【通販・企画室】

サンプルプレゼント

2020年01月16日

日々しっぽをご覧の皆様、こんにちは。
通販部 竹島です。

通販部では「カリーノケール サンプルプレゼント」を行っております。

人参の葉やブロッコリーの葉等、生野菜をご購入の方に
「カリーノケール 緑と紫を各1本」プレゼントいたします。
冬季限定のお野菜です。


1月22日(水)発送分 (1月19日 9時締め)

1月29日(水)発送分 (1月26日 9時締め)

上記の二回のみとなっていますので、気になっていた方はぜひご検討ください。
詳しくはコチラから。


karinokeru20200114-1



通販部 竹島



hibishippo:18:30
Permalink 【通販・企画室】  

うさぎの耳より情報 No.113 JRHAって何?

2020年01月15日

top_202001115web


うさぎの耳より情報 No.113 『さぎの耳より情報 No.113 JRHAって何? より


今回は、ラビットホッピングをご紹介します。

ラビットホッピングとは、今から50年近く前に始まった、うさぎと人がチームになって行う障害物ジャンプ競技のことです。日本では近年注目されてきた競技ですが、実はとても昔から存在するものなんです。今では、色々な国で協会ができ、世界中で競技が行われています。

JRHAとは、JAPAN RABBIT HOPPING ASSOCIATIONの略で、日本ラビットホッピング協会のことです。日本では、2014年11月にうさぎのしっぽ主催のうさフェスタで初めてエキシビジョンが開催され、2015年の4月に協会が正式に設立されました。

ホッピングの練習には、うさちゃんが楽しいと思うことが必要不可欠です。どうやったら楽しいと思ってもらえるのか、どうやって競技場で緊張しないようにするのかは、飼い主さんが注意深くうさちゃんを観察し、うさちゃん自身に楽しいと感じてもらうことが大切です。 この、うさちゃんに常に楽しんでもらうという感覚は、ラビットホッピングのみならず、うさちゃんとの生活の基本になるのではないでしょうか。

ちなみに2月1日には、第7回ラビットホッピング大会が開催されます。

興味のある方は、ぜひJRHAにアクセスしてみてくださいね。 次回もうさちゃんのうんちくをお話していきます。お楽しみに!

http://www.rabbithopping.jp

今年もたくさんのうさちゃんのうんちくをお話していきます。お楽しみに!


しっぽのメルマガ『うさぎの耳より情報 』へのご登録方法は、こちらのページよりどうぞ!


top_202001115web2




hibishippo:17:53
Permalink 【通販・企画室】  

2020年!

2020年01月06日



みなさま 明けましておめでとうございます。

通販部の中山です。




さむーい季節の中で太陽の暖かさがとっても嬉しい今日この頃です。

令和2年の初日の出はお家の中でTVで様々な日の出を見ることにしました。(寒いんだもの・・)

お日様が昇る様子は なぜかとってもすっきりと 本当に「心が洗われる」様ですね。

2020年の節目の年に 新しい気持ちでこの1年を過ごしていきたいと感じました。

※ことさん(我が家のうさちゃん)は 相変わらず お日様好き〜。べらんぽ(日光浴)する〜と朝にはダッシュでベランダへ。。。10分くらいで「寒かったよ〜」とヒーターの前に帰ってきましたが。。

何気ない日常を大切にしたいですね。

1年の初めは「したい」ことばかりですが、「できた」にできるようがんばります。
皆様も今年1年で「できた」こと、「楽しかった」ことがいっぱいありますように。

本年もよろしくお願いいたします。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

<通販部からのお知らせ>

うさぎのしっぽお正月祭 終了しました。
たくさんのお客様にご購入頂きましてありがとうございます。
1月5日より平常営業となっております。

※年末年始にご購入頂きました商品の発送作業はおおむね完了しております。
お届けまで もう少しお待ちくださいませ。
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;








通販部中山





hibishippo:08:46
Permalink 【通販・企画室】  

2020年あけましておめでとうございます

2020年01月01日


2020年新年挨拶


謹賀新年

時代は、絶え間なく動いています。うさぎの世界も少しずつ動いています。

変わることが良いことばかりではありませんが、それに対して反応することは必要かと思っています。

20年前うさちゃんの寿命を8年位とお客様にお話ししていたのが、最近は8歳はまだまだ元気に変わってきました。

うさちゃんの寿命も伸び、生活スタイルも変わってきていますが、うさぎのしっぽはその変化を捉えつつ、うさちゃんがいる生活をサポートする店を今年も目指していきます。

先ずは、1月末に発行する総合カタログ、2月に開催されるラビットショーとラビットホッピングの合同イベント。今年も走って行こうと思います。


どうぞ、本年もよろしくお願い申し上げます。
                

うさぎのしっぽ 蔵並秀明


hibishippo:10:22
Permalink 【通販・企画室】  

今年も大詰め!

2019年12月24日

どもども!茶豆ですぅ(・∀・)つ

暖冬と言われつつも寒い日は身も凍るような冷え込み・・・。寒がりなぼくにはつらい冬です・・・。(ノд・。) グスン
みんなは元気にすごしているかな?

冬は寒さに負けないようにするため、エネルギーを多く使います。だから夏場と同じ量のごはんだと少し足りない事もあります。顕著な子だと体重が減ってしまう事もあるんだよ。肥満に繋がるのはよくないけれど、うさちゃんの様子や体重をみてちょっとだけ(夏場に比べてフードを1割程度)ごはんを増やしてあげるなど工夫をしてみてくださいね。

そんなぼくは実は今、食欲が無いの・・・。寒さでお腹が冷えちゃったみたい・・・。大福がお腹をマッサージして、お部屋を暖かくしてくれたよ。マッサージは大っ嫌いだけど、お部屋があったかいのはうれしいな。(●´ω`●)

さてさて、今年は平成から令和へと元号がかわりましたね。なんとなく目まぐるしくあっというまに年末。大詰めです。大掃除やらお買い物やらで忙しい方も多いと思うけど。そんなときこそ慌てず・騒がずひとつひとつ片づけて新しい年を迎えましょうね。

うさちゃんのケージやトイレのお掃除をしている方も多いのでは・・・?そんなときはこちらのアイテムが便利です。

お掃除用品
souji



消臭・除菌


きれいに掃除したあとは除菌消臭スプレーをシュッとしておけばより安心ですね。
きれいなお部屋で新しい年神様をお迎えできるようみんなも(大福も!)大掃除がんばってね〜


茶豆&大福


hibishippo:13:00
Permalink 【通販・企画室】  
うさぎのしっぽ

うさぎのことならうさぎのしっぽへ。うさぎの用品、うさぎの飼育方法など盛りだくさんのうさぎ専門ペットショップです。

記事検索
QRコード
QRコード
RSS