【アドバイス】暑さ・寒さ対策

これから梅雨の季節ですね。

2014年05月22日

日々しっぽをご覧の皆様こんにちは!
通販部の細谷です。


これからうっとうしい梅雨の季節がやって来ますね

うさちゃんが、お部屋の中で快適に過ごせるように何か対策をしていますか?

最近の通販の売れ筋商品は、暑さ対策の為の『ぴやっとストーン みかげ石・大理石』など自然石が人気となっています。天然石は、うさちゃんの体を優しく放熱して冷やします。

1718 ぴやっとストーン みかげ石  ¥ 1,404

1719_1ピみ






















1719 ぴやっとストーン 大理石    ¥1,782


1718_1ぴ大






















他にも『涼感大理石』や『うさぎの土管』があります。


1619  涼感大理石  ¥1,129


1619_1r涼感







1619_4うっど


1701_1mini

涼感大理石は、ウッドベットに『miniミニクーラー』と2つ並べて、お使い頂けます。











  

 





1701 miniミニクーラーM ¥1,296




また、フルハウスにぴった入るぴやっとストーンみかげ石や大理石をひいても大丈夫です。
※注意!! フルハウスに石をひいて使うときは、空中に設置する事は、しないで下さい。
1719_4フル






















もう一つの暑さ対策で、人気の『うさぎの土管』をご紹介したいと思います。
狭い穴が好きな、うさちゃんが入っても暑くない素焼きの土管です。
素焼きの土管は、表面を軽く水で濡らしておくだけで気化熱の原理で涼しく感じられます。3ヶ所の穴をくぐって遊べる楽しくて涼しい面白いオリジナルの商品です。


1610 うさぎの土管  ¥2,700
1610_1土管























これからの暑い季節になる前に暑さ対策として、いかがでしょうか?
おうちの中も温度・湿度の管理をして体調を崩さないようにして下さい。クーラーと扇風機を使って空気を循環させて快適にお過ごし下さい。


通販部 細谷

hibishippo:17:44
Permalink 【通販・企画室】日々のできごと  |  【アドバイス】暑さ・寒さ対策

夏の移動は要注意!

2012年07月20日

BlogPaint

日々しっぽをご覧の皆様こんにちは

中沢です
私事ですが、来週に引っ越しをするので慌ただしい毎日を過ごしております
ペットとの引っ越しは計画を立ててなかなか大変なものです。

万が一にも備え、日ごろから引っ越しというより、ペットを連れての避難計画など考え、どう行動するかを想像しておくのは大切かと思います

中沢は妄想力が激しいので色々な状況を想像しております(笑)

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■


南の方から梅雨明け宣言がされてきまして、各地で30℃を超える暑さが始まりました。
夏の対策はバッチリですか?
「うさぎ手帳 33〜36」
「うさぎ手帳 37〜40」
こちらにはうさぎのしっぽスタッフが考えた夏対策について記載がありますので、ぜひ参考にして下さい。

さらには「店長くん飼育講座 第11回 うさぎSOS! 熱中症」も合わせてご覧ください

さて、毎年口を酸っぱくして言っていますが、夏の爪切り&グルーミングでの来店のための移動や動物病院への移動などをする時の暑さ対策の注意が必要です。
うさぎSOSにもありますように、飼い主様が気づいて防げるものです。
命にもかかわることなので夏の始まりの今こそ見直しをお願いいたします

BlogPaint
キャリーの下に保冷剤を入れてあげる方法。

網型のキャリーは風通しがよく、中のうさちゃんの様子も見れるのでGOOD




2011,7,30,1布製バッグは熱がこもりやすいので、スノコの下とポケットやボトル入れを利用して。

しかし、ポケットの保冷材はうさちゃんにくっついてしまうことがあり、凍傷になる恐れもあります。

5〜10分おきにキャリーの中の温度とうさちゃんのお耳を触って体温チェックを忘れずに!







中沢☆

hibishippo:11:56
Permalink 【アドバイス】暑さ・寒さ対策  

☆弁当うさぎ☆

2012年07月19日

7-19
皆さま、こんにちは
最近、スイカバーがマイブームの小林です

関東は梅雨明けして一気に夏になりましたね
しっかり食べて、水分摂って、元気に過ごしましょうね


お店までの道のりで、お星さまみたいな可愛いお花が咲いていました
厳しい暑さの中に、嬉しい発見


さて突然ですが、私の母は新聞等に面白い記事があると切り抜いておく習慣があります
先日、掃除をした際に、こんな記事を発見しました
(朝日新聞社の“ペットらいふ”より)

4-19-2


なんと、昔ながらのアルミお弁当箱に保冷剤を入れて涼を取ってるの図です

素晴らしいアイディアですね 真似したいっ
これなら、かじってしまう心配がありませんし、
アルミは熱伝導率が高いから涼しそう
しかも、お弁当箱を大事に抱えたうさちゃん…可愛いです


しっぽでは、保冷剤やアルミボード、扇風機等の様々な夏用品を取り揃えておりますが…
こういったアイディアがありましたら、ぜひ教えて下さいね

夏の暑さ対策・節電対策・・・
いろいろ悩むところですが、どう対策したら良いのか
どの用品を選ぶか
悩まれてる方も、お気軽にご相談下さい


人間はもちろん、うさちゃんにとって厳しい季節になりつつあります
家族皆で工夫して、夏を過ごしましょう

うさちゃんの熱中症については、こちらチェック


BlogPaint
おまけ
同じコラムにありました〜
よく見ると、うさちゃんのお尻の上に…
ハムちゃん

私も一緒にお昼寝した〜い

     
           小林



hibishippo:19:30
Permalink 【アドバイス】暑さ・寒さ対策  

☆夏対策ばっちりですか〜?☆

2012年07月15日

こんにちはv( ̄∇ ̄)v
洗足店なかじまです

蒸し暑い日が続いておりますが、皆様&うさちゃんの体調はいかがですかっ??

お店にグルーミングにきてくれるうさちゃんも、食欲不振になっていたり、お腹の調子が悪かったり、暑くて鼻水が出た跡があったりして(鼻水が出た後は、自分でお顔をキレイキレイするので、両手の内側が束状に固まっちゃうんですよ〜)、心配にある事もあります


エコ設定温度の27℃では、毛皮をきたうさちゃんには暑い事が多いので、もうちょっと設定温度を下げてあげてくださいねちなみに、うちは、毛長のおーちゃんがいるので室内温度24℃でキープしております
おーちゃんは気づけば7歳半で、しかも暑がりなんです

お年寄りと子供うさちゃんには特に気を使ってあげましょうね
ちょっとした変化やストレスが体調に影響しやすいです

空調+ひんやりグッズがおすすめですよ〜


ちなみにチィのお気に入りはうさぎの土管、おーちゃのお気に入りはぴやっとストーン みかげ石


夏対策の一環として始めた我が家の緑のカーテン(私のただの趣味とも言う)も!
以前ご紹介したヘチィマ(チィケージ近くの窓近くに植えたヘチマですっ)もこんなにたくましくなりましたっ

葉が茂ったら、朝の風が涼しかろう

5月
hetima  




7月中旬
hetimaF




















なかじ、休日ガーデナーしてます
写真の上まで伸びていますが、写真に収まりませんでした。
枝を増やす為に、せっせと蔓の先を摘んだり、肥料をあげたり、土を足したり。。。実をつけちゃうと伸びが悪くなるのでまだ花はつけさせません

もっとワサワサに茂らせて、立派な緑のカーテンにしたいなぁちなみにベランダは既にジャングルです

今後も丈夫なヘチマに期待したいと思います!今年は1本ですが、来年はいっぱい植えよっと.。゚+.(・∀・)゚+.゚


そして、

洗足店のホテルはまだ空きがある日がございますので、皆様のご予約を心よりお待ちしています☆
まずは、お電話くださいね!

☆洗足店なかじま☆









hibishippo:09:00
Permalink 【アドバイス】暑さ・寒さ対策  

夏はすぐそこです!!

2010年05月21日

皆さんこんにちは(・∀・)
今日は夏のようなお天気です
洗濯日和ですが、お出かけには汗ばむ気温ですね
冬日が長かったせいか、春は一瞬だけ…みるみるうちに気温が上がっていきます

BlogPaintそこで夏用品のご紹介です☆
皆さんご存知の通り、うさちゃん達は人間と違い、汗をかくことができないので、これからの時期は熱中症に気をつけなければいけませんね
特に、移動時は布製キャリーバッグだと熱がこもりやすい為、写真のようにポケット部分にひえっぺ ミニクーラー など保冷剤を入れてあげると涼しく過ごせますよ♪ もちろん外に出る時間帯も考えないといけないですけどね


dokan 
ではでは、おうちでは?
ムーシャン教えてちょーだい☆

「は〜い! 皆さんこんにちは^^
今、僕が登ろうとしてるのは うさぎの土管 だょ〜♪
素焼きだから、ひんやりして気持ちいいんだ〜♪」


dokan2
「上に乗る事もできるけど、こんな風に中にも入れるんだ
狭い所が大好きな僕達にピッタリでしょ♪
ちなみに土管の表面を少し水で湿らせてあげると、気化熱で中がもっと涼しくなるんだって
試してみてね〜


ムーシャンとマーロン、どうもありがとう(*゚▽゚*)
今回ムーシャンが使っているのは土管ですが、この他にも
乗る事で放熱できるクールボードや、クールプレートもお勧めですよ
“アルミボードだとツルツルして、うちのコは乗らない”というお家には、
セラミックベッドや新商品の涼感ラコッタなんて、いかがでしょう?

うちのコどれが良いかしら?と悩まれている、そこのお客様!!
初めて、うさちゃんを飼うので “夏は心配”、
“どうしたら良いの”とご不安のお客様!!
よろしければ店頭にて実物をご覧になりながら、
スタッフにもご相談くださいね(^∀^)

まだまだ風は爽やかですが、早めのご準備がお勧めですょ〜
おっと! でもでも!! 
「冷やし過ぎ」も注意ですからね〜

             
                           ☆小林☆










hibishippo:16:35
Permalink 【アドバイス】暑さ・寒さ対策  
うさぎのしっぽ

うさぎのことならうさぎのしっぽへ。うさぎの用品、うさぎの飼育方法など盛りだくさんのうさぎ専門ペットショップです。

記事検索
QRコード
QRコード