【通販・企画室】イベント・キャンペーン

抜け毛の季節

2017年09月06日

ども、福餅です。(・∀・)つ
9月に入って早6日。まだ暑い日もあるけど、ぐっと気温が下がってきました。

気温のせいなのか、そういう時期なのか、ぼくの背中からふわふわ〜〜〜っと毛が抜け始めました。くろまる先輩も、茶豆先輩も、企画室のMAXさんも・・・。

MAXさんは現在驚くほど毛が抜けてしまってあられもない姿となっています。そういえば昨年もがっつり抜けていました。

9c4bd57c-s5591775c-s


今の時期、うさちゃんのグルーミングは不可欠。うさちゃんは自分で自分をきれいにするため体中をなめるから、どうしても抜けた毛を飲み込んでしまうんだ。抜けた毛がスムーズにふんと一緒にでてくればなにも問題ないけれど、あまりにたくさんの毛だったり、スムーズに出ないときにはおなかに毛がたまってしまいやすくなります。おなかにたまった毛はでんぷんなどが吸着することで塊となって、毛球症になってしまうこともあるんだ。

それに軽くてふわふわのうさちゃんの毛は抜けると部屋中にひろがって漂ってしまいます。飼い主のみなさんにとってもよくない環境になってしまいますのでぜひ、毛球症になるまえにケアしてあげてほしいな。

でも。うさちゃんの中にはグルーミングされることが苦手ってこも少なくないよね。そんなときにはまず、ハンドグルーミングがおすすめです。

368_1ハンドグルーミングは飼い主さんの手を使ったグルーミング。うさちゃんはグルーミングされてるとはわからないで、なでなでされている間に抜けた毛を取ってもらえるので一石二鳥です。飼い主さんはグルーミングスプレーを自分の手に吹きかけて、その手でうさちゃんを優しくなでなでなで・・・。まずは優しく毛の流れに沿って撫でて全体にいきわたるようにしてください。うさちゃんが嫌がらなければ指を毛の中に入れるように背中からお尻にかけて撫でるようにしてみてください。

繰り返しグルーミングスプレーを手に吹きかけながらなでなで、もみもみを繰り返すだけで驚くほどうさちゃんの毛が取れますよ。

グルーミングスプレーには汚れを浮かせる効果と、OYK菌が雑菌の繁殖を抑えるバリア効果もある優れもの。ほんとうにおすすめです。なんと、飼い主さんの手もつやつやになっちゃいますよ。

よりしっかりと抜け毛のケアをするにはブラシを使ったグルーミングが効果的。うさちゃんにはふわふわの毛(アンダーコート)とさらさらの毛(ガードヘア)の2種類の毛が生えていますので、ブラシも毛の性質に合わせたものが必要になります。ふわふわの毛を取るにはスリッカーブラシ、さらさらの毛を取るにはラバーブラシがおすすめです。

3046_13009_2



ハンドグルーミングと同じようにグルーミングスプレーをうさちゃんの体全体にいきわたらせたら、スリッカーブラシで毛をかきあげて皮膚近くの抜けたアンダーコートを取り除きます。(強くすると皮膚を傷つけるので気を付けてね。)
その後にラバーブラシで浮いた毛を取り除くようにブラッシングしてください。毛が乾くと静電気が起きたり、毛が取り除きにくくなるのでグルーミングスプレーはこまめに付け直してくださいね。

うさぎのしっぽグルーミングマイスターが教えるグルーミングのコツについてこちらでちょっと教えちゃうね。ぜひ参考にしてみてください。
(クリックすると画像が大きくなるよ。)

うさぎ手帳55うさぎ手帳56

うさぎ手帳57うさぎ手帳58


掲載している商品の中にはお取り扱いが終了した物があります。また、価格が変更になっております。何卒ご了承くださいませ。


でもやっぱり、おうちでグルーミングするのは苦手だな〜、って時にはぜひ、うさぎのしっぽのグルーミングをご利用くださいね。パソコンやスマホからのご予約ができますので、とっても便利です。詳しくはこちらまで



福餅&MAX&大福


〜〜〜【今月のおすすめ】〜〜〜
気になったら商品名をクリックorタップ!!

368_1
グルーミングスプレー
ユッカエキスが汚れを浮かして落としやすくし、きれいになった所にOYK菌がバリア効果を発揮して
菌の繁殖を防ぎます!
サイズは本体、詰替え、お試しの3種類ございます♪


5301_1
グルーミング集毛器
ブラッシング時に出た
うさちゃんの軽い毛をすかさずキャッチ!!
お部屋に舞う毛を軽減できます♪
※大人気カラーピンク9月下旬再販予定☆

hibishippo:10:30
Permalink 【通販・企画室】日々のできごと  |  【通販・企画室】イベント・キャンペーン

工夫をしながら・・・

2017年08月06日

どもです。福餅です。
台風の影響で大雨の地域では被害が大きくなっています。
難しいとは思いますが、くれぐれもお気を付けて。そしていつなんどきでもすぐに避難が出来るよう準備をしてください。

02

最近は毎日暑くてぼ〜っとしちゃうけどみんなはどうかな。
あんまりぐったり寝てたら心配して大福の三番目の娘さんがなでなでしてくれたよ。顔がつぶれてるって笑われたのは心外だけどね。



さて、今回は大福のこの夏のヒット商品をご紹介。
っていってもうさぎ用品ではないんだけどね。

01
この写真、数週間前にも使ったリラックスしたくろまる先輩です。

この写真に大福のこの夏のヒット商品がなんと2つも写ってるんです。

一つ目はくろまる先輩が寝ている茶色いマット。
マイクロファイバータオル

このタオル ぱたぱたってはたくとごみがきれいに落ちるんだ。
普通のふんならほかのマットでも落ちるけど、ちょっと柔らかいふんや、盲腸ふんならぱたぱたってするだけで落とせるんだって〜。べったりついたふんはとれないけどね。

100円ショップで見つけたタオルだから買い替えもしやすくておすすめだよ。タオルを食べちゃううさちゃんの場合にはおすすめできないけどね。

もう一つはその下の緑のマットだよ。なんとこれ、実はすだれなんだって。
僕たちあちこちでおしっこしちゃうからおさんぽスペースにはもともとシーツが敷いてあったんだけど、ぼくがシーツを破ったりぐっちゃぐちゃにしちゃって掃除が大変だったんだって。で、ホームセンターでこのすだれを見つけたとき大福は『これだっ』ってひらめいたんだってさ。

すだれの下にはちゃんとシーツをしいてるからおしっこしちゃっても大丈夫。すだれはプラスチックでできてるからおしっこを上からしてもしみこまないし、雑巾で拭けばきれいなまま。お掃除の時にすだれをどけてシーツを取り換えればOKなんだって。掃除のときには、くるくるって巻いておけるしね。

いろいろ考えて工夫をするのも楽しみの一つかなだって。みんなの工夫もぜひ教えてね。

福餅&くろまる&だいふく


今月のおすすめ



651101-44-2

免疫力の向上に!
毎日の健康管理に!
飲みやすくほのかに甘い♪







2465-1_02
体力消耗時の栄養補給に!
健康を考えグルテンフリーに!
硬さや太さをうさちゃんに合わせて調節できる♪












hibishippo:10:30
Permalink 【通販・企画室】日々のできごと  |  【通販・企画室】イベント・キャンペーン

★8月のサンイデー渋谷ワークショップのお知らせ★

2017年07月12日

羊毛フェルトでつくるうちの子と同じうさぎさん「お月見」
.
秋になるとお月見のシーズンが到来。縁側でお月見をしているうさぎさんを作ります。頭と胴体の土台はあらかじめ作ってありますので、初心者でも大丈夫です。見本の羊毛はクリーム色ですが羊毛の色は白、黒、灰色系、茶系等を用意いたしますので、当日お選び頂けます。たれ耳さんも作れます。

image001



■日時:8月19日(土)午後1時30分〜6時
■場所:西武渋谷店A館7階サンイデー渋谷
■講師:Warm Hearts
■参加費:4,104円
■持ち物:
 特になし※使い慣れているフェルティングニードルやマットがある方はご持参下さい。
■定員:8名
■お申し込み・お問い合わせ:サンイデー渋谷 電話03(3462)3324
サンイデー渋谷8月のワークショップスケジュール

https://www.sogo-seibu.jp/shibuya/kakutensublist/?article_seq=241377
お問い合わせ:Warm Hearts warmhearts444@gmail.com 

※お家のうさぎさんの毛を混ぜてつくる事ができます。ご希望の方は当日にお持ちください。
※羊毛の色はお家のうさぎさんと同じ色がない場合には似た色になりますのであらかじめご了承ください。
※当日にたち耳かたれ耳かをお伝えください。
※小学校5年生未満の方は保護者の方とご一緒にご参加下さい。




hibishippo:12:09
Permalink 【通販・企画室】イベント・キャンペーン  

お中元 はじめました

2017年07月06日

IMG_7071-1

ちゃまめです。

台風上陸後各地で大雨となり、大きな被害が出ています。ニュースで見る被害は甚大で被害の大きさに驚愕しています。被害にあわれてしまった方には心よりお見舞い申し上げます。一刻も早く救助が進むこと、一日も早い復興を願っております。





さて、変わりまして通販部での新しい試みをご紹介します。
通販部では今年初めてお中元をご用意してみました。

usavegi

お中元用にウサベジとトートバッグをセットにしてみましたがいかがでしょう?
夏はうさちゃんのみならず、人間も夏バテしちゃいますので、ニンジンをはじめとした20種類のお野菜の力で元気をつけたいですね。

ウサベジには20種の野菜をデルモンテ独自製法によりギュッと凝縮してかわいいうさちゃんの缶に詰め込みました。1缶に使用している緑黄色野菜の量は250g分。これは1日の緑黄色野菜摂取量の2倍にもなるんですよ。(1日の摂取目標量120g:厚生労働省推進の「健康日本21」より。加工した野菜の栄養価は生野菜と異なります。)

原料にもこだわり、国産原料をはじめ、イタリア産トマト、レモン、アメリカ産ニンジンなどなど・・・厳選した原料をブレンドしましたよ。(原材料名:にんじん汁、トマトピューレー、にんじんピューレー、レモン果汁、ブロッコリー汁、セルリーピューレ―、ピーマン汁、レタス汁、大根エキス、小松菜汁、チンゲンサイエキス、ケール汁、ほうれん草汁、よもぎエキス、ビーツ汁、たまねぎエキス、パセリ汁、クレソン汁、ラディッシュ汁、しょうがペースト、さつまいもペースト、キャベツ汁)

※ウサベジは人間用です。玉ねぎエキスが入っていますのでうさちゃんにはあげないでくださいね。

トートバッグにもちょっとこだわって、人気の『 I love rabbit.』をデザインした3色のトートバッグから選べます。今回はウサベジに合わせてにんじんの元気なビタミンカラーも新登場です。

お中元用:お熨斗を付けてお中元として送れるウサベジ8本とトートバッグのセット箱入り包装(他の商品の同梱不可):ご注文受付中

プレゼント用:お熨斗なしのウサベジ8本とトートバッグのセットプレゼント箱入り包装(他の商品の同梱可):7月9日発売予定

ご自宅用:ご自宅用のウサベジ6本とトートバッグのセット透明袋入り簡易包装(他の商品の同梱可):7月9日発売予定

すべて数量限定でのご用意のため売り切れの際にはご容赦ください。

商品の発送は7月9日より順次となります。12日以降であればお届けの日にちも承ります。お時間の指定は可能です。

尚、お熨斗なしのプレゼント用はほかの商品との同梱可能ですが納品書は同梱いたしませんので希望される方はご要望欄に納品書同梱希望と記入してくださいね。

こちらの商品は数量限定の為、お中元用の販売状況によってはプレゼント用、ご自宅用の販売がない場合もございますのでお早目にご検討ください。

Let's チャレンジ!ウサベジLIFE

418749_007


418749_008




茶豆&大福

hibishippo:09:30
Permalink 【通販・企画室】イベント・キャンペーン  |  【通販・企画室】日々のできごと

Warm Heartsさんからのお誘い

2017年06月19日

★7月のサンイデー渋谷ワークショップのお知らせ★

羊毛フェルトでつくるうちの子と同じうさぎさん
「夏休みの宿題」
image001









image002









宿題をしているうさぎさんを作ります。土台はあらかじめつくってありますので、初心者でも大丈夫です。たれ耳さんもつくれます。
見本の羊毛の色は黒ですが、羊毛の色は白、黒、グレー系、茶色系等を用意いたしますので当日お選びいただけます。

■7月9日(日)午後1時30分〜6時
■講師名:Warm Hearts
■参加費:3,800円+税
■持ち物:なし※使い慣れたフェルティングニードルやマットをお持ちの方はご持参ください。
■開催場所:西武渋谷店A7階サンイデー渋谷

■ご予約・お問い合わせ:電話03(3462)3324<直通>


※小学校5年生未満の方は保護者の方もご一緒にご参加ください。
※定員8名
※お家のうさぎさんの毛を混ぜてつくる事ができます。ご希望の方は当日にお持ちください。
※羊毛の色はお家のうさぎさんと同じ色がない場合は似た色になりますのであらかじめご了承ください。

★次回予告
羊毛フェルトでつくるうちの子と同じうさぎさん
「お月見」
8月19日(土)午後1時30分〜6時
参加費 3,800円+税
予約開始は7月1日10時

image004

hibishippo:11:55
Permalink 【通販・企画室】日々のできごと  |  【通販・企画室】イベント・キャンペーン
うさぎのしっぽ

うさぎのことならうさぎのしっぽへ。うさぎの用品、うさぎの飼育方法など盛りだくさんのうさぎ専門ペットショップです。

記事検索
QRコード
QRコード