商品

ペットシーツの構造について

2009年07月06日

ペットシーツの構造について

先日、しっぽで扱っているペットシーツ「超薄ラビットメディカルシーツ」の臭いの件でお客様から相談がありました。理由は、ペットシーツの底面に使われているポリエチレンフィルムの臭いだったのですが、うさちゃんに害があるものではありませんでした。ご安心下さい。この時にメーカーさんから教えて頂いたペットシーツの構造などについて飼い主の皆様にお伝えしようと思います。

pet










ペットシーツをお使いの皆様は、うさちゃんが囓ってしまったり、食べてしまったらどうしよう・・・と心配になりますよね。ペットシーツの中身は、得体が知れない化学物質のような気がするし、不安だと思います。実は、ペットシーツに使われている材料は、あかちゃんのおむつや等に使われている安全性の高いもので、食べた時に心配なのは、その毒性ではなく、消化できるかどうかなんです。基本的には、胃腸に詰まることがなければ、心配はありません。一番大きなウェイトをしめる高分子ポリマー(SAP)は、食品にも使われているので、食べて良い物ではありませんが、大きな心配はないようです。以下、成分の説明を載せておきます。参考にしてみてください。

◆ポリエチレンフィルム(PEフィルム)
安価で加工し易く、水蒸気を遮断する特徴をもっています。用途としては、コンビニ等のレジ袋や一般食品、冷凍食品の袋などに使われています。また、燃やしても有毒ガスを 発生しません。

◆SAP:
高吸水性高分子の略(Superabsorbent polymer)
これは、高い水分保持性能をもつように作られています。紙おむつなどに多く用いられ、粘性を出すような食品添加物などにも使われる事があるそうです。水分の高い吸収率が特徴ですが、尿や体液の吸収に使用する場合の吸収力は、水に対するものより低いと言われています。安全性は、基本的に高く、口の中に入れても安心と言われていますが、食べても大丈夫という分けではありません。基本的に保冷剤の成分と同じです。

◆ホットメルト接着剤:
おむつやペット用シーツなどの組み立て接着に使用される、人にやさしい接着剤です。また、環境にも影響を及ぼさない安全性から、内装用建材、自動車内装材、グラスウール等の断熱材、エアコンフィルター、各種ラベル、封筒の口糊など幅広い用途で使用されています。

                       by 蔵


hibishippo:17:22
Permalink 【通販・企画室】日々のできごと  

生クローバーはいかが(^^)

2009年06月13日

clover

関東も本格的に梅雨入りです
本日もなんだかパッとしないお天気ですね( -д-)ノ

さてさて、今年も高原育ちの生クローバーが入荷しました



さっそくお店のうさちゃんにお味見をお願いしました

ムシャムシャムシャムシャとってもおいしいようです(・∀・)つ

クローバーは豆科の植物です。いつもの生ティモシーに加えてみたり、食欲が無い時にあげてみていかがですか限られた季節だけのごちそうを、おうちにうさちゃんにも是非お試しください(*・ω・)ノ

1袋 ¥294です





hibishippo:12:55
Permalink 【横浜店】日々のできごと  

朝採りティモシーヤング 明日から販売開始!!

2009年06月04日

1136_1みなさんこんばんはー(・∀・)

いよいよ明日6月5日から

朝採りティモシー ヤングが販売開始です

待ちこがれていた飼主様も多いと思います

青々とした葉、良い香り
(⌒〜⌒)

楽しみですねw


おやつ牧草として、普段食べている牧草に混ぜて与えてくださいね(*゚▽゚*)

では、皆様のご注文・ご来店をお待ちしています(o^∇^o)ノ


            ネットの注文はここからどうぞ!

hibishippo:20:27
Permalink

う〜さんの日の新商品☆パート5☆おもちゃ

2009年04月25日

今日は昨日の雨が嘘の様に快晴ですね
でも、地面はまだしっとり気味。。。
うさんぽに行ったら足を汚しちゃいそう><
気をつけないと行けないですね。
そんな日にはお家で遊びましょうか!
レッツ・エキサイティング↑↑

ストレス解消、気分爽快エキサイティングおもちゃの決定版!

「うさばらし」

09042601

国産東濃ひのき材を100%使用し、圧縮して固めたかじり木です。
チップがほぐれる度にヒノキの良い香りがプ〜ン♪
また、ひのきの香りがするので消臭または芳香剤としても有効です。
ケージ暮らしのうさぎさんの体力増進と脳の活性化にも役立ってくれる、かなりこだわって作った商品です。090426011




この商品を出しているウーリーさんの社長さんのブログで見つけたのですが、


「私は台所で「うさばらし」に水を掛けてそのまま放置したことがあります・・・
どうなったか???  絶対に真似しないでください。後悔しますぞ!
どうなるか知りたい方はお買い上げください(笑)」

↑こんな事を書かれますと気になて仕方ないですね^^;ウズウズ
興味をもたれた方は是非チャレンジ???
もちろんそのままでうさぎさんにはとっても楽しいおもちゃです!

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

三晃さんからも新アイテム!

「ガリガリ・キューブ」
09042602

木片を組み合わせたキューブ型のかじり木です。キューブの中に丸いウッドボールを入れました。かじって、転がして、楽しんでくださいね。








「ひっか木フェンス」
09042603090426031

うさぎのかじり木として使用できる木製のフェンスです。ケージに付属の木ねじでしっかりと固定して使用できます。爪研ぎにも利用できストレス解消にもなりますよ。







「かじり木フェンス」
09042604




ケージ扉の噛み癖のあるうさぎさんに最適な木製フェンスです。天然木を組み合わせて作りました。ケージに付属の木ねじでしっかりと固定して使用できます。ストレス解消にもなりますよ。





どれもウサギさん心をくすぐる一品で、もうどれも試したいですね。
ケージやトイレ、エサ箱等の金属や陶器を齧って歯にダメージがありますよね。
そんな時こそ、おもちゃです。
興味心の強いウサギさんですから、楽しくて仕方なくなるでしょうね^^
たまに、クールな子もいますけど、おもちゃの存在は生活に良い刺激を与えますので
是非ケージにひとつは入れてあげて下さいね
その子それぞれのお好みもありますから、色んな物を試してあげて下さい^^



hibishippo:18:41
Permalink 【イベント】うーさんの日  

う〜さんの日の新商品☆パート4☆おやつ

今日は久しぶりの大雨ですね><
明日は晴れると良いですね^^
早い方は今日からゴールデンウィークなんて所もあるみたいですね。
うさぎのしっぽでゴールデンウィークと言えば「うーさんの日」です。
そして今回の特集はおやつです!

まずは、大人気無添加シリーズに新アイテムが仲間入り!

「無添加 青バナナ」
21042501

お正月の福袋で先にゲットしていた方もいらっしゃるかもしれませんが、ついに商品として登場!食べやすいカットタイプです。バナナ大好きなうさぎさん結構多いんですよね210425011


「青バナナ」って甘いのかなぁ?
と、思われがちですがちゃんと甘味もありますよ!自然の美味しさそのままに☆


スタッフからもイチオシです是非一度お試し下さいね


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

美味しいおやつといえば、3月に横浜店でありました、ジェックスさんのおやつの試食会!
こちらのシリーズも今回登場します!

「りんりんりんご」
「さくさくな長いも」
「ぱりぱりおから」

210425022104250321042504

「うさぎのキャロットブラン」
21042507210425071


「さとうきび巻いちゃった」
「チモシー巻いちゃった」

2104250521042506

色々ありすぎて迷っちゃいますよね@w@
そんな時はセールでまとめ買いをおすすめ☆
たまにはおやつが多い日もあっても良いと思うんです!
次の日は質素な食生活になりますが。。。(涙)

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

さらになんと、今回はウサギさん大好きKAWAIさんからも新おやつ!

「そのまんま天日干し パパイヤの葉」
「そのまんま天日干し ブロッコリーの葉」
2104251021042509

こちらは自然の素材を天日干しにして、無添加で仕上げた物です。
パパイヤの葉には高熱で破壊されてしまうパパイン酵素も残っていて、ブロッコリーの葉にはビタミンAが豊富に含まれています。
最近はヘルシー志向なうさぎさんもとっても多いですよね(*´∇`*)
「そのまんま天日干しシリーズ」はホントにおすすめですよ☆
このパリパリの乾燥感の歯触りは
うさぎさんも た・ま・ら・な・い ハズです

みなさんのうさぎさんはどれがお好みでしょうか?
ちなみに、中澤宅のうさぎ達はどれも美味しく完食です^^;




hibishippo:12:14
Permalink 【イベント】うーさんの日  
うさぎのしっぽ

うさぎのことならうさぎのしっぽへ。うさぎの用品、うさぎの飼育方法など盛りだくさんのうさぎ専門ペットショップです。

記事検索
QRコード
QRコード