していきます。お楽しみに!

hibishippo:12:30
Permalink

洗足店のイケメンボーイ!

日々しっぽをご覧の皆様、こんにちは

洗足店の迫です

もうすぐ春が近づいてきたなぁと感じる気温になってきましたね

先日は急に雪が降って一気に冷え込みましたが、
次の日には晴れて暖かな陽気が感じられました。

ですが朝晩はまだまだ冷えますので、体調を崩さない様、引き続き気を付けましょう


さて、本日私が紹介したいのは、、、

タイトルにもあるように

洗足店で一番イケメンな男の子です


お店で私が一番推しているこの子ですが、、


21BC489C-D197-4C03-B1AE-AA52DBE19FFB


A9F4EF46-1629-4525-8A71-73BF3A26E361


何よりこのぽーーっとした顔と、

白の割合がとても多い絶妙なカラー

ものすごく元気で1日中動き回るほどの活発

大人のうさちゃんなのに700gあるかないかのとってもおチビさん
なでなで大好きおやつ大好きな明るい性格


この子を推す理由はいくらでも出てきますが、

一旦この辺にしておきましょう!!

この子の詳細はこちら


こんなに可愛いのになぜか素敵なご縁がなく、
気が付いたら洗足店の中でも古参になってきたぼくちゃんですが、


ここまでブログを読んでくださった方に

この子の写真をいくつかお見せしましょう


20A92E6A-A22A-422E-A6DB-C8645EAFAF28


188E501D-1B1A-4D95-905D-B7B7960ECAFF


おやつ欲しさにダンシングが始まる!!

EBD5ABDB-6D70-4885-AF13-8902115B62AC



私自身がこの子を好きすぎるので、

お家がいざ、決まるととても寂しくなりそうですが、、(笑)

このブログを通して、、

この子に素敵な縁が舞い降りることを願って

今回はこの辺で!!

最後までご覧いただきありがとうございました!!


洗足店 迫

うさフェスタ


フリーズいちご


sunny2023-1



hibishippo:12:30
Permalink 【洗足店】  
うさぎのしっぽ

うさぎのことならうさぎのしっぽへ。うさぎの用品、うさぎの飼育方法など盛りだくさんのうさぎ専門ペットショップです。

記事検索
QRコード
QRコード
RSS