お見合いから始まる多頭飼いの魅力!

2023年12月03日

日々しっぽをご覧の皆様こんにちは、二子玉川店の尾花です!

皆様のうさちゃんには、お見合いのご経験はありますか?
一匹を大切に一緒に暮らしていらっしゃる方も、複数のうさちゃんを大切にご一緒に暮らしていらっしゃる方も、新しいうさちゃんを迎える際にはお家の子との相性が気になりますよね。
そんな時の裏ワザが、お見合いなんです!

キャリー越し、あるいはケージ越しにご対面してみて、お互いの反応を見てみるというものです。
ただし、お家に連れて帰っていただいて、うさちゃんのテリトリーで会わせてみると、反応が全然違う!ということもあります。
それでも、匂いが嫌だったりすると足ダンで教えてくれる子たちも多いので、他の子と比べて相性の目安になってくれることも多いです。
お店にいる他の子と比べてみると、結構違いが顕著なこともあるんですよ!
顔合わせしてからお迎えだと、お家でのいきなりのご対面よりご安心ですよね。

先日二子玉川店で、とっても素敵なお見合い現場に立ち会うことができました。
今日は、是非その時のお話を聞いていただきたいと思います。

うさちゃんたちのプライバシーを守るために、イメージ画像はRONちゃん主演でお送り致します!


RON子「どんな王子様と出会えるのかしら……♡ (ドキドキドキドキ)」

RON子



RON太「ひ、久しぶりに女の子に会う……! (ドキドキドキドキ)」

RON太



RON太くんのご家族はお店にいたRON子ちゃんを気に入ってくださり、RON子ちゃんのほうもこのご家族のことが大好きな様子でした。
お家にいるRON太くんとの相性はどうかな? ということで、ご家族はRON太くんをお見合いに連れてきてくださったのでした。

お店に来て間もないRON子ちゃんは、お兄ちゃんうさちゃんと仲良しさんだったので、男の子にも物怖じしない様子。
キャリーの中のイケメン王子様に興味津々です!
対して、おでかけも久しぶりなRON太くんは緊張気味。ドキドキしながらRON子ちゃんの様子をうかがっていました。

しばらくして二匹は、だんだん慣れてきてお互いの匂いをクンクンし合うように。

RON子「まあ、なんて素敵な男の子なのかしら!」
RON子ちゃんがクンクンしていると、恥ずかしがってRON太くんはキャリーの奥へ。

RON太「か、可愛い……! 照れちゃうなぁ」
RON子ちゃんが向こうを向いたら、今度はRON太くんがRON子ちゃんをクンクン。

RON太RON子


甘酸っぱい初恋のようで、あったかい気持ちにさせて頂きました。

そしてご対面を終えてご帰宅されたRON太くんのご家族から、お店にお電話を頂きました。
キャリーのRON子ちゃんがクンクンしていた場所を、RON太くんがクンクンしていて、探しているみたい! とのことです。
なんと、素敵な両想い♡

その後RON子ちゃんをお迎えしていただけることになり、めでたく二匹はご家族に!
ラブラブ生活の始まりです!



RON子「素敵なお見合いをして頂くために、RON子からお願いがあります」

.ャリーごし(ケージ・サークルごし)でのお見合いでお願いいたします。
RON子「お互い怪我や万一のことがないように、そしてシャイなRON子みたいな子のためにも、エチケットとして適切な距離でお願い致します」

△店への事前のご連絡を頂けると嬉しいです。
RON子「せっかく会いに来てくれたのに、RON子が体調を崩していて会えなかった……なんてことがないようにするためにも! 何かあったときご連絡できるように、そしてお時間をお知らせ頂くことでスムーズにご案内できるように、ご協力をお願いいたします」

お見合い時のご様子と、お家に帰ってからのご様子は異なる場合もあります。ご了承いただけますと幸いです。
RON子「お店では恥ずかしかったけど、お家で慣れてきたら全然違う反応!なんてこともあります。だけど、匂いからして大っ嫌い!なんて相性の時は初対面の反応でもよくわかることもあります。あくまで目安ですが、ぜひご参考くださいね。人間のお見合いも似てますよね!」


お見合いにご興味を持たれましたら、是非お気軽にお声がけくださいね!
皆様にもうさちゃんにも、素敵な出会いがありますように!


二子玉川店 尾花

hibishippo:18:30
Permalink 【二子玉川店】  
うさぎのしっぽ

うさぎのことならうさぎのしっぽへ。うさぎの用品、うさぎの飼育方法など盛りだくさんのうさぎ専門ペットショップです。

記事検索
QRコード
QRコード
RSS