最近思う事・・・

2009年05月21日

5-21

みなさんこんにちは(^^)
GWも終わって頭の中はもうすっかりお仕事モードですね☆
新型インフルエンザの襲撃を不安に思いながら過ごしてします(T_T)電車はマスクはなせませんね。関東にも感染者が確認されましたし・・・。

うさぎとは関係ないですが、室内でのウィルスの除去に『クレベリンゲル』がいいですよ!!
インフルエンザの菌も除去してくれるみたいです(^^)小さいお子さんや、お年寄りのいるご家庭は特に心配ですものね☆


さてさて本題に・・・。
最近、我が家の愛兎『まめお』について考えます♪うちのまめおも今年で5才になります(^^)
小さい時に体調が悪く、その小さな背中に何か感じるものがあって、お家に迎えました。まだ、しっぽに入って間もない頃です♪
お家に来てからというもの、いたって元気で、過去に一晩だけ食欲をなくした事がありましたが、なんとか乗り切り今もピンピンしてます(≧▽≦)

私は小学校5年生の時からポメラニアンを飼っていて、その子は11才で亡くなりました。ほんとうに可愛くって可愛くってその時までの半生をワンコと過ごしていたので、亡くなったときの衝撃はもう大変なものでした。
仕事中のデスクでも、ふとした瞬間に亡くなったワンコの事を思い出し涙が出ました。家で一人で居る事の多かった少年期に、共に過ごした小さな家族。家に帰ってもしばらくは幻影のようなものが見えました。
今、まめおと二人の生活も5年になり考える事があります。この子がお月様に帰ってしまったらわたしはどうなるのかな?って。
お店にはたくさんのかわいこちゃんがいるけど、私の家族はまめおだから。

まだまだ元気でいてくれるとは思ってます(^^)
今日だって朝から『飯くれー!!』って言ってました。
命を迎える時には、いずれは必ず訪れる最後の日。5年先かもしれないし、1年先かもしれない。大事なのは、最後は誰にだって来る事なんだ!って理解してつきあう事なのかもしれません。
まめおが若い頃には考えなかった事ですが、うちの子も意外と年なのよね・・・と最近気付いてしまったのですね〜(汗)

でも、ひとつ言えるのは、最後の時は大きな悲しみがあるけど、一緒に過ごした時間はそれ以上に『言葉では表せない幸せ』があること(^^)
お別れが悲しいからペットは飼いたくないっていう方も多いと思います。

是非、家族を迎えてください♪

きっとそれまでの生活よりも、もっと充実した生活になると思います。
そして、小さな命が運んでくる幸せを知ってもらいたいです。

あんまり長くなるとまめおがお腹すいて泣いちゃうのでこの辺で・・・(・・;)
今度うちのまめおをご紹介しますね♪

☆ ABE ☆













hibishippo:20:36
Permalink 【横浜店】  
うさぎのしっぽ

うさぎのことならうさぎのしっぽへ。うさぎの用品、うさぎの飼育方法など盛りだくさんのうさぎ専門ペットショップです。

記事検索
QRコード
QRコード
RSS